
--/--|スポンサー広告||TOP↑

クランキーコンドル(旧ユニバーサル)。

1995年、この機種の誕生によってリプレイはずし、即ち
BIGボーナス中の技術介入要素が浸透していく事となったその後の4号機世代。


4号機後期(ST機全盛)くらいからスロを打ち始めた人達だと
その頃は逆押しするだけでおk、オートリプレイはずし機能搭載だったり
枠内にこの範囲をアバウトに狙えば・・・的な機種ばっかりなので
BIG中のリプレイはずしという概念は元々機種に備わっている物、
『あって当たり前』的な事になっているんでしょうけど、原点はココなんだよね。
今の若いコ達は知らない事実なんでしょうけど。


そして時代は流れ、現在の5号機。

規制が厳しくなり出玉率に大きな変更がもたらされた事で
予めボーナス毎に最大払出枚数が決められ、誰が打っても
その上限に達したらボーナス終了、という仕様に。

上限が決められている以上、1回のボーナスで得られるメダル数にほとんど差はなく、
でき得る技術介入要素といえば いかに最大払出枚数ギリギリで最後の1役を取るか
つまり、最大払出枚数を調整するくらいしかない。

要するに5号機のBIG(機種によりREGも)では4号機のBIGのように
メダルを増やす のではなく、 損をしないように という概念が強い訳です。

これに加え、最近ではARTやRTなどが主体の機種ばかり増えてきて
ますます 技術力 < ヒキ が求められる苦しい状況に嘆きつつあったのですが・・・


おっと、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、
そう、そうなんです!

なにか足りない感もっさりだった最近の5号機スロ界から
久しく感じられなかった BIG中の達成感 を味あわせてくれる(かもしれない…)台が!

 アレックス7R    格闘美神 武龍(ウーロン)

アレックス7Rは名前からも解る通り、技術介入性バリバリ4号機アレックスの後継機、
ウーロンはかつてディスクアップで一世風靡したビタ押し成功時のジュワンッ音搭載。
どちらもBIG中目押しが完璧ならなんと設定1でも理論上機械割が100%超に。

ご、5号機でまさかこの数値が実現するとわ・・・

choのホームグラウンドの店には残念ながらアレックス7Rは導入されてなくまだ打ってませんが
ウーロンは4台だけですが設置されたので試打してみました。


ウン堪らない、このBIG中の緊張感。


BIG時を完璧にこなすのとカン頼みとでは割が雲泥の差。
いゃ、むしろやらないとその辺の5号機にすら劣るので
客の年齢層・目押しレベル次第ではかなりオイシイ台に・・・。

choの中で5号機至上トップクラスの安定感を誇るハーレムエースが徐々に消え行く最近、
ここにきてようやく今後の主戦力たりえる台に巡り会えたかもしれん。。。
これでアレックス7Rも設置されればもう決まりですねっ!(←なにが?)


オラ、ワクワクが止まんねっぞ!
06/01|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
2台とも打った事ないなぁ
てか、我がホームグランドにはありません。。。

技術介入イイネ
求)B-MAX並みの出玉と緊張感と技術介入
  の5号機
From: けんけん * 2008/06/02 00:50 * URL * [Edit] *  top↑
5号機に許される最高払出枚数が465枚。
そこからギリでラスト1回15枚取っても最大で480枚・・・。
悲しいかな、この時点で既に夢潰えたり…orz

B-MAX、アイツは神でした。。。
From: cho * 2008/06/03 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
