
--/--|スポンサー広告||TOP↑

160目前で停滞してます、てか、ここ数日INすらしてないという。
や、別にやる気無くなったとかじゃないんです。(Lv上げは正直メンドクセ...)


高Lvになるにつれて単調な作業と化す狩り。
まぁカバルは他に比べれば全然マシな方なんだけど
それでも150超えてくるとやっぱダルくなってきますよね。

そんな時僕にとって欠かせないのはBGM。
お気に入りの曲聴きながらならソロで狩っててもかなりテンション維持できる。
なのでジュークボックス機能はマジで有難く有効利用させてもらってます。

ここ最近は以前にもちょっと触れた ヒャダイン さんの作品を聴きながらやってましたが
さすがに毎日毎日ループさせてると何か変化が欲しくなってくる訳で。
いやホラ、大好物でも食べ続けてりゃ他の味が恋しくなるじゃないですか。。。

という事でまたアツい音楽探しの旅に出てました。


基本的にchoはパンク・スカ・メロコア等の系統が学生の頃から好きでして
最初はそういうヤツ探してたハズだったんだけどタグ辿ってる内にどんどん脱線して
お笑い芸人動画とか見出す始末。
こういうのを俗に

 掃除中マンカを゙読み出したら止まらないの法則

と言います。 

いや知らんけど。

主旨間違えて一晩丸々潰した、とかそういう話はいらないですかそうですか。


そんな脱線の末、音楽芸人の こまつ 君からゲーム音楽で繋がりに繋がって
行き着いた先は某狐さんのFF5ビッグブリッジのギター演奏。

・・・やべぇ、これカッコイイ・・・

ようつべやらニコやらではかなり前から有名な人みたいなんだけど
初めて見たもんだからめちゃ見入ってしまった。
自分も昔ちょっとギターやってた時期あるから、あの凄さに鳥肌たってもーたよ。

相変わらず視聴者コメには上から目線したがるタコ助が多少湧いてるけど
あの指捌き見たら完全に虚しい妬みにしか見えんよ。
「そんだけ言うならまず自分のプレイ動画あげてみ?」みたいな。
自分じゃ何も示さないクセに偉そうに他人の事しか批評しないヤツは
見てて痛々しいんですよ、ウン。

とにかくこれ見てFF曲のアレンジのカッコ良さにハマってしまったので
狐さんの動画を参考に手当たり次第アレンジ曲を検索、
特にテンション上がりそうなハードな戦闘曲ばっか落っことしてきました。
FF自体、FCの初代FFからやってるので1~3のアレンジ見つけた時は
一人で「うおおお!ぬおおおお!」興奮してしまいました。。。


さて、これ聴きながらなら少しはLv上げ頑張ってみようかー
07/04|CABALコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
