上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
Cabal(Ver1165-070429-1807-0000).jpg


やっとFスキルがコンプリに。
あぁ、長かった…。

これで当分はFBのスキル上げから解放される事に。
キャンペーン対象の120レベルはまぁ、
亡者とか行ってりゃその内勝手に上がるでしょ、タブン。

後は装備がなぁ…
いい加減もちょいまともな装備に取り替えたい所ですけど
増幅オスミって高いから手が出ない。

グローブはなんとか頑張って自分で作るとして、
欲しいアミュを露店で購入予定なもんで
それ買うと完全に金欠で他の部位なんて買う金が…。
ま、当分は今のノーマル2穴オスミで頑張るしかないか。。。


さて、そんじゃキャンペーンに向けて別キャラで
もう一頑張りしてきますかねー。
スポンサーサイト
04/29|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日帰りにちょっと仮面ライダーを打ってきたんですよ。

いやぁ~~、出た出た♪

































隣が。



2kであっという間に2箱カチ盛ってくれやがりました。

うまい事1000GのハマリをRTで消化してくれました。

RT中はハマるくせに、通常時は連荘するという、
これ以上ない展開をまざまざと見せ付けられました。



いきなり隣に座ってきてなんて事してくれるんだ、コイツは…。


若いのかオッサンなのかわからない顔しやがって。


ぁぁ、口が過ぎました、申し訳ない。

ダメですね、人間うまくいかない時は
どうも心が荒んできてしまって…。


しかも最近の自分と比べてあまりの展開の違いに
動揺と少なからずの苛立ちを隠せなかったchoは
RT中にナビされたチェリーをビタ押しという、
ある意味、ミラクルを達成。

いや、めっちゃ恥ずかしかった、コレ…

しかもこれで相当テンパったんでしょうね、
実際鳴ってもいない携帯を取り出して
メール打つフリをしながら席を立つという行動に出る。
そう、

ミスを誤魔化そうと必死になった

訳で…

「たく、いきなり携帯ブルったから焦って押しちまったじゃん」

とか、多分そういう事にしたかったんだと思います…。
"し、知らなかった訳じゃない、これは偶然起こったミスだ" 
とでも言わんばかりに…。



イ、イタイ…

痛いよ、オレ…



これで隣のヤツが

「あぁ、そういう事か、それじゃしょうがないよね」

的な事にしてくれると本気で思ったのか…


神か、そいつ。


目押しミスった事よりむしろその行動が恥ずかしいわ…


結局スロどころじゃなくなって帰りました。。。
ぁぁ、なんかどんどんヤバイ方向へと進んで行ってる気がする…。



収支-6k
04/27|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なにやらGW中にイベントがあるそうで。

つっても、また経験値アップとか、新規キャラ作ってどうのとか、
またまた変わり映えのない物みたいですがね。

新規作るもなにも、こっちゃぁ既に6キャラ育てちまってるし、
今更守護+3エポの為に別アカ取る気にもならん。。
FBのFスキルもなんだかんだでまだカンストさせてないのに
そんなんやってる暇なんてないっつーの。

と思っていたんですが…


賞品の誘惑に負けた。


いや、守護+3なんかの為じゃないんです。。。
赤コアですよ、赤コア!それと印証。
しかも条件レベルに達成したキャラ毎に貰えるらしいので
全職GMスキル取る為に何気にそこそこレベル上げてたchoにとって
これは嬉しい誤算だった訳ですだ。

今現在のchoの全キャラのレベルはというと、

 FB→115  WR→73
 FA→72   B →57
 FS→40   WZ→37

となっているので、キャンペーン条件達成レベルは

 FB→120
 WR、FA、B→80
 FS、WZ→50

になります。と、いうことは…


赤コア44個!!!


イャッホーーイッ! こりゃすげぇ…
自己満でGMスキル取ろうとしてた事がこんな形で報われるなんて…

最近スロットで結果が出ないのはコレが原因だったか!

ぃゃ、スロで勝つ方がいいわ…


冗談はさておき、スキルランク上限開放によって
全職GMスキルコンプリートへの道は
一時的にストップしていましたが久しぶりに全キャラ出動。

とりあえずFSとWZはある程度スキルランクを上げてから
一気に50を目指す事にしました。
ま、50くらいならそんなに時間もかからないですし。

ただ、Bがちょっと80まで遠いのが問題。
途中で萎えそうな気がしないでもない…。
ま、そんときゃそん時だね、ウン。

ま、とりあえず頑張って行きます!
あぁ、目標があるってスンバラスィ。。。



以上、公式HPのキャンペーン特設ページにいる女のコに
ハートがズッキュゥ~ンなchoでした。

ぐへへ、あのクビレが。。。

おっと、こりゃ失礼。(←変態)
04/26|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あーもうイライラする。。。
なんでこう、火に油を注ぐような状態にしとくかなぁ。。
客に金払わせてんだから、ちゃんとした製品を提供しろってんだ…。
オレが昔働いてた店はその辺はもうちょっとこう…


