
--/--|スポンサー広告||TOP↑
巷ではハロウィンの時期。

パンヤでもなにかイベントやってるかなーと思ってINしたら
偶然フレを見つけたので当然拉致b

いつもの如くスロ話に華を咲かせながら、レッツパンヤー♪


pangya_028.jpg


うほっ、久々のビームHIOキタコレ。
つか、ここ1年くらい出てなかった気がするわ、ビムHIO…。

こりゃ今日はなんかツイてるかもー!?


pangya_052.jpg


おぉ!? やぱ今日はいいカンジか?? 立て続けキターヨ。

HIO出す事が当たり前な達人方とは違い、ヘタレなchoはこーいうのが素直に嬉しいんですb

そんなカンジで喜んでいると、


pangya_054.jpg


今度は相方のけんちゃんがHIO。

しかもchoとは違い特殊ショット無しのBSのみで華麗にカップイン、
当然難易度はchoのHIOよりも遥かに高いです…。
狙ってコレをやってくるんだからスゲェわ、相変わらず。。。

こんないいモン見せられたら黙ってられませんよねっ


pangya_057.jpg


って事で負けじと3発目カコリーン。
普通にトマバックですけど・・・。

えぇ、いいんですよ… 僕はこんなカンジでいつだって至って普通で…。



う~ん、やっぱHIOはパンヤの醍醐味の1つだねぇ~♪
あの感覚は堪らねっす ><b

久しぶりにHIO祭りを堪能できて満足だー
10/28|他ゲコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
こないだのアップデートでPT人数が最大7人に。


Cabal(Ver1249-071026-2217-0000).jpg


やっぱ人数増えると楽しいですね、サクサク進めるし逝く確率も減るし。


そんな感じでゴリゴリ突き進んで行く事1時間弱、最後のキルリ到達。

この調子ならトロルも楽勝だな~、なんて思った瞬間、




接続切れた orz



未だかつて一度も2Fで落とされた事なかったのになんで今日に限って…。
ていうか、あそこまで行って落ちんなよ…。

おかげでキルリまで行っといて名誉9000もお金5Mも全部パーになって一人帰還。。。


Cabal(Ver1249-071026-2311-0000).jpg


やるせなさを案山子にぶつけてみたり。。

でも落ちたのは不幸中の幸い、cho一人だけで他6人は無事だったようで
あの後トロルも完食できたそうでなによりです。



休憩orSP貯め後、今度はテンプルへ。

PT人数増えてからの寺はこれが初、めっさ楽しみです♪


Cabal(Ver1249-071027-0140-0000).jpg


黒服の中に混じって若干1名かぼちゃマンがいる中…


Cabal(Ver1249-071027-0208-0000).jpg


2ボスで時間食いながらもなんとかクリア~。

かなり死にまくりでしたが、人数増えればなんとかなるもんですね。
いやぁ、面白かったですー。



PT人数増えたのは凄く楽しくなって嬉しいんだけど、
肝心の高LvのPTD進入アイテム自体が手に入りにくいままってのがねぇ。

僕の場合、ドロップ云々よりもみんなで一緒にワイワイ言いながら
PTDに行くのが楽しみなので、もちょっと気軽に行ける状況にしてもらいたいですね。

せっかくみんなで楽しめるDがあるのになんか勿体無いですよね、これじゃぁ。。。
10/27|CABALコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ユアンのエポが課金アイテムで登場したので購入。

それに加えて露店で売っていた増幅テラ足も購入してちょこっと火力アップ。

結果、


Cabal(Ver1249-071025-2314-0000).jpg


時間短縮できました。

後半部分をかなり慎重に行っても5分程余るようになったので
これで完クリはほぼ安定したと言えるでしょうかね。

仮に最後まで雑魚無視で行ければこの倍近くは残せそうですが、
うん、まぁ…

やりません。

つか、できませんね、そんなんしたら確実に逝くんで。

素直に赤コア目的のみで行こうと思います。。。



で、肝心の箱の中身は…


205.jpg








赤1コも出ないとか、何なん?


