
--/--|スポンサー広告||TOP↑
森で狩ってると知らん内にどんどん経験値貯まっていきますね。

肝心の欲しいアクセは全く出ませんが…。


Cabal(Ver1222-070830-0118-0000).jpg


その代わりというかなんというか、穴空き赤オスミ剣拾いました。

ドロップ確率自体がすこぶる悪く、いつもなんだかんだで
POT代のせいで赤字になってばっかなんで良かった。。。

1日に一つでも露店出して売れそうな物が出てくれりゃ助かるんですけどねぇ、フトコロが。。。

ま、無理か・・・


うっかり高級品がドロップしてくれる事を願いつつ、森での狩りを続けていきまっす。




そいえば1コ前の記事、思いっきり書き間違えてまして。

自分が行ったボルケのルート、砲台回避じゃなくて破壊ルートでしたね。

「しつこいようですが」っつっといて自分で書き間違えてる事に今日気がつきました…。



載せる前に何度も読み返したのに間違いに気がつかない辺りがchoのクオリティー…。
08/30|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スキルカンストし、防御率が大幅に上がったのでちょっと力試しに。


Cabal(Ver1222-070828-0308-0000).jpg


しつこいようですが砲台回避、プリクリ無視ルート。

で、


Cabal(Ver1222-070828-0312-0000).jpg


半分削ったトコで時間切れ。
でも以前に比べて4分は短縮できましたかね。


防御率が増えた事で体感して敵の攻撃を避けてくれるようになったお陰で
多少強引に敵に突っ込めるようになっての時間短縮。
それでもバレッタとダンデの部屋が…。

緑茶(さん)とサブ。はどうしたってそれなりの時間使っちゃうので
このルートでクリアするにはやっぱあの2つの部屋をどうにかせねば。。。
後は火力強めてボスの殲滅速度上げるかのどっちかかな。
なんにせよ、最低でも後4分は短縮が必要そうです。


とりあえず砲台回避ルートならクリアできそうな感じになったのは素直に嬉しい限り。
最終的には全ボス喰ってクリアが目標なので日々精進あるのみっ!



てか、防御率上がるの、かなりイイですね…
ぁぁー、レフレックス取るか悩むぅ~
08/27|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Cabal(Ver1222-070827-0054-0000).jpg

Fスキルもトラに。

Sスキルの時みたいにこれといって集中的にスキル上げした事は無かったけど
地道に狩り続けてたらカンスト目前までいつの間にか来てたんで
最後だけ一気に上げてしまいました。

で、チェンジ外して空いたスロットには無難に風マスタリをチョイス。

ぁー、これでやっと常にフル装備で狩りできるわ。。。




08/26|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう必死にLv上げする気は無かったんだけども、
思いのほか森での狩りが楽しい。。。

1つ前のサイドや、その前のフォガは遠距離攻撃の敵がどの箇所にも存在してて
思うように狩りの効率が上がらずストレス貯まったんですが
森は近接攻撃の敵が固まっていてくれるお陰で次々に狩れてイイ。
それでいて常に死と隣り合わせの緊張感があって面白いデス。
まぁドロップ確率に関してはお察しですが・・・。

あんま奥の方までは行ってないんですが、少しだけSS撮ってみました。





08/25|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
技術介入全盛期、思えばコイツともよく戦ったもんだ。。

あれから十年以上経った今、久々の対面を果たしてきました。

08/23|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
Cabal(Ver1222-070822-2156-0000).jpg


Lv125が見えてきたのでサイドでちょっと頑張ってみました。

で、3時間程ハピウォリ叩いてようやく125に到達したんで
コソーリとフォレストを覗いてみる事に。



なんかあんま経験値ウマくない・・・



出てすぐのトコにいたモスサイト数匹叩いてみたけど微妙ですね。
それでいてやたら痛いときたもんだ…。

まぁもっと先の敵叩けばもっと貰えるんでしょうけど、
125~のマップで、自身のLvも125ピッタシならマップ初期の敵でも
結構経験値貰えるだろ、と思ってたのが甘かったようだ。。。

近接攻撃の敵だったんでラクっちゃラクだけど、マップが見づらい上に
感知能力が鋭いのか、どこからともなくワラワラ集まってきて怖いったらもう…。
普通にスタンの間隔が合わなくなって軽くヌっ殺されてきました orz
マップに慣れないとちょっとキツそうだわ、ここ。。。



ともかく、これで現状のカバルでLv制限で行けない場所はなくなったので
欲しいアクセ拾う為に狩りする程度で気合入れてLv上げする気はもうナス。
まったりやってても地味に上がってくでしょ、多分。。。

Fスキルはいつの間にかカンスト目前まで来てるんで
名誉やったり製造やったりしてりゃコレも勝手に上がりそうだし、
正直気合入れてやる事が無くなってきた感が満載。

久しぶりに 全職GMスキル獲得 を再開してみましょうかね、あとWZだけだし。
ま、マターリ行きましょうb





そいえば、


プレミアムチャンネルって何なん?


