上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

無題4


「今回のアバターは見送る」なんて言っといて結局ガチャりました僕です、どうも。

いやぁ、Lvアップ報酬のアバターの期限が切れてすっぴんになってから、
やはりステダウンが気になり久しぶりにガチャってしまいました。
ついでに若干値引きされてたインベ拡張と倉庫拡張も購入。
いつぶりだろうか、というくらい久しぶりのまとまった課金です。

そんな感じでモチベも回復、気持ち新たにLv上げに励み、
ようやく先日Lv40の大台に達しました。
そのご褒美とばかりに、そこまでコツコツ貯めたお金でレア頭アバターを購入。
ま、コアラ帽子なんですけどね・・・。
でも色合いもなんか合ってるし、これはこれでこのキャラに合ってていいんじゃないでしょうか。

他の部位はマジックですが、頭にレアの物理OPアバターを入れた事で火力も以前よりアップ。
全身レアアバには劣りますが、まぁデミ子そのものの性能が優秀なので現状これで十分。
他の部位はおいおい集めて行くとしましょう。

さて、40になったという事はつまりアレですよ。
動画見てスゲー楽しそうだったあのスキルをようやく使える時がやってきました。

そう、その名は、、
スポンサーサイト
10/21|Dragon Nestコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ついに実装となりましたデミ子さん。

想像通り、というか予想通り、町中はデミ子さんだらけでクッソワロタ。
まぁでも新職ですもんね、これはある意味当然っちゃ当然か。

そんなこんなでワタクシのデミ子も

DN 2011-09-29 03-08-03 Thu

なんとか初日にエンジニアへの転職を果たせました。
ゴブリン全部やってギリギリ、、いやぁ、MAXボーナスなかったら無理だったな・・・。
つかイベント疲労度が結局初日に届かなかったのよね。。

で、実際やってみた感想なんですが

DN 2011-09-30 02-04-44 Fri


めっちゃ楽しいわ、コレ。


まだまだ序盤で覚えたスキルも少ないんですけど、それでもこのオモロさはヤバし。
メインのガデがようやくトーテム装備一式揃えるだけは揃えたトコまで来てたんですが
なんかうっかりこっちをちゃんと育てたくなってきたから困る・・・。

課金しなくても金策できてたんで全く課金してなかった最近。
久しぶりにアバガチャでも回してマジアバくらいは着せとこうかとも思ったんですが
なんかデザインがちょっとアレなんで見送る事にしました。
ホントはレア着せてちゃんと育てたいトコだけど出なそうだし委託も高いから厳しいなぁ。。

まぁ当分はLv上げしかしないんだし、とりあえずはこのままで行こうと思います。
てかデミ子実装されて低Lv帯でも結構お金稼げる時期なので今の内に金策しとく、ウン。
09/29|Dragon Nestコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

003.jpg


実装間近に迫ってきた『デミ子』こと、アカデミック。

いやぁ、ホントに楽しみでしょうがありません!
新システムや新ダンジョン、新ネストなど結構な頻度でうpされるドラネスですが
ここ最近のうpデの中では個人的に一番の楽しみだったのがコレです。
韓国のプレイ動画とか見たけど楽しみすぎて変な汁出そうになった。

担当CV決定時、不評極まりなくかなり派手に大コケした某NPC実装当初。
今回はPCという事もあり下手こけねぇ、という思いもあったのかどうなのか、
きちんとしたプロの実力派声優さんを起用という事で、その辺も一安心と言った所。
正直PCであのNPCみたいな喋りされたらプレイする度にイラッとしそうですからね・・・。
たかがゲームのCVとはいえ専門家はやっぱちゃうな、と思わせるいい例だったな、と。。

で、デミ子実装に色々準備してた訳なんですが、問題はキャラ作成時の枠。
もうちょい早くキャラ作成枠が増加されるって事が解ってたら
面倒でも気合入れて4キャラMAXにしてデミ子のLv上げを楽にしときたかったんですけどね、
結局、

DN 2011-09-18 02-36-26 Sun

あそこからでは全然間に合わなくて2キャラのみで終わりました。
とりあえずデミ子実装まではFUのLv上げを継続してくつもりだけど
まぁ47になるのがやっとですね、こっちは。

うpデ後は当分デミ子中心のプレイが予想される訳ですが、
疲労度の関係でどうせ連続プレイはできないのでその分FUも継続し、
デミ子育成の過程でFUがMAX、という形になるのが理想ですかねぇ。
ソドマスに関しては全くといっていい程動かしてないので
とりあえず3キャラMAXボーナスでデミ子を育てちゃる!
09/18|Dragon Nestコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

