
--/--|スポンサー広告||TOP↑
Cabal(Ver1222-070827-0054-0000).jpg

Fスキルもトラに。

Sスキルの時みたいにこれといって集中的にスキル上げした事は無かったけど
地道に狩り続けてたらカンスト目前までいつの間にか来てたんで
最後だけ一気に上げてしまいました。

で、チェンジ外して空いたスロットには無難に風マスタリをチョイス。

ぁー、これでやっと常にフル装備で狩りできるわ。。。




防御率の効果が良さそうな感じならいっその事Dセンス外して
レフレックス入れて 防御率2600強 ってのもかなり惹かれるんですが
とりあえず今はDセンスのままで様子を見ていこうと思ってます。
金も無いし・・・


で、アプグレに関してはひとまずこれで落ち着くとして、
新たにどうしようか迷う問題が出てきました。

それはLvアップ時のステ振り

FBの場合、バトル装備の要求ステに応じてINTにもある程度振らなきゃならん訳ですが
INT振っても肝心の攻撃と防御の上がり具合が悪いので極力INTには振りたくない。
なのでここまでオスミ、テラ装備の要求INTぎりぎりで止めてたんですが、

Cabal(Ver1222-070827-0102-0000).jpg

はい、コレ。

おそらくいつかは装備する事になるであろうミスリル。
穴空き+0でこの要求なら当然精錬してきゃもっと数値は上がる訳で…。


どうやってステ振っていこう・・・


いくら実装されてるとはいえ、こんなもんすぐに手に入るような物ではない訳ですよ。
そんないつ装備できるかも解らない物のためにFBを強化する上で
意味のないINTにこんなにも振って行かなきゃならんのか、と…。

ステ自体は良OP付いたミスリルが手に入ってから振りなおせば済む話ですけど
なんかこう、INTに振る意味合いってものが感じられない…。


そもそもFBのコンセプトって


 「剣術と魔法がそれぞれ弱ければ剣術と魔法を一緒に使えば強まるはず」
 という考えの元、研究に研究を重ねた結果、 フォースブレーダーのための
 「魔剣術」という専用戦闘技術を作り上げることに成功

 
 ※公式HPより抜粋


っつー事らしいですが、その割には魔法力、つまるところ、
INTに振る恩恵が振る量に対して今んトコほとんど無い気がするんですよね。。。

攻撃・防御が他の近接職よりも劣るのはcho的には別に構わないんですけどね、
なんつーか、こう、『FB特有の強み』みたいな物がもう少し伸ばせればいいのになぁ、と。

一応FBには『debuff能力』という特徴があるっちゃありますけど
現状、高Lvになっても使っていけるのはイノベとI・Iの効果のみ、
他はもうほとんど効果を感じられないですから。
森とかの敵の防御を29下げたトコでどうなるって話…。

Lvダウン効果はこのままでいいとしても、他のdebuffなんかは
INTに振る事で多少なりともその効果が増えてくれるってんなら
FBの育て方にも幅が出て面白いと思うんですがねぇ。。。


ま、今更ゲームシステムをどうこう言ってもしょーがないので現状のFBを楽しみますよっ。

そんな僕、生粋のFB好きっ!
08/26|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