あ、どうもいきなりすんません、choです。

いやね、今日スロ打ちに行ってきたんですが
もうなんつーか、色々腹立つ事が重なりまして。。。

普段のスロ打ちでは例え負けても本気で腹が立つ事なんて
ほとんど無いのに、今日は勝敗云々以外のトコでちょっとプチリ。
気分悪いスロ打ちとなってしまいました…。



04/25|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
デスソルジャーでの放置プレイが困難になって以来、
いろんなトコでFスキル上げの日々を送っておる訳ですが、
どうも放置無しでスキル上げだけガシガシやるとすぐ飽きちゃうんで
色々と同時進行で進めている今日この頃。


①熱錬フル装備でポートのバグシャーク狩り

②ある程度熱錬装備でゴーレム狩り

③多少の熱錬アクセつけてフォガで狩り

④ほぼ熱錬無しで亡者かレイクサイド



大体この4択のどれかでしょうかね。
後はたまーにデスソルジャー+で放置したりしてますが
やっぱ調整がムズイのでホントにごくたま~~に。。。

①はほとんどやってなかった専門製造のついでで、
②はそれプラス印章狙い。③は名誉目的で
④はまぁ気分転換てトコでしょうか。
で、今日は①と③を主に。


久しぶりにアラミド装備来てアロー系でコンボ。
で、とりあえずブルステバトルグローブ出たらチマチマ製造。
スキルの上がり方はコイツが一番早くていいんだけど、
なかなか狙ってるグローブが落ちてくれないとすぐ飽きる…。

結局ここでスキルレベルを3つ、製造を5%程進めて場所移動。
あぁ、我ながら集中力ないわ…


そんで次はホーナ求めてフォガでサソリ狩り。

だったんだけど…


Cabal(Ver1159-070422-2051-0001).jpg


うん、サソリ違い。

いゃ…誰も周りにいなかったからさ、つい手が…。
叩きながらも小心者のchoは、

「誰か来てない?ねぇ、来てないよね??頼む、もちょいだから…」

必要以上に視点をぐりぐり回しながら挙動不審になってたり。
いやぁ、以前倒す直前で国家無所属の3人組にやられちまいましてね。
国家マップだから別にそれはそれでいいんだけど、
やっぱあれ以来、近くに人通ると緊張しまくりっすわ。

で、なんとか今回は無事に討伐完了。
赤コア出たからまぁ良かったですかね。
倒し終わった直後にプロキの人とすれ違ったのには焦ったけど…。
この後ホーナ集めに戻るものの、結局1枚も出ず今日は終了。



こんな感じでもっさもっさやっとりますが
なんとかFスキルもGM73までやってまいりました。
なんとかなるもんですね、地味にやってても。

さぁ、もうちょいだ、がんばれオレ・・・
04/22|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
少ないIN時間の中、ヒマみてモンス叩いたり
眠い目をこすりながら亡者をこなしている内に

Cabal(Ver1159-070418-1806-0000).jpg


ようやくここまで来ました。

んで、ここまで来たら一気にって事で叩き続けた結果ようやく、

Cabal(Ver1159-070418-1815-0000).jpg


コンプリ達成。
うおー、長かったけどやっぱ嬉しい瞬間だ。。。

早速街に戻ってアップグレードスキルを取ってきましたよ。
HPと攻撃力増えるのがやっぱいいですね、個人的に。
元々FBの火力自体微妙だし、装備も大したもん使ってないから
このステ上昇はかなり嬉しいです。
これで少しは狩りがラクになるといいんだが…。


次はFスキルを上げなアカンのですが、
チェンジ無しで叩いてた為、もう半分以上来てるので
チェンジ取りゃ楽勝だな、なんて思ってたワケで。

で、Dセンスを一時的に切ってチェンジ取得後、
早速またデスソルジャー君にお世話になりに行った訳ですよ。
んが、ここで問題発生…。


一桁ダメが出せなくなった。



あぁ、なんてこったい…。
攻撃力アップスキル取れば通常攻撃も上がるなんて
至極当然の事をまるで考えていなかった…。
現時点での最低攻撃力での与ダメが15前後、
防御とHP吸収アクセの事を考えると25くらいに。。
これじゃ忙しすぎて飯も喰えん…。

火マスタリ取る前にFスキル上げときゃ良かったのに
コンプリ達成でテンション上がっちまったもんでつい。。。


アップスキルで金欠なもんで、ダウンさせる余裕なんぞ無いので
このまま地味に狩りとかして上げてこう。。。
04/18|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新ダンジョンでエポ狙うとかなんとか言っといて全く行ってません。