せっかく完クリできるようになったと思ったら今度は赤出なくなったよ最近…。
10/25|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Lv130半ばの時に「もうちょっとで完クリできそう」って状態になって以来、
全然ソロで行ってなかったボルケ。

手持ちの印証も残り僅かになってきたし、Lvも140を超えたという事もあって
久しぶりにソロで挑戦してきましたー。


Cabal(Ver1238-071021-0144-0000).jpg


結果、ようやく初の完食クリア。
つってもギリギリですが・・・。

「バレッタさえうまく行ければ・・・バレッタさえ・・・」

なんて考えながらやってたら ざっそんさんトコでサクッと死んでしまうという
予定外の出来事に途中、心折れそうになりながらもなんとか間に合ってヨカタ。。。

1回死んでこれだと死ななければ3分近くは残るかな?
140超えて3分しか残せないってのもなんかアレなんですが、まぁそれは置いとこう…。



他の職でボルケソロをやった事が無いので比べようがありませんが、
まぁ噂通りFBでのソロ完全クリアはラクではなかったな、ってのが素直な感想。

それでもchoのような中途半端な装備・ステでも要所要所で
ちょこちょこ装備やコンボ構成を入れ替えていけばなんとかなったので
ソロクリアに難航しているFBの皆様方、気合で乗り切ってください d(--;)

安定して完クリできるようになったらその内choなりの手順でも載せてみようかね。。。
10/22|CABALコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
森で狩りしてたらバブさんから

「寺行かない?」

と突然のお誘いが。

今まで行ってみたいとは思いつつも、寺熟練者さん達に連れてってもらうのも
なんか足引っ張っちゃいそうで気が引けてなかなか行く機会がなかったので
体験するにはいいかも、てな感じで2人で行ってみようという事になりまして。

何度か動画で見ていたとはいえchoは初テンプル、さらに火力は完全にバブさん任せなので
とりあえず1ボス撃破できればいいな~って思っていたところ、

ちゃおさん るちさん 緊急参戦!!

ギルドの寺熟練者のるちさん、ヒーラーとして大活躍のちゃおさんが加わってくれた事で
お試しだった寺参拝が一転して本格的になってしまいました!(←しまいました?)

動画で予習した事と参拝直前のるちさんの説明を照らし合わせる中、次第に高まる緊張感。
ぅぉぉ…久々に焦ってきたぜ、こりゃ…。

で、寺突入となったワケですが、


ごめん、SS撮るのすっかり忘れた。


ブロガーとしてあるまじきこの体たらく・・・。
だ、だって!だってそんな余裕なかったんだもの! orz

唯一撮ったのがコレ。。。

Cabal(Ver1238-071019-0239-0000).jpg

何、このSS・・・

途中経過、一切わからん…。

ようやくSSの事思い出してパシャっと1枚押したのが最後の最後。。。
ふぅ、さすが寺、恐ろしい所だ。(違



まぁ結果はというと、ラスボス倒さず桃源郷だけは拝みましたよ、って事で。

でも2ボスのチャクリス倒せたのはかなり興奮しましたね、実際。
前半、ちょっと雑魚倒しに戻るタイミングが掴めなくて1回死んでしまいましたが
後半は動画で見た動きがなんとなく掴めたのでなんとか…って感じでした。
っつっても削ってたのはほとんど るちさんとバブさんの火力でしたが…。


まだまだ自分に課せられた課題は山のようにありますが、
それでも初テンプル、とても刺激があって楽しかったです~♪
10/19|CABALコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まずは ろぎさんとFBペアでボルケ。

Cabal(Ver1238-071017-2251-0000).jpg

何気に ろぎさんと一緒にPTD行くのは初だったんだけど
さすがスキルカンストしてるだけあって強かったですね~。
choがろぎさんくらいのLvの時とはエライ違いだ・・・。