DN 2011-07-31 03-17-59 Sun


お久しブリーフ、どうも僕です。

キャップ開放されてからブログ更新する時間が勿体無くて(ていうかただサボって)
Lv上げに勤しんだ結果、先日ようやく50になりました。
まぁ先日っつっても、もう結構前なんすけどね。。。

チャージャー仕様変更で萎えたものの、人間の環境適応能力っつーのは侮れない物で、
グチりながらもやってる内にいつの間にか慣れてしまうもんだから我ながら怖い。

で、転職の方はっていうと、45の時のスキルお試しクエで
5~6回も3次職スキルを繰り返し試して悩んだ結果、
「やっぱアバター切る選択は俺にはない」という、
ここまで繰り返し行ったお試し、全く意味ねーじゃん!的な理由から
最終的に最初から考える意味無かった感じでガーディアンになりました。

ハイブリ型でソロ志向という自分のスタイル柄、
どう考えてもクルセイダーの方が自分向きだったような気がしないでもないんですが
アバターに慣れてしまった今、これが無くなる不安には耐えられなかった・・・。

という事で、ハイブリ型のガデという、なんていうかある種異端な存在がここに誕生。
ま、これはこれで中途半端キャラマンセーな自分としてはアリっちゃアリか。
08/22|Dragon Nestコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

ドラネスが始まって以来メインキャラとして稼動し続け、32キャップの頃
物理型パラからハイブリ型パラへと転化してずっとやってきた訳なんですが、
今回のアップデートでモチベ大幅ダウンです。
ていうか完全に萎えたわ・・・。

なんなんすか、あのチャージャーの仕様変更。
弱化なんてレベルじゃない、終わってんじゃねーかアレ。

表記されてる攻撃力値はかなり上がってるように見えますけど
当てられる敵の数に制限ができたせいでヒット数激減、結果クッソ弱い。。
もはや以前とは全くの別スキルに成り下がりました。
5匹までしか当たらないとかなんだよそれ・・・。

あの爽快感が楽しくて病みつきになって魔寄りに育ててきた自分としては
この仕様変更は最早致命傷としか言いようが無い。
もうね、最近じゃキャラを強くしたいっていうよりむしろ
チャージャー強化の為だけにせっせとお金貯めてたりしてた訳ですよ。
ほんのちょっとでも放電ダメが上がる事が至高の喜びで。


それがどうよ、あの酷い変わりよう・・・。


変更後の仕様を試しにケル行って愕然としましたね、えぇ。
とにかく殲滅速度が遅い・・・。
第2エリアみたいなトコはもうチャージャーにとって大好物な場所だった訳ですよ。
昨日までのチャージャーなら当たり所が良ければ一瞬でボスもろとも蒸発できて
めっさ気持ち良かったのに、倒すどころかHPゴッソリ残っとるやんけ・・・。
もうアポソロはおろか、マンティすら行く気しなくなりました。


今更 対シードラ用に装備買い換えてタゲ取り役のみに生きるのも性に合わないし、
どうやらワタクシ、パラ人生終了のお知らせになりそうなヨカーン。

マセかFU、本格的にやってみっかなぁ・・・。
05/27|Dragon Nestコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
無題1


夜中にプレイしてたら突如全体チャットにて賞賛の声の嵐。
「な、何事?!」と思って見ると、なんとシードラをクリアしたPTが出たとの事!
す、すげぇ・・・あんなのクリアできんのか・・・。

Lvキャップやゼリー個別販売など日本より先を行ってる本場韓国でさえ
不正を行わずにクリアした人は未だいないって話も聞くのに・・・。
いやはや、日本のドラゴンプロの底力を改めて思い知らされました。

なんでもラスボスで最後まで生き残ってたのはプリ・パラの2名だけだそうで。
二人で粘って粘ってやっとの思いで削りきったんでしょうね・・・スゲー根性だわ。。
てか盾持ち職とはいえ死なないのが凄いなって思ったんだけど、
後から知った話だとパラさんのHPは14万超えてたりなんかしてたみたいです。
14万て・・・。

で、戦利品のユニーク防具を貼ってくれてたので撮らせて頂きました。
僕が使ってるアポ靴と比較してみてもその能力はとんでもない品物ですねこりゃ。
更に潜在も注しているようですが、こんなに色々付くんだね、ユニーク装備って。
セット効果が5個で最大っぽいので武器と防具で別々って事なのかな?
ていうかセット効果ハンパねーなおぃこれ・・・。

まぁなんにせよ、クリアおめでとうございます!
すげーぞニッポン!
05/06|Dragon Nestコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

DN 2011-04-17 01-35-33 Sun

DN 2011-04-19 03-46-14 Tue


シードラ?なにそれおいしいの?


