
--/--|スポンサー広告||TOP↑

flyff00003.jpg

ことごとく新作のクローズド応募に漏れまくったので
半ばふて腐れて数年ぶりにマドリガルの地に降り立ってみました。



カバル始めてから確か1回くらいは入った覚えはあるけど
継続的にやってた頃からは既に3年くらい経ってるんじゃなかろうか。
いやぁ、懐かしいねぇ。。

で、INしてみたはいいものの、完全に浦島太郎な僕。
かつてあった物が無くなってたり、逆に知らない敵やNPC、ダンジョンがあったり。

アイテムもなんか身に覚えのない物がインベントリの中に。
後からWIKI見たらオリハルコンとかムーンストーンて精錬に使うんだね、
昔は確かサイコロだったっけか、精錬するのって。

他にも装備の覚醒だのスプレット・アルティマ精錬だのまるで知らない事ばかり、
ぬぅ、時の流れと共にフリフも進化してたんだのぅ。

とりあえず手持ちの6キャラを一通り動かしてみよう、と思い
まずナイトでINしてみた所で新たに問題発覚。


アレ?・・・なんでスキル1コも持ってないの・・・


なんてこったい、スキル獲得の仕様も変わってたのか。。。
スキルポイント振り分けて取れるようになったのね、ナルホドよくあるパターンか、フンフン。

・・・。

って事はちょっと待てよ・・・。
かつてスキル放置してマゾいスキル上げしてたあの苦行の日々はまるで無駄かぃ!
くっ、長らくINしてなくて知らなかったとはいえ、これはなんかちょっと切ないぞ…。


とかなんとか若干ブルーな気持ちになりつつ適当にササッとスキル取って早速GO。

flyff00001.jpg

flyff00002.jpg

flyff00005.jpg

flyff00006.jpg

flyff00004.jpg

いやー、懐かしすぐる!
初めて空を飛べた時のあの感動、本当に楽しんでフリフをやってた頃の思い出が
なんかもう次々と溢れ出てきましたよ、えぇ。
みんなでG狩り、楽しかったなぁ。。


レンジャー作ろうとして最後に中途半端のままやめてしまったアクロバットがいるので
この際ちょっとやってみようかな、とも思ったんだけど
色々調べたらなんか今のフリフだと納得いくキャラを作ろうものなら
課金アイテム買いまくってナンボのリアルマネーオンラインになる予感しまくりで
さすがに今更金注ぎ込むのもなぁ・・・ってカンジがするので微妙に。

まぁまたちょっとやりたくなったら適当に遊びに行くくらいになるかねー




Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
 Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
 イラスト:松原秀典
07/26|他ゲコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