入ってみたけどなんか恩恵でもあるんかいな・・・
08/22|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
僕は金曜から仕事再開だったんだけど一般的には今日が連休最終日なんですかね?

もうお盆中は打ちにいくのやめとく事にしたんですよ。

最終日なんて店が気合入れて巻き上げてくるに違いない、とかそういう危険を感じたし。

「そんな簡単にカモられる程オレは単純じゃねんだよ」とかね、勝ち誇ってた訳ですよ。

だから今日はまっすぐ帰宅して24時間TVのエンディングなんぞ見ながら
軽く感動に浸っちゃってたりなんかしてたハズなんですよ。



なのにいつの間にか財布から7k無くなってるのは何故なんだろう。



目の前にはダンテ君がね、倒れてるんですよ。
いや不思議ですね、マラソンすんの欽ちゃんだろ?確か。





と、見事に鴨がネギ背負ってきた状態に陥った事から逃避してみました…。

やばい!やばいぞこれわぁぁぁ!



08/19|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
またまたPT組ませてもらって今回は亡者2Fへ。


Cabal(Ver1222-070819-0051-0000).jpg


ライケット辺りで一人落ちてしまったので3人で続行。

なにせこのレベルまで亡者2FをPTで行った事がないので
先の道とかあんまよく解ってなかったり。
何度か見た動画を思い出しつつ、要所要所でアドバイスを貰いながら
とりあえず二人の後をついていく自分。

めろんさんの見事な敵釣りと、FAさんのヒールのお陰で
アンドレまでこれと言った苦も無く辿り着く。
てか、自分、ほとんどなんもしてないって話ですが。

が、アンドレ叩いてる時にザコ敵がリポップしてきちゃって
どうにもこうにもならなくなってついに陥落;;
残り時間でヴァンパイア狩って終了となりました。
くぅ、choの火力がもっと強ければ・・・



やっぱWZさんとFAさんいるとめっちゃ心強いね。
強さもさることながら、なんというかもの凄い安心感。
広範囲スタンとヒールは偉大だ。
08/19|CABALコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
どれくらいぶりになるんだろう。

最後に行ったのがLv100になる前にフレと行った亡者1Fだから
もう半年以上はたつんでしょうかね。


Cabal(Ver1222-070817-0149-0000).jpg


という事でめっさ久しぶりのPT狩り。

ブログに遊びに来てくれた めろんさん に誘って頂いて
そのお友達(ぁ、愛人だっけ?)の みにさん と3人でボルケ。

や、なんていうか・・・


PTって偉大だ。


ソロじゃ全然クリアできないボルケをこうもあっさりと行けてしまうなんて。。。
なんだかんだでカバルもやっぱりMMORPGなんだな、と今更ながら実感。
オフゲやってるようなもんでしたからね、最近の自分…。

で、やっぱりというか当然というか、慣れてないPT狩りでテンパりまくるcho。

近接職である自分が前線に立たなきゃいけないのに
めろんさんに敵からのタゲ集中させちゃうわ、
後方支援してくれてるみにさんが攻撃されてるのに気がつくの遅れるわ、
FBの最大の仕事であるデバフをうっかり掛け忘れるわ・・・

まるで役に立ててねぇ…。

むしろお二人に守られたと言っても過言じゃあない。。。
つ、次はもうちょっとなんとかしよう、自分…。



ていうかね、PT内での働きがどうの言う前にチャットの仕方忘れてる時点でね、もう…。

名誉クエやりにダスク行ってて、めろんさんからササ貰った時、
完全に硬直しましたからね、返し方解んなくて。
その後、見事にダスク内にchoの誤爆がこだました訳ですが。

ササ返せなくて焦って誤爆して更に焦って、
気がついたらものっそい数の敵に突付かれててまた焦る。


こうしてものの数十秒で 焦りのハットトリック を達成。

情けない…。

唯一の救いは誤爆したのがダスクだったって事か…。



ま、まぁ久しぶりのPT狩りは楽しかったんで良かったです~
08/17|CABALコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
Cabal(Ver1222-070816-0135-0002).jpg


いつも通り砲台撃破、プリクリ無視ルート。
サブ。を倒せただけ、ちょっと進歩できたかな?