その後がるさんと会ってFB3人でPvしてたら

Cabal(Ver1238-071017-2334-0000).jpg

いつの間にかみんな揃ってPv戦に突入。

普段はあんまやらないPvだけど たまにはこういうのも楽しいですなぁ。


で、最後に森行って狩り。

Cabal(Ver1238-071018-0051-0000).jpg

お宝出るカモ… とジャックに群がってみました。

こんだけ人数いりゃ、さすがにジャック自体はなんとかなるけど周りのアロがジャマ…。
ジャックに逝かされたというより、ほとんどアロの群れにやられました。。。


経験値アップイベントも終わってLv上げもなかなかしんどいLv帯に入ってきましたが
それでもこうしてみんなで何かしてると楽しく過ごせていいですね~♪

Lvカンストまではまだまだ時間かかりそうですが、
とりあえずこの先実装されるであろう次期マップ進入に必要な140Lvは到達できたので
焦らずまったり行きたいと思いますー。

10/17|CABALコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
Cabal(Ver1238-071015-1951-0000).jpg


久々に1chに入れない状況に遭遇しました。

ハンゲと提携して少しはユーザー増えたかな?


うん、まぁそれだけ。

10/15|CABALコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
消えちゃった過去記事にも書いたように4号機の時代が終焉を迎え、
完全に5号機オンリーとなって早半月。

店によっては明らかに客足が減っている状況も間間見受けられますが
それでもどうにか客を集めよう、と店側も必死にあれこれ模索し頑張っているようです。


 より客の心を掴む台が登場
      
      ↓

 お上の規制が入り冬の時代へ

      ↓

 規制の隙間をかいくぐり人気再燃

      ↓

 お上の怒りに触れ…(以下略



こんな事を幾度となく繰り返してきたスロット界ですからね、
今の厳しい状況も時代の流れというんでしょうか。

それでも冬が明ければ春が来る!

必ずや今の寒い時期から抜け出る時代がやってくると信じて頑張って行きましょー。



てな訳で次々に世に送り込まれてくる5号機の新台達のいくつかを触ってきました。






10/14|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
UGにてFSのレベル上げの最中。


Cabal(Ver1238-071009-0715-0000).jpg


Cabal(Ver1238-071011-1720-0000).jpg


Cabal(Ver1238-071011-1726-0000).jpg


Cabal(Ver1238-071011-1734-0000).jpg


ドロップアップイベントが始まる前のSS。

特に下3枚は時間にして1時間も経たない間に立て続けに3つ。
場所はいずれもネイムドMOBの『ゾンビスレイヴ』がいる所の坂を上ってすぐの所でした。

巷じゃ亡者1Fエポのドロップが下がったって話を聞きますが
落ちる時は落ちるモンなんだねぇ。




ちなみに調子乗ってこの後のドロップアップ中も狩ってみましたが
1個も落ちませんでした…。

結局はか!
10/13|CABALコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝早く目が覚めちゃったんで仕事行く前にちょっとだけIN。

そしたら偶然ガウさんもINしてきたのでFS出して駅PTしてきました。


Cabal(Ver1238-071011-0617-0000).jpg


ガウさんが名誉クエを進めるらしかったので、クモ倒した後も
ジャードのリポ待つ間に牛叩いたりしてメッチャ経験値稼がせてもらいました。

うーん、朝早くにゲームするのもたまにはいいねぇ。
10/11|CABALコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
亡者1Fに行くのに調度いいレベルのキャラを作ろうと
何気にここ最近、久々にサブキャラをいじってます。

別にどのサブでも良かったんだけど、
現状でLv・スキルランク共に一番育ってるし、装備もFBの物を流用できる、
という理由からとりあえずFSのレベ上げ。


Cabal(Ver1238-071009-0649-0000).jpg


受けられるクエが無くなったらUGで狩りするんですが、
飽きたらスキル上げついでにフォート町周辺のメカ狩ってLv70PTDへ。

FBの時はこのくらいのLvになってもかなり痛かった記憶があるこのPTD、
FSだと後半部分の攻撃力が高い雑魚に囲まれても全然余裕なんだねー。
まぁ装備もスキルランクもあの頃のFBの時より上ってのもあるんだろうけど。



