
--/--|スポンサー広告||TOP↑
消えちゃった過去記事にも書いたように4号機の時代が終焉を迎え、
完全に5号機オンリーとなって早半月。

店によっては明らかに客足が減っている状況も間間見受けられますが
それでもどうにか客を集めよう、と店側も必死にあれこれ模索し頑張っているようです。


 より客の心を掴む台が登場
      
      ↓

 お上の規制が入り冬の時代へ

      ↓

 規制の隙間をかいくぐり人気再燃

      ↓

 お上の怒りに触れ…(以下略



こんな事を幾度となく繰り返してきたスロット界ですからね、
今の厳しい状況も時代の流れというんでしょうか。

それでも冬が明ければ春が来る!

必ずや今の寒い時期から抜け出る時代がやってくると信じて頑張って行きましょー。



てな訳で次々に世に送り込まれてくる5号機の新台達のいくつかを触ってきました。






紫=台名 橙=台の特徴 白=choの感想 となっております。



・バリバリ伝説

ボーナス後RT搭載の5号機ではよくあるタイプの台。
確実にRTがついてくるBIG以外はボーナス後のチャンスゾーン(CZ)経由で
特殊リプを引ければRT突入。
機械割は設定6で107.7%。


BIGでの獲得枚数が少な目、更に機械割も設定6で108%弱と微妙。。。
RTとボーナスがうまく連鎖してくれないとかなりショッパイです。
でもまぁRTは120Gあるんでソコソコ連荘も期待できるんじゃないでしょうか。

なにはともあれ、全てはCZ中の特殊リプのヒキ!
ここが勝負の別れ所でしょう。
choは言わずもがな、普通にスルーしましたがね…。



・倖田來未LIVE IN HALL

コレも上記のバリバリ伝説と同タイプ。
ただ、RTが確定するLIVEボーナスの後のRT中に限っては上乗せのチャンスがあるらしい。
設定6の割は111%と優秀。


機械割から見て6が打てりゃ安定しそうだな~と思ってイベント狙いで打ってみた。
通常時の10枚役確率とボーナス合成率から6っぽいと踏んで打ち続けるも飲まれて終了…。

ボーナス獲得の主な契機は角チェリーとの重複っぽいんですが
これが全設定共通で16%程度と決して高くはない数値だけに
なかなかボーナスが引けない印象が強かったです…。

てかね、単独ボーナスも設定6以外は共通(6も低い事には変わらず)
それでいて重複も全設定共通なのになんで機械割にこんな差が出来るんかと…。
これじゃこの割の差ってほとんど10枚役成立率の差じゃねぇの?って思うと
ボーナス成立回数からの判別はそんなにアテにならない気がする。。。

割の高さとは裏腹にになかなか手強い台だと思いました。



・ドリスタ

スロットメーカー『ネット』お得意の、いわゆる "萌えスロ" 系の台。
今まで出てきたネットの萌えキャラを集合させた、ファンには堪らない(らしい)一品。
ART搭載で、機械割は設定6で108%程。


何気に最高設定の割が高く、堅い台が多いネットの萌えスロ。
この台もそういった意味で期待してたんですが・・・
正直、堅い台とは言えないなってのが個人的感想。

とにかく通常時のメダル持ちが良くない。
ボーナス合成率理論値の高さに加え、ARTが搭載されているのだから
しょうがないと言えばしょうがないんだけど。。。

肝心のARTも突入契機がハット揃い後の1G目に特殊1枚役を引くというものでこの確率が1/6.5。
ハットの確率と合わせて考えると理論上600~700Gに1回はARTに入る計算。

ま、これをポンポン引く自信のある人は勝負してもいいんじゃないかと思います。。。



・マスクオブゾロ

RTやARTは搭載されておらずボーナスのみのオーソドックスな構成。
ただ、ミドルボーナスが特徴的で獲得枚数が少ない(純増約26枚)と
多い(純増約221枚)があり、北斗のようなバトルでこれを演出する。
機械割は設定6で112%と良スペック。


イベント台を打ちに行ったら良さそうな空き台がなく、ウロウロ店内を歩き回ってたら
新台でコッソリ2台だけ入ってたゾロが空いてたのでなんとなく試打。
この時点で解析情報なんて全然知らなくてまるで未知数だったのにね、
ぁぁ、バカですかそうですか・・・。

最初は演出のあまりのつまらなさ(個人的にね)からすぐヤメようと思ったんだけど
打っている内にゲーム性はなかなか面白いんじゃないか?と思い始め、
結局閉店間際まで居座ってしまいました。ちなみに勝テターヨ。

ボーナスへの主な契機は1枚役とリプレイからの重複。
特にリプレイは重複率3.6%(設定6)なので通常時の出現率から考えれば
結構ドキドキ感が得られる数値じゃないでしょうか。
ミドルの構成も面白いですね。




今回の4機種の中では意外や意外、ゾロが好感触でした。

初めは「割低い台なんだろうなー」って思ってたけど家帰って調べてビックリ。
めっちゃスペック優秀じゃん、これ!!
演出のつまらなさがちょっとアレだけど・・・。

でもまるでノーマークな台だっただけにこれはいい発見だったかもしれん。。。



今後もどんどん面白い台が出てくる事を期待してま~す。


ぁ、今回ゾロに好感持ったのは決して 勝てたから じゃないんだからねっ! 

うん、決してそんな事は…ない…ハズだ…
10/14|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
