
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ようやくアップデートきてからINできました。

んで、スキルランク上限が1段階開放されたので
全職GMスキル取得の方はちょっとお休み。
choのメインはあくまでFBですので、こっち優先します。

ちなみに5キャラ目のFSの途中経過は
S、Fランク共にエキスパちょい手前ってトコ。


話戻ってFB。
やっぱ最初はプラチナチケの特権、かかしで上げるのが
手っ取り早いんだろうけども、やっぱどこも混雑してる。
まぁ仮に空いてたとしても飽きちゃって続かないですね、僕は。
以前FAのSランク上げようとかかしでコンボやった時
5分で飽きましたから。

て事で、ここはやっぱ壁でしょう。
実はまだ最後の壁あるクエやってないんですよ、自分。
109の時に試しに殴ったら経験値まだ入ったんで取っときました。


ふふふ、さすがだぜ、オレ。。。


ところが・・・




03/29|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 引き際が肝


こんな出だしで始まったのはつい2日前。

うん、確かにコレが重要なのは間違っちゃいないんだ。
引くか攻めるかで勝敗が大きく変わっちまう事は多々ある。
だからこそ、より勝利を安定させるための引き際。

だがそんな事を一切考える必要がない場面に遭遇する事もある。

それがまさに今日だったんだ・・・





なんて、ちょっとシリアスな雰囲気を醸し出してみましたが
まぁ要するに、



03/28|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日のCABALアップデート、楽しみだったんですよ、かな~り。

でもそんな日に限って仕事終わりが遅い事遅い事。
帰宅したのが夜12時頃、それでも気になって仕方ないので
起動させるものの・・・




全く繋がらねぇ。




楽しみってのはこうやっていとも簡単に叩き潰されるものなんですね。
世の中って厳しいや。


で、今日は仕事休みの日。
なんだかんだ言っても今日は平日、しかも昼間ですよ。
さすがに昨日みたいな事はないだろうなんて思ってたワケですよ。
















休みの昼間にブログ更新してる時点でお察し下さい・・・



なんで?!
なんで平日昼間にこんな繋がらねーのよ orz
そう思うと同時に気がついた。

学生さんて今、春休みなんだっけ・・・

ぐぁぁ、そりゃ混むわなぁ。。。
つか、下手すりゃ当分できないんじゃネーノ?コレ・・・



学生諸君!もっとあくてぃぶに行こうぜ!
せっかくの春休み、家でゲームじゃもったいないぜ!

青春時代は待っちゃくれないんだぜ!?




毛程も思ってない事言ってみました、すんません。。
しょうがない、こうなったら自分が出かけてきます。


待ってろ、スロットォォォ!!















他人に休日の使い方云々言える行動でないのは言うまでも無い・・・。
03/28|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 引き際が肝

痛いほどそれを思い知らされている3月。


昨日のこの反省を踏まえた上で今日は実戦デス。
コレさえちゃんとしてればもっと勝率は上がるハズなんだ…








03/26|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こないだのリベンジ成功で波に乗ったかに思えたんですが、



金曜日曜2連敗。



乗れちゃいねぇ・・・


結果を残せた先月との違いは何だろう。
いや、それはもう分かってるんだ、自分でも。
この2敗でそれを痛感しちまったんですわ。
それは、



03/25|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日は特別な日だったので適当に打つ事を良しとしましたが
今日からはそうはいかない。
ただでさえ今月は結果が着いてきてない状況なんだから
とことん"勝ち"にこだわらせてもらいますよ!


なんて偉そうな事言ってる割には内心、
全然自信無いってのが本音な訳ですが・・・。

それでも勝たなきゃならんのです!
頑張れオレ!





03/22|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最初に言っておきます。。。



今日は一切勝ちにこだわらず打ってきました!



や、別にヤケッパチになった訳じゃなくて
今日はそれ相応の重大な理由があるからであって。

というのも、







03/21|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Cabal(Ver1144-070320-2322-0000).jpg


ハイ、4人目達成です。

お金無いのでまだスキル自体は取得していませんが
ま、クエやってきゃその内取れるでしょう。


ささ、次はFSだ・・・



03/20|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
完全に負けモードに突入している今月、
外吹く風の冷たさがよりいっそう肌に凍みます。

どうも、僕です。


もうマジでいい加減勝たせてもらわないと
3月は負け越してしまいそうなんで気合入れて行こ!
ま、気合でなんとかなるもんでもないんだけど・・・。


とにかく今日も頑張って逝きます。








03/19|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
SP回復がてら、フォガでサソリとか甲虫叩いてた時の事。


11.jpg



…。



ぇ?










