
--/--|スポンサー広告||TOP↑
メッセつけたら「いつもの面子揃いそう」との連絡があったので
久々にぱにゃってきました。

メッセンジャーのメンバーはネット内での付き合いがすこぶる長く、
今は各々がお気に入りのネトゲに飛んで散り散りになっていますが
こうしてメッセでカチ会いさえすればお互いに拉致り拉致られ
パンヤになだれこんで行きます。

こーゆーノリ、choは大好きですb

いつも声かけてくれてありがとう、毎度毎度とても面白いですチミ達。
でもま、


大抵メッセ来てるの気がつかないんだけどなっ(爆


ぃ、ぃゃ… ホントスンマッソン…
カバルから帰ってくるとね、メッセがね、いつの間にかね、ポツンとね…。

ま、まぁそんな感じです。(←何が?)




なんだかんだでもう3年くらいやってるパンヤ。
Season3になってからは頻繁にINする事がなくなったけど
それでもプレイするとやっぱ面白いねー。

ブログ始めてから「SS載せるよー」といつもフレに言っときながら
ついつい話が弾んじゃってうっかり撮り忘れ続ける事、早数ヶ月。

フフ、だが今日は撮り忘れなかったさ。
口約通り、パンヤSS初投稿~


pangyaGU_001.jpg


…ン?


pangyaGU_002.jpg


…アレ?


な、なんでキャラ名もチャットもスコアも何も写ってねーの???
今パンヤじゃSS撮るとこうなんの??いや、なんか撮り方間違えた??
て、てゆーかこれじゃまるで

『さも友達いそうな事言っといて実は全然いなかった』

みたいな事になってるじゃん!
なんかカワイソーな奴っぽくなってるじゃん!

くっ…違うんだ…撮った時はちゃんと… ;;

という訳でまたしてもちゃんと撮れてませんでした…。
ス、スマン…せる、けんちゃん。。。次回こそは必ずや…



ぁ、そいえば久しぶりにHIO出たのも撮ったんだ。。。
さすがにアレくらいは・・・





pangyaGU_003.jpg





何の絵?


ただのパットにしか見えねーよ・・・
09/24|他ゲコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まずは毎度の事ながらボルケ。

前回プリクリ無視でクリアできたので今後目指すは当然、全箱取得クリア。

で、


Cabal(Ver1238-070921-2314-0000).jpg


何気に惜しい。。。


運良く一度も死なずに行けたんですが緑茶さんトコと
ダンデ部屋で雑魚の処理に事の他時間かかっちゃったのが痛い…。

後、バログ途中で時間的に無理と判断、試しにラックリング2つに変えてみた所、
若干HP削るのが早くなった感じがしたので最初からコレ付けてりゃ
もしかしたら間に合ったかもしれないのが悔やまれます。。。

次こそは全部箱取ってクリアしてやる・・・。



その後、WR・B・B・FBという前衛職のみで亡者2Fへ。

後半辺りから雑魚4,5体から一斉に攻撃喰らうと軽く逝かされる紙前衛のchoは
常にアドレナリン出まくり、囲まれる度にギャースギャース言ってました…。

でまぁ、幾度となく逝かされながらもcho以外の強い3人のおかげで
なんとかキルリ撃破、おまけにソウルストーンクエを終えてクリアできました。
ゃ、前衛のみってのもこれはこれで刺激的。。。

そういやSS…

そんなもん、必死すぎて撮る事自体忘れてましたよ…。



2Fから帰還後、

Cabal(Ver1238-070922-0217-0000).jpg

おっさん達の、おっさん達による、おっさん達の為のスロ会議へ発展。

いやー、みんな苦労してるんだねぇ、とつくづく実感できた瞬間。
お互い頑張っていきましょう。。。



で、スロ談話に華が咲いたところで

Cabal(Ver1238-070922-0308-0000).jpg

そのアツき思いをぶちかますかのごとくボルケ突入。

バログで突然のコンボ合戦が発案されるものの、
見事に3人とも15コンボ以上が一度も出ずで大爆笑。

減ったSP貯める予定で行ったボルケで逆に更に減って帰ってくる辺り、
さすがスロ打ち集団と言わざるを得ない。。。



いや~、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ももさん、バブさん、スエさん、今日はありがとうございました~
09/22|CABALコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
連日に渡り亡者2Fに連れて行ってもらっております。


Cabal(Ver1222-070907-2332-0000).jpg


Cabal(Ver1222-070910-0113-0000).jpg


ゃ…

なんつーか…

みんな強い。

素でびっくりしました。。。



自分はというと、今のところ100%の確率で1回は逝かされてる有様。

強い方達と一緒に狩ってるとなんかこう自分まで強くなった気がしちゃってですね、

「おk!たぶん今日のオレいつもよりちょっと硬い!」

みたいな意味わからん妙なテンションになってくるんですよ、
雑魚モンスしばいてる時とか特に…。

で、一斉にタゲられて即死とかね、もう何やってんだか…。
ほんと申し訳ないデス orz

そんなんで硬くなれたら苦労しないっつー話ですわ…。



必死で戻るの図。

Cabal(Ver1222-070909-0048-0000).jpg

SPさえ残ってればフェンサー使って戻るのにさほど苦労はないFBですが
あろう事かこの時は4ボスゲートで見事にまごつき変身切れて失敗。
結果、リポップした雑魚叩いて無くなったSPを貯めながら戻ったのでした…。

ぎりぎりトロールクエとやらもクリアできたから良かったものの、
つくづく自分の力不足を痛感しましたね。

もっと強くならねば。。。
09/09|CABALコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
ミックスマスター・フリフ時代からの友達と共にCABALをプレイし始めてそろそろ1年。
リアルの都合上INする事が困難になってしまったメンバー達がCABALから去り、
自分の頭上からギルド名が無くなってから早半年以上が経ちました。
実質のソロ活動期間はもちょっと長いかもしれませんね。