どうやら途中で1回も倒されなければここまでは来れるようです、今の装備でも。
ただ、バログ到達時の残り時間が30秒程しかなく、その時間で削れたHPからするに、
後7~8分は短縮しないとこのルートでのクリアはできそうにない…。
砲台回避ルートで一度も死ななきゃもしかしたら…かもですね。

緑茶手前のゲートまでは現状の火力ではこれ以上短縮のしようがないので
やっぱり問題はその後。
取り巻き無視してボスだけすぐに叩けりゃいいんだけど、
そんな事したら集中砲火浴びて確実に昇天してしまうし…。

むー、まだまだ改善の余地がありまくりですなァ。。。






そいえばボルケ内のボス名を書くときって…


「さん」付けした方がいいのかどうか迷うのって自分だけ?


実在するプレイヤーさんの名前だからなんかこう・・・
でも敵モンスだし…みたいな。

ゃ、別にどうでもいいっちゃいいんですけどねっ


08/15|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここんとこ1日に50回くらい「フザけんなよ…」と
ブツブツ呟いてるんじゃないですかね。

異常だろ、この暑さ・・・

せっかく盆休みだっていうのにゆっくり寝てられもしない。。。

出かけようとして冷房効いた部屋から駐車場に移動するだけで
自分の体が「もうやってらんねーよ…」的な拒否反応を示しやがる…。

こんな時は涼しい店内でアツイ一時を過ごすに限りますな。
お盆で危険度マックスなのを承知の上でも・・・




08/14|スロコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
うーむ、ダメだ。。。


Cabal(Ver1222-070814-0052-0000).jpg


未だクリアできず。

砲台撃破、プリクリ無視ルートだとサブ。までがやっと。
3,4回逝った事を踏まえてもクリアには程遠いです。
砲台回避ルートでもきつそうですね、この分だと。

手間取る箇所は緑茶とバレッタ。ダンデもやや難。
どれもボスが強いっていうより取り巻きのザコがジャマ。。。
ホント遠距離攻撃の敵ムカつくわ…。
やっぱアプグレスキル、防御率取った方がいいように思えてキターヨ…。

後、ボスだけで言えばサブ。がやたら強い。
なぜかコイツだけ回復が間に合わないんですよねぇ。

とりあえずFスキルランクもトラにしてアプグレスキル取る事が先決ですかね。
がむばろう、オレ。
08/13|CABALコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
Cabal(Ver1222-070812-2323-0000).jpg


そういえば未だにサイド奥地に行った事なかったんで
ちょっと見に行ってみました。
遠距離攻撃の敵は狩りづらいんで、なんか適当なヤツいればいいなー
と思ってたんだけど。。。


こりゃひどい・・・


普通に辿り着けませんよ…。
Lv115以降の場所どころか、その手前のトコでさえ敵が貯まってると無理。
ハーピィーうぜぇ…。

で、マテⅠ使ってなんとか115地帯に到着したのはいいけど、
ガゴがいたんで近づいたらいきなり遠距離攻撃されて危うく死にそうに。。。
てっきり見た目で近接攻撃な敵だと思ってナメてましたスイマセン。
しかもやたら攻撃速度速いのね、アイツ…。

とりあえずこんなとこでまともに狩りなんかできそうもないので
近くに1匹だけいたダークミノしばいて帰ってきました。
被ダメ1100て…。

あんなトコでソロでガシガシ狩りしてる人もいるっつーんだから凄い話ですわ。
ウチの装備&PSじゃ全然通用しそうにないですね、参った参った。

この先、フォレストもあるってのに先が思いやられる…。
08/12|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レベル上げどうこう言うより、戦神ブレスが欲しくて
サイドやらボルケやら亡者2Fでちょこちょこ狩り。


全く出ん・・・


たま~に青文字出てきたと思ったらどうでもいいアクセだったり。
しかも無駄に名誉レベル7とかで付けられもしやしない…。

なんだろう、この懐かしい感じ。。。
かつてエポ+6を必死に拾おうとしていた時と完全に同じ道辿ってる気が…。

そんなこんなで今日は亡者2F。
こないだは建物入ってすぐに逝かされてしまったので今日はちょっと慎重に。

Cabal(Ver1222-070812-0108-0000).jpg

んが、今度は慎重にやりすぎて時間が・・・。

遠距離攻撃の敵がジャマなんでちょっとずつ誘き寄せて殲滅、
その後でいざライケットと初対面、初叩きなんて事してたら
ザコ復活してきて、そらもうてんやわんやの大騒ぎに。。。
気がついたらライケット討伐した時にはこんな残り時間になってしもた…。