ていうかCABALにIN自体出来ません、帰り遅くて。

あー、もうせっかくのイベント期間なのに・・・。

どうやらイベント期間中はもうまともにINできない可能性大です。

でもまぁこればっかりはしょうがないね、リアル生活は大事ですから。



4月いっぱいはとにかくこんな状況が続きそうなんで

仕事が落ち着いてから改めてまた頑張っていこうと思います。



さて、露店だけ見て今日はもう寝よ…
04/16|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ドロップアップイベントが始まってから
一日一亡者を目標に+6エポ狙ってますが、


全く出ませぬ。


ゾンビ地帯からは全部敵狩っていってるんだけども
なんの成果もナッシング。
やっぱあれですかね、

「+6エポ狙ってたらうっかり+7拾っちゃったりなんかして。。」

とか、そういう

ジャイアンがスネ夫の新しい玩具に全く興味を示さない

くらいのうっすい可能性を期待しちゃってるのがいけないんですかね。
絶対借りパクしやがりますからね、アイツ…

そんな話はいいとして。。。

宝箱の中身も相変わらずしょっぱい。
いつも通り装備品ばっかで、たま~に赤コア出るくらい。
つか、ヴァンパイアの箱からアクアとかマジで萎えるんですけど…。

コアドロップアップのお陰からか、敵からも赤コア出たりするけど
めぼしい物はそれくらいでレア的な物は全く拾ってませんね。

結局今日もエポどころかオスミ2穴さえ出ずに終わりました。。。



で、イベント期間も残り数日となってきたので
ちょっと気分変えて狩場変えてみようという事で
今、巷で話題(?)の新ダンジョンに目を向ける。
リアル都合でなかなか長い時間INできないから
いつまでも結果が出ない亡者ばっか追ってもしょうがない。

て事で印章が落ちるという情報があるポートでちょこっと狩り。
ま、そんな都合よく落ちてくれるはずもないんだけど、
製造用の品も集まりますからね、それはそれでおkかな、と。

で、ゴーレムんトコでがしがし狩ってたら

99.jpg



+3エポげっつ…

ものの5分でポロっと…

しかもまた叡智…































何を今更・・・




過去、あんだけ狩りまくって結局自分だけ出なかったくせに
なんで今になって、しかもこのタイミングで+3とか出るのか…。




結局目当ての印章も拾えず、無駄に運を使った感満載になって
萎えてしまったので今日は終了。


手元に残った叡智+3エポがジャイアンに思えてくる。
そう、そしてヤツはきっとこう言ってるに違いない。


「お前の運はオレのモノ、オレの運はオレのモノ」


もうダメだ、オレの運・・・
04/13|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
"スロット実戦記" っつーよりむしろ


"今日の負け方はこうだ!"


という、最早 今日の負けっぷり 的な日記になりつつあるこの頃。


ぃゃ、違うんだ…
そんな方向に持ってくつもりはこれっぽっちも…



あくまでも スロット実戦記 である事を強調しつつ
月曜日の負け具合実戦を振り返って行きます。




04/10|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前回のスロ記で、確率の収束がどうのこうの… 的な確率論を
さも「オレはオカルトなんて信じてないんだぜ?」みたいな感じで
連敗中でも平静さを保って書き連ねていましたが、


いよいよ悪意すら感じてきた。


い、いや、勿論本気でそんな非現実的な物なんか信じちゃいませんよ!
パチンコ、スロットは完全確率方式、それが純然たる事実!

なんだけど・・・


ホントに引けねぇ orz


偏りだとか収束だとか、そんなもん最早超越しているchoのヒキ弱さ。

そんな勝負結果は↓からどうぞ。。。



04/09|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今まで所属していたギルドから脱退して野良になりました。


というのも、ギルメンの各々がリアルの都合により
ほぼCABALにINする事が無くなってしまったので
今現在、我がギルドでINしてるのがcho一人になり、
この状況が結構長く続いている為です。


ギルメンのみんなとはCABAL以前のゲームからの
古い付き合いで、メッセも繋がっており、
各々お互いの性格とかもよく知った間柄なもんでね、
こういった状況には慣れていたりします。


