
--/--|スポンサー広告||TOP↑

結局まだ桃太郎電鉄打ってません、
てか、打ちに行ってません。
なんだかんだで時間無くてねぇ。。。

まぁ2台しかない台で常に高設定を狙ってくって方がそもそも無謀、ってな話なので
こうなったら余程ゴキゲンな空き桃鉄に出くわすまで
意地でも打たない事にしとこうと思います、えぇそう思っていますとも。

無駄な待ち時間と金使わせやがってあの野郎...


そんな中、いろんな意味で期待していたあの台が満を持して登場しました。



そう、ヤツの名はバイオハザード
知る人ぞ知るアクションホラーゲームの有名作とのタイアップであります。

パチスロとしてのゲーム性は山佐からの4つボタンART搭載 &
リプパン外し無しにも関わらず設定6機械割が119%オーバーという点から見ても
先のキン肉マン同様、クッソ荒い仕様である事は間違いなさそう。

5号機+連続性ART という魔のツートップはchoにとって基本的に鬼門、
安定力という点からメイン機種として攻める事はまず有り得ません。
そんな僕がこういう台に触れる時ってのは基本次の2つ。


 ・明らかに高設定臭い or 天井間近 等、打つメリットが存在する時

 ・なんか頭が逝っちゃった時



うん、まぁ2つ目のは別名 ヤケクソ とも言うね、うん、そう言うね。
打つ理由がこっちになった場合の勝率はなんと2%を切る(当社比)勢いだとかなんとか!


・・・。

さて、本題に戻りまして・・・


とにかく余程の事がない限りこの類の台を
「よっし、今日はガッツリ打ってやるか!」
みたいな感じになる事はない訳ですよ。

でもバイオに限ってはちょっと違う。
そういう勝ち負け云々、システム云々ごちゃごちゃ考える以前に

 単純に打ちたい

素直にそれだけ。

なんだろ、バイオってだけでワクワクしちゃうんだなぁ。
特に舞台として採用されてるのが初代バイオってのが最高ですね、これがまた。
リメイク版のGCバイオは残念ながら実際やった事はないけど
バイオ好きな自分にとってココが舞台となっているのはやっぱ嬉しい。


という事で初打ち。
一応データ見て回りましたが、まぁそこはね、サクッと座っちゃいました。

まぁあの機械割、等価の通常営業で6なんてボコボコ置いてあるハズがない、
ていうか、1台とてあるのかすら疑問・・・。

高設定が勝ち易いのは当然の事だけども、
あの手の台はスグルの6のようなエクストラ仕様じゃない限り
展開が重要、引くもん引いちまえば1でも・・・みたいな部分が多々あるので
正直パッと見の出玉じゃワカランのが現実だったりしますし。
なので軽く戯れる感じになりゃいいかな、と。

そして結果はというと、



本当に軽く戯れて終了。



なんだこの嬉しくない予想的中・・・。
でも演出は結構楽しめましたよ、ウン。

ヨーンに倒されたりプラントに倒されたりクリムゾンに倒されたりタイラントに倒されたり♪

・・・。


倒されてばっかじゃねーかよ!


い、いゃ、でもホントに楽しめたんですよ、一応ボーナスも引けたし
ARTも全然ストック貯まらなくて2発とかで終わっちゃったけど・・・。
唯一ウェスカーモードだけは入れなかったので次は是非見てみたいなぁ。


収支自体はバイオで作った負債をガンダムでサクッと取り返してほぼチャラの+1kに。
うん、適度にバイオを堪能できてコレなら上出来だ。

いろんな意味で余裕ある時は今後も打ってみようと思います。
08/01|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ちょさん。バイオがっつりと計12時間(2日で)打った者として報告を。
うん。あれね・・・確実にイベントで6ある時しか打てないね。

俺はちょい勝ちだったけど、運しだいって台じゃぁぁ

6でも初期投資がいくらかかるかによって負けるかもね・・・
因みに俺は・・・4と6だったけど(推定)
あんな台でREG偏る俺ってどうなの。
From: けんけん * 2008/08/04 01:53 * URL * [Edit] *  top↑
天井の恩恵はデカイけど深すぎるしなぁ、
喰える喰えないで言ったら間違いなく喰えない台だろうね。。

でも生粋のバイオファンのオレは打たずにはいられない、
いや、打たなきゃならんのだよ!

・・・で、ゾンビ化させられる・・・と。。。
From: cho * 2008/08/08 23:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