残り時間と残りSP量からして「ザコ倒してる暇無ぇっ!」って事で
意を決し宝箱を開けに突っ込む。


Cabal(Ver1222-070812-0110-0000).jpg


が、あえなく撃沈… orz
苦労して倒したライケット、結局その宝箱は置き去りにして時間終了。。。


でもちょっとずつ先進めてるのは嬉しい限り。
これでうっかり戦神ブレスが出てくれれば言う事ないんだけどなぁ…。


08/11|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何やらこないだのメンテからFBの無限弱化ができなくなったそうで。

で、いろんなトコでこの事に対して議論されているようですが、
僕個人としてはハッキリ言って どうでもいい です。

ていうかね、修正されたのはむしろ当然の事じゃないか?
っつー意見寄りですかね、どっちかってーと。

というのも、この『無限弱化』の方法はかなり前から自分も知ってはいたものの、
自分の認識としては「こりゃ完全にバグだろ」ってのがあったから。
だから当然使った事も無けりゃ使おうと思った事も無い訳で。

いや、別にね、偽善ぶってるつもりはこれっぽっちも無くて、
単に以前のイノベバグの時みたいにFBってだけで疑われるのはもう散々なんでね。
使ってもいないのになんか悪い事したような気分にさせられるわ、
ギルメンにも余計な心配かけさせちゃうわで最悪でしたよ、あの時ゃぁ…。


今回のこの無限弱化修正、確かに運営が長い間ほったらかしてた事にも原因があり、
「仕様だと思っていた」っていう意見も解らなくはないですが、
それでもやっぱしcho的には『仕様』とは思えなかったんですよね。
その理由は主に2つ。

 ・効果上乗せに対する疑問

 ・無限弱化発生の条件


そもそもカバルにおいてバフ、デバフ共に効果を上乗せさせる事はできなかったハズ。
ソードスキルによるデバフとフォーススキルのデバフは重複するようですが、
同系統スキルの効果は上乗せ無しでしたよね?確か。
もし仮にイノベ+IIによる無限弱化が『仕様』であるとするなら
レデュガー+ダンスレデュスト+イビル等も効果が無限に上乗せしてもおかしくない。
ま、実際試した事無いんでできたかどうかは知りませんが…。

発生条件も微妙です。効果を発生させる条件が
『あるタイミングでIIを当てる』という点。
仕様にしては発生条件が限定されすぎてる感じがします。



というのが個人的解釈。
どちらも「IIが持つ特別な効果なんだ」と言われればそれまでですが
でもそんな事にした日にゃぁそれこそ、

「FBだけなんで優遇されてんだよ、てめこの!」

みたいに泥沼化していく事請け合い。。。



まぁどの道これが修正されようが自分的にはなんら関係なす。
そんなもん無くたってchoのFBに対する愛着は消せやしないのさー!

うーん、FBマンダム。。。
08/10|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ぬぅ、やっぱりどんどん本格化していってる気がする・・・


そんなここ2日。。。











08/08|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先月の激アツイベント終了後もなんだかんだで調子がいい。


 デビルと電撃ネットワークで+36k

 モー娘とデビルで+9k

 北斗2とハーレムで+22.5k



帰りにちょっと寄って得る収支としては上々。

ただ何かがおかしい。。。

ここ最近めっきり姿を見せていなかったchoの中のアレ
ちょこちょこ顔を覗かせるようになってきたのだ・・・



08/04|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ソードがトラになって以降、自身のレベ上げの方がだいぶサボり気味に。
そりゃまぁ連日パチ屋に閉店まで居続けてりゃネトゲやる時間も無くなるわっつー話ですが。。。

で、スキルランク上がった事で自分の中ではもうすっかり終わった気になってましたが、
まだまだ経験値アップの期間は継続中だった事に今更気がついたので
久しぶりに亡者2Fをソロってみました。

Cabal(Ver1216-070803-0109-0000).jpg


思えばこの亡者2F、以前のレベルキャップの時に数回行き、
フォグにボコられて「もうこんなんできんわ!」とマウスをブン投げて以来、
全くもって行ってなかったんですよね。。。

でもソードランクが上がった事と、多少増幅装備が増えた事もあって
なんとかフォグ地帯を抜けられるようになりコイツとも初対面。
まぁこのレベルにして初対面ってのもお恥ずかしい限りなんですが…。

けど、なにせここに辿り着いたのは初めてな訳ですから
この先の敵の配置はもちろん、道順なんてものは完全に未経験。
建物の中に入った途端、変な半透明のヤツ数匹に囲まれてあえ無くチボンヌ。
復活したフォグ、デスフラワーを見てやる気無くして終了と相成りました。。。


動画で見た事はあっても実際自分でやるとなると勝手が違うもんだな、と
つくづく思った今日のカバルであったのです。。。
08/02|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