「どこかギルドに入ろうかなぁ」なんて思いながらも
ついつい気ままなソロのまま、気がつけば130歳に。


しかし、そんなchoもようやく新たな宿り木を見つけるに至りましてー。



09/07|CABALコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ここんとこ実戦記つけてなかったんですがね、
別に全く打ちに行ってなかった訳ではないんですよ。
ただね、


内容薄すぎて。


割の高い5号機勝負で30k使ってREG2回とか、拷問のような仕打ちを受けたり
そうかと思えば最高設定の割が105%程の辛い台で一気に2500枚吐き出して最後にハマリ、とか
なんかこうスッキリしない展開ばっかで。。

2027で自分のBMの継続率が最悪で精神的ダメージが蓄積している状況で
隣のオヤヂはロングBMを一心不乱に適当押し(レバーは当然強打)を繰り出しているとか、
これはもうある種、陰湿な嫌がらせ と捉えても差し支えないんですかね?
打ってて解らないなら誰かに聞くなり小冊子読むなりしなさいよ…。

見るに見かねた店員さんが一通り教えていたようで3択小役こそ狙うようになったものの、
JACIN回避までは理解できなかったのか、ART途中で華麗にJACを揃えてくれました…。

もう何も言うまい・・・




そんな感じでなにかとストレスを感じるここ最近の実戦。
収支も安定せず、上がったり下がったり下がったり下がったり…。
なんか盆空けてからの方が負けてるって事実が憎たらしい… orz

でもまぁ頑張って喰らいついていきますですよ。


1歩進んで3歩下がるchoのスロ実戦記、今後ともよろしく。




収支 -『ヒキ弱』という名の超えられない壁
09/06|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4号機の人気機種が次々に消え行く中、
現役で密やかに頑張っていた台が静かにその幕を下ろしました。

そう、『温泉街のキャッツアイ』でお馴染み(←お馴染み?)の 麻雀物語 です。
三姉妹=キャッツアイという発想がなんつーかもうアレか…。



行きつけの店から「今日が最終日!」のメールがchoの携帯にも届き、
「最後にヒーヒー言わせてやっか、あのおなご共を!!」などと一瞬意気込むも、
よくよく考えてみれば完全に自分の方がヒィヒィ言わされてきた事に気がついたので
遠い場所から手を振るだけしときました…。


ふっ、勝負は引き分けって事にしといてやるぜ!


厳密に言うと7:3くらいで負k(ry



そもそもただでさえ苦手なST機、その上高設定の割が高くない台だっただけに
対戦自体あんました事なかったんですよね、実のところ。
それでもあのナイスボデーと演出と連荘を目当てに打ったりしてたんですが
まぁ大抵ショボ連で終了→ノマレみたいな流れで。
保留玉演出外すとなんかもう連荘する気しないし…。


なのであんま思い入れもなかった今回のサヨナラ。
昔のパチンコの麻雀物語ならかなり思い入れあるんですけどね。
ま、よく頑張ってくれたんじゃないかと思いますよ、特にあの乳とか…。


最後に主人公のアキラに対して一言。


お前、もーちょい我慢しとけって。


男なら「あわよくば・・・」的な下心が…(ブツブツ

い、いゃ、ま、まぁこっちの話っす…。




なんとなく下ネタな感じにまとまってしまった今回の日記、
まぁたまにはこんなのもいいでしょ。。。
09/04|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
森に篭る日々。

Lv上げはもういいやって思ってたけど、さすがにこうもサクサク経験値ゲージが
増えていくの見るとついついずっと狩ってしまうもので。

今はピンクなキノコが狩りやすくていいカンジなんですが
この先にもっといいトコあるかな~って思ってちょっと様子見に行ってみた。
こないだは馬のトコでボッコられてその先行ってなかったしね。


Cabal(Ver1222-070831-0020-0000).jpg

Wikiの画像で見るからに「俺、めっちゃ豪腕よ?」みたいな敵だったんで
絶対コイツ遠距離攻撃じゃねぇだろ!って思って狩りに行ったら
遠くから思いっきり岩投げつけられました・・・。
いや…確かにある意味豪腕だけどさ…。

しかも狭い区間にワラワラいるわ攻撃は痛いわ逃げようとした先にランバージャックいるわで
貰える経験値の割に安定して狩れないんでサクッと帰還、
というか囲まれて逝かされました… orz



つー訳で、やっぱし今はキノコが一番安定して狩れるなーって事で

Cabal(Ver1222-070831-2223-0000).jpg

いつものトコでマシュ狩り。

マシュ狩りっつっても近くには大抵アクトフラワーがいるんで
アイツらの密集地帯じゃとても安全に狩れないんだけどSSの場所だけは別。

この通路には基本2匹のキノコが湧き、それだけを相手にします。
で、たま~に手前の密集地帯や橋の向こう側の敵に感知される場合がありますが
その時はSSのchoのいる通路の角に逃げ込むとどちら側の敵も
そこは行動範囲外であるらしく目の前でパッと消えて元の位置に戻る為、
かなり安定して2匹のキノコだけを狩れるので、のんびりソロで狩るのに重宝してます。

130まではここでレア狙いつつゆったり行くつもりです。



でまぁ、ちょっと刺激が欲しくなったらいつも次のエリアに特攻する訳ですが、

Cabal(Ver1222-070901-0158-0000).jpg

大概こうなって終わったりしてます。。。


つか、何匹おんねん!


後から後からついて来やがって・・・
09/01|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