・・・という事で新ネスト実装されるも、あまりにも敷居高いので
地道な金策ばっかしてたらなんやかんやで全職カンストしました。

装備?いやいや、メインのパラだけでいっぱいいっぱいです、そんなもん。
てか例え弱装備とはいえ、さすがにこんだけいると
Mアバ代だけでもかなりの額になっとるっつー話でね・・・。

ただ全職っつってもですね、噂されてる3次職が今後実装されたら
これでもまだ半分って事になるんですよね。
更に新職の噂もチラホラあったりなんかするし。。

いや・・・もういいか、さすがにそれは・・・。
04/29|Dragon Nestコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

やってまいりました、

 『アップデート来たから更新してみよう』

のコ~ナ~。
02/17|Dragon Nestコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

気がつけばもう今年最後の月。

気がつけばまた放置、サーセン。

ドラネスの大型うpデの後にしか更新してない気がしないでもないですが
まぁ大丈夫です。(←何が?


先日のうpデでスキル関係が大幅に変更された事で
メインのパラのSP振りにマジでハゲるくらい悩みました。
で、とりあえず、というかお試し用のリセットを使い切っても迷ってたので
結局めんどくさくなって今の形で妥協する事に。

方向性としては今まで通りのハイブリ型。
スキルが前より多く取れる様になったので新たに40のアバター習得。
後は残ったSPで主要なスキルのLv上げたりキック取ったり。

以前と比べて一番の変更ポイントはハンマリングをMAX振りにした所ですかね。
前は単にポイント稼ぐ為だけにしか使ってなかったハンマリングですが
スキルの威力や効果が大幅に変更された事によって結構使える仕様に。
物理型+キック紋章なら今まで通りキック連打の方が圧倒的に強いっぽいですけど
僕ぁハイブリ型な上に紋章持ってないんでこっちの方がいいです、ていうか楽。

そしてシールドの仕様変更。
うーむ。。。これはどうなんでしょうかね・・・。

持続時間の概念が無くなった事で単純に 『防御』 という点ではまさに鉄壁。
立ち回り次第ではずっとほぼ無敵でいられる訳ですから。
ただ、使いやすいかと聞かれると正直「う~ん・・」という感じかなぁ。
あと何回被弾できるか毎度把握してないと思わぬ事故死しますよねコレ。
それにこっちが攻撃する時もうっかり防御行動で潰されてまうし。。
まぁ死ににくくなった代償って事でしょうかね、ちとメンドイけど。

サブのスキル振りもやったんだけど、MP回復のパッシブが
思いのほか効果が大きくてビックリ。
パラとアクロも取っとけばよかった・・・と軽く後悔。
ま、まぁしゃーないか・・・リセット高けーんだよksg!


さすがにアポカリソロはウチのパラだとダルすぎてやる気にもならんけど
他はまぁなんとでもなる感じなのでとりあえずはこんな感じで。
Dレアは27Rが鬼門やけど。。

お金もかなり貯めづらくなってきてるので最近はもっぱらサブ育成ばっかしとります!
12/01|Dragon Nestコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ドラネスにハマりすぎてブログ更新を完全に怠っている僕です、どうも。

先月のLvキャップ開放に伴い、疲労度システムに相変わらず苦戦しながらも
先日ようやくカンストいたしまして。

野良組んでガツガツやってりゃもっと早く到達できたんでしょうけど
公式掲示板とか覗くとね、やっぱどのゲームにもおる訳ですよ、
やたら押し付けがましいセルフィッシュな輩っつーのが。

やれ「あの職は来るな」だの、
やれ「あのスキル取ってないヤツはカス」だの。

もうね、なんつーか、こう・・・



 細っけー事ぁいンだよ



っつーカンジなんですわ、自分からすると。

たかがゲームでいちいちウッセーっつーのよ、マジで。。
てか、そもそもそんだけ他人に色々要求してんなら
自分のお眼鏡に適った人と片っ端からフレ録なりなんなりして
チミが固定でやりゃいンじゃねーの?・・・って思うんだが。。

ごく一部なんでしょうけど、こういうのとハチ合わせになりたくないので
基本、野良には参加せずPTはほぼフレのみ、敢えてやるとしたら自分で募集かけるくらい。
ノリのいい人達ばっかならいつでも野良したいんですけどね、実際。

所詮ゲームなんて自己満、もっとライトに考えようか、ライトに。。。


さて、そんなこんなで本日更なる大型アップデート。
早速やろうと思ったら緊急メンテですって!

アラヤダ奥さん・・・。
10/13|Dragon Nestコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。