つ、ついに自力ゲットォォォォォ!!


苦節5ヶ月超、周りが次々エポを落としていく中
まるで出る気配がありませんでしたが、ようやく初自力ドロップです(泣

FBなのに叡智ってところがいかにもchoらしいオチだけど、
そんな事はどうでもいいんです!
とにかく通常マップで初ドロップした事が嬉しくて嬉しくて。。。


メインキャラであるFBは自力ドロップさせるまで絶対他人に頼らない


心にこう決めフレにも豪語した手前、意地でやってましたね、実際。
途中、何度となく露店のエポに手出しそうになったりもしました。
もうこのままずっと+5エポ付けて行くんじゃなかろーか、
と諦めていたりもしましたよ、えぇ。
さらに、


"オレのCABALのクライアントおかしいんじゃねーの??"


的な事を本気で思い始める始末・・・。





我ながらイタイ。


ま、まぁそれだけ落ちなかったって事で。



そんなこんなでメインキャラにして、初マント。

12.jpg


とにかくこれでまた少しCABALに対して士気が高まりましたね。
次は叡智以外を出してやる。。。
03/18|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんとなくテレビつけたらエンタやってまして。

で、見てたら出てきましたよ、ムーディー勝山氏。

今回は、



数字の6に数字の5を足す歌



だそうだ。



























だからどうした



ツッコまざるを得ないそのネタっぷりは健在のようだ。

不覚にもまた笑っちまったぜ・・・。
03/17|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
壁をちょっとお休みしてFBでいつものように亡者1F行ったら

13.jpg


一度の亡者で赤コア4つ拾いました。

むぅ、いつもこんくらい出てくれると助かるんだが・・・。

こないだアップ失敗の連続で+3まで下がったラピクリを
この4つでとりあえず+5に戻す事ができて一安心。

おぉ、なんかいつになく順調だ・・・。


亡者帰還後、98Dがほったらかしにしてあった事を思い出す。

いゃ…クリアできなかったわけじゃないんですよ、決して。
ま、アレですよ、単に



エポドロップの喜びを反芻してた



ってだけです・・・

えぇ、どうせドロップ運悪いですよっ!
こんなトコでしかエポなんて拾えませんよっ!
あぁ、自分のリアル運を呪いたい・・・

とはいえ、もうサブキャラ分以上の+5エポも確保したし
さすがにやってて空しくなってきたので、ここは未練を断ち切って
スパッとクリアしちゃいましたよ。


クリア後、シナリオを堪能させてもらおう、とじっくり話を読む。


ふむふむ…


なるほど…


フンフン…


で…






















どんな話だったんだっけ?



あまりにも間空きすぎてシナリオ自体忘れてんじゃねーか・・・

03/16|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
完美世界のオープンβが始まりましたね~

choは基本的にクローズドは参加しない主義なので
公式HPに目を通すくらいだったんだけども
完美はテスト前からチェックしてたゲームだったから
ちょっと覗きに行ってきました。

で、パパッとキャラ作ってプレイするつもりが、

キャラ製作で1時間以上費やしてしまった・・・。

いゃ、まさかあんなに細かく設定できるとは思わなかったもんで。。

見た目が他人とかぶらないのは嬉しいっちゃぁ嬉しいけど
さすがに細かすぎだろう、あれ・・・。
つか、


頬骨の位置までいちいち気にしてたまるか。

顔色キショくなるわ、ヒゲつけたらゲイっぽくなるわ、
挙句、めっさ時間かけて作ってたのにサーバと接続切れやがるわ、
と難航しながらも、結局は「メンドクセ…」みたいな感じになって
適当にいじってキャラ製作終了。

自由すぎるってのもちと問題ですね、悩んじゃって。


で、早速ゲームにINしてみたけど・・・

とりあえず・・・














重っ!


やっぱ人多いですわ、異常に。
街っぽいところとか人が固まってるトコ行くとひどいコマ落ち。
人がまばらな場所で狩りしててもちとラグいし・・・。

choのPCは確かに高スペックではないけども、
それでも推奨スペックはとりあえず満たしているハズ。
う~ん、ちょっとストレス貯まるなぁ、これじゃ。


という訳で、少し敵殴ったトコで終了。
もちょい様子見ながら少しずつやって行こうと思いマス。
03/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ勝ちペースを掴みたい・・・

どうも3月に入って調子が上がらないので
本気でそう思う今日この頃。

一週間ぶりの休みの日、いっちょ気合入れて行くかーーー!









