
--/--|スポンサー広告||TOP↑

いやっほぉ~い、四号機乗ったカヲル君見れたどおおお!



という事でエヴァ約束



なんて言うか、とりあえず「ビスティおめでとう」と。
いやまぁ・・・また記録的大ヒット出るなー的な意味で。


演出に関しては大のエヴァファンの僕的に何も言う事はないです、ハィ。
入れ替え2日目にして早くもカヲル君見れた時には失禁しそうになりました。
ていうか暴走モード → 覚醒モードの演出カッコ良過ぎだろ!ああ、ゾクゾクする!

台の見た目は無駄に金かかってそうな作りしてますが
決してそれを裏切ってない出来だと思います。エヴァ好きなら尚更。
ただ強いて言うなら前機と比べて通常時、期待薄の演出頻度が高くなったかな、と。
これ正直若干ウザいです・・・。

あぁ、後一つ個人的に「コレいらなくね?」って思ったのがミッションモード

なんかパチンコエヴァからの追加演出らしく(最近のパチンコほとんど打たないのでよく知らない…)、
主に重複役引いた時(稀にハズレ目でも)に突入する様なんですが
演出用のプチRTになる訳でもなく、結局当たってるのか当たってないのかは
数G打ってりゃ解っちゃうのでボーナス濃厚or確定ミッション以外はまるでアツくないとです。

なんだろねこのモード。なにか他に特別な役割でもあるんだろうか。
この手の演出はイマイチよく解りません。
そういや青ドンにもあったな、こんなの・・・。

とりあえずまぁ演出面の不満要素はこんなトコ。
他にも色々新演出が追加されてるのでまだまだ当分楽しめそうです。


次は肝心の内面的な部分ですね、簡単に前機と比較してみましょう。

[ボーナス確率・機械割] 
 BIG合成確率若干ダウン、REG合成が若干アップ。
 全体的な合成確率自体は前機と比べて大した差は無いが
 単独成立確率は著しく低下、ほぼ期待できなくなった。
 機械割はほんのりアップ。うん、ホントにほんのり。

[小役重複当選率] 
 単独ボーナスが期待できなくなった為、ボーナス出現は基本ここからになる。

 リプレイ&ベル  
  相変わらず空気。重複したらラッキー、というかむしろここを引くなら的な…。

 スイカA  
  従来のスイカ。出現率は大幅に上がったが重複率は若干ダウン。
  まぁ元々大して期待できない数値だったので抽選回数が増えただけマシかも?

 チェリー  
  こちらも出現率は大幅にアップ。しかし重複率が約半分に。
  前機の20%重複を1/32とかかますchoにはいくら沢山引けても…みたいな。
  論より実戦、結果は2/39。うーん、俺のばかー(・∀・)

 スイカB  
  新たに追加された役。出現率設定共通約1/1310で重複率50%
  出現率考えるとコレ外した時は台にバックドロップしたくなります。

 1枚役  
  こちらも新小役。重複率はやったZE☆100%!
  コイツの肝は単にボーナス直結する事だけではなく設定毎の出現率の差。
  かなり開きがある為、設定推測の重要な要素になる。
  単独当選に期待できず、他の小役重複にほぼ設定差が無いエヴァ約束
  必然的に1枚役出現によるボーナスに最も差が出ると考えられる。
  出現率は設定1で1/923設定6で約1/607

 暴走&覚醒リプレイ  
  RT突入契機となるこの2つのリプレイ。
  解析によると重複抽選もしているらしいがcho的にちょっと解らない部分が。
  それはこの2つの出現率がアップする天井状態、
  そして暴走モード中の覚醒リプレイは?という事。
  どちらも通常時よりも圧倒的に出現率が上がっているので別扱いだとは思うがどうなんだろう。
  これに関しては後でまた調べてみます。

[RT] 
 前機の暴走モードに加えて覚醒モード追加。
 暴走で1G辺り約0.3枚、覚醒で約0.6枚増加。

 突入契機は各々に対応したリプレイに当選し、且つ重複に漏れた時と考えられるが
 前述した様に契機リプ確率が変化してる時はちょっと解らないので今んトコ保留。
 まぁどっち道契機リプが鍵なのは言うまでもないですね、うん。
 
 天井の存在に加え、通常時の暴走モード突入率も上がりメダルも増加する為
 前機よりもRTが収支に大きく関わってくる展開が増えると予想される。
 …とは言っても天井以外はそうそう引けるもんじゃないけどね。。。
 あ、それとREG後のRTが無くなった。

[設定看破要素]
 エヴァと言えばやっぱりこれ。
 確率自体に変更はあるものの、基本的に要素となる部分は前機と同じ。

 通常時はベルカウントは勿論、スイカA・チェリーも出現率が上がった為、
 以前よりも確率が収束しやすくなったハズなのでこちらも重要。
 後は当然一番差が大きい1枚役・・・なのだが全部見抜くのは時間効率考えると正直困難。
 リプベル重複・単独はほとんど無しという事を考慮して
 レア役直後以外からのボーナスをカウントしていくのが良さそうか。
 これに加えてお馴染みのボーナス中の小役カウントすればもう完璧!

 とか言っといて散々エヴァまご6濃厚台に裏切られてきたんだけどねっ!
 
 …ほっとけよこの野郎・・・orz



という事で大好きなエヴァの新作につき、だいぶアツく語ってしまいました。。。
設置されて間もなく、まだ手探り状態で2戦しかしてませんが戦績は1勝1敗。
まだまだ見たい演出はイパーイあるので頑張ってくぞーーー!

バルディエル、絶対見てやるぜ・・・。
09/27|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
約束・・・まだ打ってないんだよねぇ
ああ、、、打ちたい(・∀・)

そんな僕はバイオ1000枚位の持ちコインから一人で天井RT突入デシタ。
そして1発目のBIGで見事に倒しやがった・・・
あのヤロー・・・。
From: けんけん * 2008/09/29 00:05 * URL * [Edit] *  top↑
最近の台はホントによくもまぁ簡単に天井行っちゃうよね・・・。

約束も天井が天井って思えないくらい簡単にハマるぜ orz
From: cho * 2008/09/30 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
