
--/--|スポンサー広告||TOP↑

暇つぶしにはやっぱり動画サイトって便利です。



 
 ちょっと空いた時間を過ごす時

 夜、思うように寝付けない時

 カバルでスキル上げしてる時



こんな時は決まってニコ動見てたりします。

で、今回見続けてたのはホラーゲームのプレイ動画。

BIOシリーズは自分も好きで結構やってきたんだけど
他の有名所の作品はほとんど手つけた事無くてですね、
でもストーリーとかかなり興味あったりなんかしてた訳ですよ。
なので暇ある毎に見てました。

自分でやらないのは、なんていうか・・・そう、アレです。

怖いからです。(大威張り)

ぃゃ俺ダメなんだよ暗いトコ懐中電灯持ってとかマジムリだって先見えねーとか有り得ねgdgd…

以前にちょっとSIRENやったけど、あんなもんずっと半泣きだったっつの。。


って事で 『SIREN』 『サイレントヒル』 『クロックタワー』等々、色々シリーズ物を見て回り、
最近見出した 『零』 シリーズも今日やっと全部見終わりました。

いやぁ、どれも怖いね。。。てか、あんなのよく夜に一人でとかできるな・・・

でもやっぱりストーリーはよくできてるね、ホラーゲームって。(クロック3はちょとアレだけど…)
怖いだけじゃなくて実は切ない話だったり神話的儀式的な話だったり、
なんか映画見てる様な感じでスゲー楽しかった。

そういう意味では個人的に零シリーズが予想外に良かったですね。
ホラーゲームにしてはやたら美少女キャラだったり、
カメラで敵を倒すっていう設定もイマイチしっくりこなかったりで
今まであんま興味無かったんだけどイメージがまるで変わった。

シリーズ通して零の真ENDは基本的に鬱な部分が残るから
賛否両論分かれる所だったりするみたいだけど
これはこれで印象深くて僕は嫌いではないです。まぁ切ないのは確かだけどね…。


てな訳で今回楽しく見させてもらった『零』のプレイ動画の紹介。





上から

・零〜zero〜   『訛り実況』 by KIRINさん

[ホラーゲームをあまり怖くさせない]がコンセプトの常に冷静、落ち着いた雰囲気のうp主さん。
それでいて処々で垣間見れるお茶目な部分がめちゃオモロ。
編集も面白くてかなり笑わせてもらいました。そしてテラいい声。

・零〜紅い蝶〜  『まったり実況』 by 囲炉裏さん

爽やかボイスのナイスガイなうp主さん。
実況動画に慣れていらっしゃる様で軽快な喋りがとてもGOOD!
JoJo好きってトコも個人的にナイスすぎる・・・。

・零〜刺青の聲〜 『しゃかりき実況』 by しゃかりきさん

とにかく様々な場面で笑わせてくれる、cho的にツボな楽しいうp主さん。
また、笑いだけではなく感受性豊かな所もめちゃ好感持てました。
ただでさえストーリーにジーンと来ていたラスト、完全にもらい泣きしてしまったよ・・・。



ゲームのプレイ動画を見る時、正直今まで『実況』ってのはあんま好きじゃなかったけど
この方達の動画はホントに最後まで楽しく見させてもらいました。

ネチっこく叩かれ易いニコ動の実況プレイ動画において、
あれだけの支持コメントが付いてるってのはやっぱり
うp主さん達の人柄の良さに寄る所も大きいんじゃないかな、と思いましたね。

やー、楽しんだ楽しんだ。






若干ながら反発コメも見受けられましたがそういうのは基本スルーでいいかと。
[目立つ人を妬む・他人を認めたがらない・自分の方がスゲェと自己主張したがる]
こういった輩はどうしたって出てきてしまうもので。
てか、うp主さんが動画の方針を前もって説明コメしてたり動画内で忠告してんのに
それ無視して見といて不満言ってるヤツって正直どうかと思っちゃうんだぜ・・・。
06/28|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