03/14|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
風が強い今日この頃、ホントにウンザリします、花粉の野郎に。

喉痛いわ目痒いわ鼻水止まらないわで朝からグターリ。
目覚めたら既に 残りHP2 的な状態。

もうカンベンしてくれ、まじで・・・。


そんな瀕死の状況の中、仕事を終えパチ屋へと立ち寄る。
時間はもう7時過ぎ、さてどうしようか。。。




03/12|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今月に入り、どうも仕事が長引くことが多くて
思うようにスロット打ちに行けない日が続いております。

そんな中、今日は早めにあがれそうだったので
仕事中からもう打ちに行くことばっか考えてしまった・・・。

こういう、打つ前からウキウキしちゃう時って
大概結果がついてこない時が多い僕。

で、
03/11|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Cabal(Ver1144-070312-0003-0000).jpg

BのSスキルがAマスターに。

こっからが長いんだよなぁ。。。
ま、気長に上げていきますゎ


で、次を予定しているFSも地味に上げて只今レベル40。
とりあえず熱錬装備の合計が12に届いたので準備はおk。
FSはBoJ取りたいから、もうこの段階から叩いていこうかと。
BoJとストーム取ったら50まで上げてチェンジでGMまで一気に。
そしたらいよいよラスト、WZやって全職達成!


我ながら完璧な予定で涙がにじむぜ・・・


ただ、たった1つだけ問題があるとすればchoは





"夏休みの宿題は必ずラスト1日まで残っているタイプ"

の人間であるという事だけですなっ!
そう、このたった一つだけ!このたった一つの問題が





















既に致命的だ・・・
03/09|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
出だしでつまづいてしまったので是が非でも
早い段階で調子を戻しときたいという事で行ってきました。

今日はぜっっったいに負けられねぇ。。。
03/07|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Cabal(Ver1138-070131-1702-0000).jpg


過去に撮ったSS見てたらこんなの見つけまして。

ブログネタの為に残り1秒まで宝箱開けなかったとかじゃなくて
これやってた時、まじでめっさギリギリだったんですわ。
エポ狙って、ある程度ザコ倒して行きながらやってて、
そんな余裕見せときながら牛で2回程死んだり。。。

最後のクモん時はもう違う意味で緊張しまくりんぐ。
コンボ途切れたら時間のロスになるからめっさ画面に集中。
で、ミスったら

「ふっざけんな!今の絶対ちゃんと押したよ!
 ちょっとしかずれてないって!」


などとつぶやいてました。


"絶対"と主張しておきながら"ちょっとずれてた"事を
自ら認めるという、あまりにも理不尽な言い分だ。



ま、それだけ焦ってたって事です・・・。
03/06|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一日中鼻つまるわ、クシャミ止まらないわで
ここんとこ熟睡できてないchoです、どうも。

ほんとにイヤな季節になってきましたよ、毎日が辛くて。
いや、何がって、もう花粉がね・・・。
体中の水分が鼻水に変わってるんじゃないか、と思うほど
常に鼻かんでますよ。
ここ数年、この時期になる度にテレビのニュースやらで

「今年の花粉の量は昨年の○倍になるらしいですよ。」

みたいな事を言ってる気がするんですけど、もはや
今年は元の何倍なんだっつー話ですよ、全く。

このまま行くと、いずれ


日本の大気の90%は花粉でできています


的な事になっちまうんじゃなかろうか、と心配で夜も眠れません。














嘘言いました、ごめんなさい。

03/05|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2月は順調、さて、3月はどうなるか。

って事で行ってきましたよ、3月初スロ。
03/04|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここんとこ亡者1Fに通うようになってきた為
倉庫に亡者2Fエポが貯まって圧迫してきたので
物は試し と、初亡者2Fに行ってみた。
03/03|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんとなく"1日1亡者”が定着しつつある今日この頃、
それでもBのスキル上げも進めておるわけですが
やっとこさマスターの半分まで辿りつきました。
まだまだ先は長いっすわ・・・。
全キャラ達成できるのはいつになる事やら。


で、FBでの亡者のお話。
 
03/02|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