で、85になったんで駅に。


Cabal(Ver1238-071010-0739-0000).jpg


スゲェなFS…。


装備は当然+7になんかなってなけりゃ製造品でもない、ただの2穴オスミBセット。
剣に至ってはアプグレどころか穴埋めすらしてない1穴ブレ…。
アミュとリングだって別になんら珍しくもない物の寄せ集め・・・。

とにかくFBで以前使ってた物をそのままお下がりで使ってただけ、
正直クリアできるとは、ていうかクリアしようとも思ってませんでした。

牛のトコも隔離しないで柱ボッコンボッコン壊しながらボス叩けるし、
なんつーかもうFBの時とはエライ違いだわ・・・。



ま、なんにせよ早いトコ95にしたいです。
10/10|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こないだ露店見てたらこんな物が。


204.jpg


そのリアル運をchoに分けてくれ。


製造OPはともかく2穴ともLv2OP、しかもピンポイントでクリ確て…。

こういう人は設定1の獣王とか打っても割とサクッとサバチャン30連とか引けちゃうんでしょうね。



ぃゃ、こっちの話です・・・
10/08|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガウさんのLv95到達を祝して亡者1Fへ行ってきましたー。

メンバーは ガウさん・バブさんのサブ・cho の3人。

僕にも1Fに行けるサブキャラがいればホントは良かったんですが
あいにく以前のキャンペーン以降Lv上げしてなくて。。。

なのでchoはガイド的な感じで参加でっすb



バブさんのヒールもあって途中逝く事もなく順調そのもの。

ゾンビ部屋もわざとカオス状態にしても全く問題なく通過~。

強いて問題があったとすれば途中でクエを間違ったchoの記憶力・・・


そんなこんなでラスボス到着。

Cabal(Ver1238-071005-0401-0000).jpg

せっかくなのでガウさんに全部お任せしましたb



いやぁ、とても楽しかったですね~♪

この先にも ボルケ・亡者2F・寺 とPTDが待っていますからね、
Lv上がったら是非またご一緒しましょ~



Cabal(Ver1238-071005-0402-0000).jpg

応援ダンスィング。
10/05|CABALコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
がるさんがガウさんのレベル上げのお手伝いをしていたので

みんなでその現場におしかけに行ってきました。


Cabal(Ver1238-071002-0129-0000).jpg


近場のジャイアン持ってってガウさんに提供、というかむしろ


擦り付けb


多数のジャイアンに埋もれてガウさんが見えなくなった…。

『お手伝い』ってか最早『MPK祭り』って言うんでしょうかね、コレ。。。
なんかめっちゃ楽しかったです

そんなみんなのスパルタにも耐え忍びゴリゴリ狩ったガウさん、お疲れ様でした~



その後は

Cabal(Ver1238-071002-0252-0000).jpg

SP貯める為に最後までコンボは一切使わずのボルケツアー。

おかげでクリアした時にはSP4本貯まりました。
減ったSPを貯めるのもこうやってDで狩りしながらだと楽しいですねー。

まぁ最後の箱からのお宝はお察し・・・。
10/02|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうやらblog88サーバの障害によるものみたいですね、記事消失の件。
多くの人が同様の状態になってるっぽいです。

一応自分もキャッシュ検索をかけ2記事ほど手作業で復旧させましたが、
1ページに5記事ずつしか表示させていなかった為か、それ以前のキャッシュが見つからず
また、『続きを読む』に投稿した文章も同様に見つからないので
これ以上はちょっとchoの知識では復旧できそうにないです。

一応FC2サポートにも問い合わせたのでそっちにキャッシュが残ってれば…
という小さい希望に託したいと思います。。。


来訪してくださった方々、コメントを残してくださった方々には
ホントに申し訳なく思っております ;;

やっぱマメにバックアップ取っとかないとダメだね・・・。


ぁ、それと過去記事へのコメントは残ってるようですが
なんか新しく投稿した記事にそのコメントがくっついてくるみたいで
ちょっと記事内容と違うコメントがついてる事もありますが気にしないでください。
10/01|CABALコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
なんか知らんけど9月分の過去記事が消えてる。

削除した覚えないんだけどなぁ、ワケワカンネ。


後でサポートに問い合わせてみるか。
10/01|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
