
--/--|スポンサー広告||TOP↑

233.jpg

本来なら今頃アサシンネイト打ってハァハァ言ってるハズだったんですがね・・・

緊急メンテでどうやら朝までログインできそうもありません。

まぁ不具合で倉庫ン中のお金が全部消えてしまった状態なんで
メンテだろうがなんだろうが、なにがなんでも元に戻してもらわなシャレにならんので
今日はハァハァするのを大人しくガマンしとこうと思います。。。


でまぁ、散々待ったのにこのまま寝るのもなんか癪なので
新スキル実装後、アレコレ悩んで構成してみた自分のコンボなんぞを書く事にしました。

対人戦に関してはまだあんま考えてない、というか
あーだこーだ言える程対人慣れもしてないので、とりあえず通常狩り用だけ。
とりあえず新スキルのアサシンネイト(以下AN)を組み込む事を大前提に構成。



[俺ターン]

従来Ver.
237.jpg
IS 18  DS 20  I I 9  RC 20  ECB 20

新Ver.その1
231.jpg
IS 18  I I 9   RC 20  AN 9  FS 20

新Ver.その2
232.jpg
IS 18  IR 20  I I 9   AN 9

んー、正直『俺ターン』に関しては未だにしっくりくる物が無いのが現状。
スタンが確率制になってしまったとはいえ、やはりソロ狩りだとスタンに頼らなきゃツライので
とりあえず形だけでも俺ターンができる構成を模索した結果、この2つに。

どちらも従来版同様、このまま回しても俺ターンにはならず、
若干自分でコンボゲージの調整をしてやる必要があります。

その1の方は早めに止める感じなので、従来版と似たような感覚でできるかな。
RCの部分はFBに変えてもイケます。

その2は逆に遅めに止めないと1打目のスタンが消える前に2周目に入ってしまうので
外すとボコボコ殴られたりします・・・。
IRをDSやECBに置き換えてもできない事はないですが、
IRよりもさらに遅めに止めないとならないので12コンボ以降はほとんど不可能。

どちらのパターンもスタン失敗したら2打目にI I 入れると高確率で
ダウン効果が発生するので、多少危険は回避できるっぽいか。

まぁどちらにせよ、従来版に比べてやっぱなにかと使いづらい感タップリです・・・。
I I のデバフ効果がレベルダウンから攻撃・防御減少に修正されたので、
今までみたいにDS等のデバフ付加と重複させる事ができないんじゃないか?とか
まだまだ実験、検証する所は多いですかねぇ。



[ダメージ効率重視]

従来Ver.
236.jpg
I I 9   DS 20  FS 20  RC 20  ECB 20

新Ver.
230.jpg
AN 9  I I 9   FS 20  DS 20  ECB 20

とにかくLv9のANとI I を少しでも効率良く回そう、という事に専念。
クールタイムがANで6秒、I I で7.9秒なのでやはり若干どこかで調節が必要、
という事で、単にこの5つを順番に回すのではなく、

  AN → I I → FS → AN → DS → 
  I I → AN → FS → DS → ECB → AN


という順番で回しています。
これはコンボゲージが極端に狭まる前の11コンボを1クールと考えて構成。

威力の高いANがかなりギリギリで回せるのでなんか微妙な俺ターンとは違い、
こちらは個人的にとてもお気に入りの一品。

爽快感があり、素早い連続攻撃が好みのchoにとってはヨダレじゅるじゅるです。
ただ、指があっち行ったりこっち行ったりするんで多少順番間違えたりもしてますが…。

単純に順番通りに並べるのであれば、I I とのクールタイムの差が
同じ程度になるLv12までANを上げるのもアリだと思います。



という事で、まだまだ検証の余地は十分すぎる程あるコンボ構成。
まぁ色々考えるのもまた一つの楽しみなのでじっくり行きたいと思います。

試しに新しいコンボでボルケ突入。

Cabal(Ver1276-080130-1548-0000).jpg

99装備バグが修正され、さらに昇級クエで途中の雑魚とか狩ってたのに
普通に7分近く短い時間で完食クリア。
クエやらずにまっすぐ行ってりゃ自分の装備でも20分以上残せましたねこりゃ。。。

新スキル実装前から既に20分以上残せてた人達はとんでもない事になってそうだ…。



さて、メンテの進み具合はどうなったのか見てこよっと。
02/01|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