で、cho自身はまだCABALを続けていたいんで
ギルド脱退の旨を事前に伝えておいたんですが、
さすが長い付き合いというか、

「うん、その方がいいよ、みんな戻ってくるかわからんし。」

いとも簡単に二つ返事で了承を得ました。。
ぃゃ…もうちょっと、こう、後ろ髪引かれるっつーか、その…。
あっさりしすぎだろ…


塩味か、キミ達は。


うん、まぁいつもの事か。
逆の立場だったとしても自分もそう言うと思うし。
ま、気が向いたらいつでもCABALに戻ってきてくだされ。



て事で一人身になりました。
頭上にギルド名が無くなって少し寂しい気もしますが
気分も新たに頑張っていきましょうか。

今はまだこのままでもいいんだけど、
さすがにずっとソロってのもつまらないんで
どこかのギルドさんにご厄介になろうか、とも考えております。
まったりできそうな社会人ギルドないかなぁ。。。
04/06|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
殴っても経験値入らないんじゃ取っといてもしょうがないんで
シナリオクエ終わらせてみました。


こっからは一応ネタバレの内容を含むので
見たくない方はスルーの方向でオネガイシマス。










04/05|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 書いて書いて書きまくる。

 それでもダメなら書くのを止める。



ふと昔見た宮崎アニメでのセリフが頭に浮かぶ。

どうも、僕です。


いやね、どうも最近の自分がこういう状況になってる気がして。
何がって、アレですよ、

スロットが。


人生賭けて絵描きを目指してるあの女の子にこんなん言ったら

「お前のギャンブルと一緒にすんじゃねぇよ!」

って、飛び蹴りの一つでも喰らうんでしょうな、確実に。


でもですね、まじでスランプ期に突入してるっぽいんですよ…
ちょっとホントに間あけてみようか、なんて深刻なくらい…

スロットなんてもんは全て機械的な確率に左右される物。
普段ふざけたスロ記をつけていても、その辺は理解しています。
同機種、同設定で出玉に差が出るのは単に確率の偏りによるもので、
仮に何日も何十日も続けて打ち続けていられるのであれば
その確率の偏りは徐々に収束していくハズです。
だから逆を言えば、短いスパンでは偏る事も多いって事。

そう、つまりココなんです。
どうにも最近の自分はこの "確率の偏り" に負けている模様…

高設定濃厚な台では数分の一の確率に負け、逆に
実際は低設定なのに前の人が確率以上のヒキを見せたため
高設定と勘違いし、結局自分の時に確率が収束し始めたり…。

そんなこんなで今日の勝負も負け orz
スロでの負債-20kを抱え、半ばヤケクソで座った
羽モノパチンコ、新レレレで7k取り戻す。
スロ日記なのにパチンコ打ってんじゃねー、とかはナシの方向で。。



どうでもいい話なんですが、この新レレレもそうなんですが
最近の羽モノってチャッカー入ると当たり抽選をする台があるんだね。
初当たりがコレだったもんでビックリしました。
レレレでの直撃確率は約1/400らしいです。

ん?ちょっと待てよ・・・



1/400の当たりがサクッと引けて
1/6程度の重複ボーナスを何度もスカるたぁ
一体どういった了見だ・・・




確率の偏りってホントに怖いなって思った瞬間でした。。。



本日の収支 -13k
04/04|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
叩いてます。

それはそれはひたすらに。


 ソード  GM17  

 フォース GM21



むぅ…

覚悟はしてたけどマゾい…


しかも今回はチェンジ無しで同時に上げてるもんだから
ゲージの貯まり具合が恐ろしく遅いですな。。。
4月はちょっとINできる時間が少なくなりそうなんで
両方コンプに到達するのに後どんだけかかるのか… orz

でもI・インパクトのレベル上げられるのはかなり魅力的。
特にレベルダウンさせる幅が広がるという事は
FBがFBとしての能力を今まで以上に発揮できるワケですから。

クールタイムを考えると個人的には12止めが最有力だけど
コンボ構成次第では9止めも面白そう。
15まで行くとちょっと使い勝手悪そうかな、モンス狩りすんのに。
対人戦での威力向上狙いや、PTでdebuff役に徹するとかなら
15でもいいと思いますけどね。

ま、なんにせよGMスキル強化は楽しみなので
例え少しずつでも頑張っていこうと思いマス。


ぁー、でも明日からコアとかエポのドロップ率アップするんだっけ。
今月IN時間減るならやっぱこっち狙うか。
ていうか、

17日までって一番仕事忙しい時なんですけど・・・


つくづく運の無い野郎だな、オレって・・・
04/02|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
時が経つのは早いもんで、もう4月になっちまいました。
今年度もどうぞよろしくお願い致しますー。


さて、なんだかんだで昨年度最後の月は
散々な勝負ばっかりになってしまいまして。。
終わり良ければ何とやら、 みたいな感じで
最後を飾りたかったところですがそれも叶わず、
結局choのヒキ弱さを露呈するばかりとなってしまった…

でもま、終わった事をいつまでも考えてもしゃーない。
年度も替わって心機一転、頑張って行きますよ!




04/01|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。