
--/--|スポンサー広告||TOP↑

目から汗が・・・。
06/24|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 祝!アジアカップ優勝!


本当に凄かった!興奮した!感動した!

日本戦は勿論全試合見てきたけど、ホントに今回の大会は苦戦の連続でしたね。
あのギリギリの戦いを乗り越えての優勝、マジで嬉しい!

決勝、攻められ続けて何度も危ない場面を乗り切って耐え忍んだのち、
ザッケ監督が執った『長友のポジションを1つ上にあげる』というあの采配、マジ鳥肌。。
敢えて守りに入らず徹底的に左サイドからっていう思い切った采配、痺れました。

MVPは本田が選ばれましたが、僕個人的には完全に長友だと思ってます。
Wカップの時も思ったけど、決勝だけの事に限らずマジでハンパねーって、あの体力・・・。
01/31|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新年明けましておめでとうございます。

先日、友人と忘年会がてら串揚げ屋さんに行ってきた所、
凄く美味しいと脳は感じているにもかかわらず
体の方が脂っこい物に対して拒絶反応を示すという事態に遭遇した事により
自身の衰えを肌で感じて若干、、いや、かなり凹んで帰ってきたchoです、どうも。
終いにゃアスパラばっか頼んでましたからね、僕・・・。

手前ミソな事で恐縮なんですが、意外と僕ってば若く見られる事が多いんですよ。
だもんで 「な~んだ、俺もまだまだイケるじゃん♪」 みたいに楽観的に考えていたのに
体は正直なんですね、「あんま調子乗ってんじゃねぇ」と完璧にぶちのめされました。
今年もまた1つ年をとってしまうのかと考えると恐ろしい・・・。


去年辺りからブログ更新が停滞気味な感もあったりなかったりするんですが
まぁぼちぼちやっていこうと思ってますので、今年もまたお暇な方は遊びに寄ってってください。

という事で今年も一年、またよろしくお願いしまーす!
01/02|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

TV版はどうやら25話で完結のようです。
12/27|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「アマガミって知ってるか?」


どうも、僕です。
先月の頭くらいだったでしょうか、友人と飯がてら飲み屋に行った時の事。
12/15|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

あっっっっっ
09/06|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 オランダ vs スペイン

いやぁ、想像しただけで興奮でぶっ倒れそうです、この決勝戦のカード。

1次予選ではまさに絶好調だった南米勢、
中でも2強のブラジル・アルゼンチンを共に破るという、
まさかの展開で実現したこのヨーロッパ同士の決勝。

 とにかく攻撃特化のオランダ
 美麗なパスワークのスペイン


期待すんなっつー方が無理ですな。

前線・中盤にかけて破壊力抜群なタレント集団のオランダだけど
スペインの基本構成もハンパねーッスよね、あれ・・・。
全員スター選手やないかw

今更だけど、両国ともどんだけ名プレイヤー揃っとんねん・・・。


これまで試合を見てきて、攻撃力が破壊的な分、若干守りが薄く
ところどころカウンターなんかで危ない場面が多く見られたオランダ。

スペインの世界が憧れる華麗なパス回しに対しどれだけ対処できるか、
そして現時点で世界№1キーパーと呼び声高いカシージャスを有するDF陣を
自慢の攻撃力で突破できるか。
この辺がすごく見所ある試合になりそうッスね~。

昔からオランダっていうチームが大好きな僕としてはオランダを応援したいですけど
でも決勝Tでの試合展開を見る限り、やはりスペイン優勢でしょうかねぇ。。

まぁどちらが勝っても初のWカップ優勝国となる今大会の決勝戦。
歴史的な戦いになる事は間違い無いので本当にワクワクしっぱなしですっ!
07/07|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

先程試合が終わりまして・・・


 負けちまった・・・うっうっうっ・・・


パラグアイ5人目のキッカーが決めた瞬間、
一気に力抜けてしもた・・・はぅ・・・。


でも今大会、日本はめっちゃ頑張ったんじゃないでしょうか。

他国マスコミが 『日本は忍者軍団』 と称していた様に
これまでの4戦、全て格上相手にまさに耐え忍び、
数少ないチャンスの訪れを待つ我慢の戦いを繰り広げた日本。
そして負けたとはいえ、延長戦までもつれ込んだ後のPK戦での事。

外した駒野が悪いんじゃない。
止められなかった川島を責められるハズもない。

だってこの4戦、日本が時間内に失点を許したのは僅か2点。
内、流れの中で決められたのはオランダ相手の1点だけですよ。
あんだけ高いレベルのチーム達相手にこの結果は
紛れもなく日本のDF陣の踏んばりがあったのは言うまでもなく、
SBの駒野・GKの川島のこれまでの貢献度はとてつもなかった訳で。

初の8強入りを果たせなかったのは本当に残念だけども、世界の16強入り。
胸を張って帰国してほしいですねっ!


さて・・・日本はここで終わってしまったけども、Wカップは終わっちゃいない。
よりハイレベルな国同士の戦いが続くだけに、まだまだ睡眠不足な日々になりそうだ。。

という訳で引き続き スペイン vs ポルトガル 見てきます。 (・∀・)
うぅ、どっちも好きなチームだからどっち応援しよう・・・。
06/30|雑記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑


イイイャッホォォーーーーーーーイ!!


凄ぇ!凄ぇぜニッポン!

本田のFKが決まった時は今度は後ろの本棚に拳ぶつけて
なんかちょっと血出たけどキニシナイ!


 「うおおぁぁああ (ガンッ!)・・・っ、痛ーーーッ!!」


興奮と痛さと、もう色々混ざり合った叫びを夜中にあげた。
近所の皆様、ドウモスンマセン。

いやぁ、今日の試合、日本の攻撃はほぼ完璧じゃないッスか?!
ゴールした場面だけに限らず、パス回し・切り込み・スペースへの走り出し。
スゲー良く噛み合ってたと思いますわ。

あぁ!なんかもう今日は色々書きたい!
ウゼェと思われようが今日は長々書きたい!
今日の「ウゼェ」は褒め言葉!
06/25|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 あああああ、負ぁけたああああああ!!


なんやねんあのシュート、スロー映像で見ても全くの無回転やん・・・。
川島視点だとめっさブレて見えてたんだろな・・・。
やっぱスナイデルのミドル、スゲーよなぁ・・・。

でもオランダ相手になんか惜しい!なんかメッチャ頑張ってた!
終了間際、岡崎のシュートにはなんかいろんな汁噴き出たわ!


その直後、興奮しすぎて思っくそテーブルに手ェぶつけた俺・・・。


クソッ・・・惜し・・・いゃ、ていうか手ェ痛ぇ・・・。



でもまだだ!まだ終わっちゃいねぇ!まだ最終戦がある!!

デンマーク戦に全てを賭けろッ!頑張れニッポォォォーーン!!!
06/19|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
