
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ついついニヤけてしまいます。



80年代後半~90年代初頭、かつてバンドブームの中心的存在だったUNICORN
その一時代を築いたバンドが2009年に入り約16年ぶりに再結成、
ここ最近TVやラジオなんかでよく新曲流れてますが、


こんなもんニヤけんなって方が無理。


いゃだってね、
世代的にドンピシャリ、当時中学生だったcho少年も例に漏れずハマりにハマってた訳ですよ。

金無くてCD全部買えないから姉貴が留守の時にコッソリ部屋忍び込んで
隠れてテープに全部ダビングとかしてまで聞いてた訳ですよ。
自分が特にお気に入りの曲集めて cho的BEST とか作ってた訳ですよ。

とにかくそのくらい好きだった。
何を隠そう、僕が趣味で昔ギター始めたのはこのバンドの存在がきっかけ。
初めて買ったバンドスコアもUNICORNのだった。

そんな感じだから新曲の『WAO!』を初めて聞いた時は完全に鳥肌立ちました。
だって16年も経ってんのに全然UNICORN色が変わってないんだもの。
阿部ちゃんの歌い方がモロ当時のノリでクソワロタw

民生以外のメンバーは解散後、正直あんま見た事なかったけど
見た目も当時からほとんど変わってなくて逆に驚いた。

テッシーがちょっと太ったのかな、一瞬 「・・・誰?」 って感じだったけど
それでも顔見たらすぐ解ったし、
阿部ちゃんとEBI は ” シワが若干増えた ・ 髪が長かった ” くらい。
西川君に至ってはなんも変わってなさすぎだろアレw

でもなんだかんだで一番変わってないのはあの楽しい雰囲気。
これがあるからこそ『UNICORN』なんだよね。
一番変わって欲しくない部分はキッチリそのまま、最高です。



ちゅー訳で昔を懐かしみUNICORNネタで攻めてみました。
まぁたまにはこんな雑記書いてみてもいいじゃないか。

なにはともあれ再結成おめでとうありがとう! (・∀・)
02/11|雑記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ちょさんはユニコーンか
おいらと同年代のちょさんはユニコーンか^^
おいらはアースシェイカーだったぜw

おいらの中のユニコーンはレイニーブルーからだったので
その後のユニコーンは衝撃過ぎましたよ@@;

まっ過去の映像見てもユニコーンはかっこいいんだけども・・・

アースシェイカーなんてすげ~ぜ?w
是非見てやってくれwwwwww
From: わさび * 2009/02/17 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
デビュー初期は普通に真面目な曲ばっかだったから
後のスタイルとのギャップは相当激しいのは確かだねw

ギターやるようになってからは和洋問わずパンクやスカばっか聞いてたけど
間違いなくオレの音楽の原点はユニコーン。 (・∀・)

アースシェイカーも懐かしいなw
昔なんか1個好きな曲あったんだけど何だったか忘れた。。
From: cho * 2009/02/18 01:28 * URL * [Edit] *  top↑
たぶん
レディオマジックかモアのどちらかだと思う^^
レディオはテープのCM起用曲
モアはアースの代表曲^^

もしくは・・・アニメの主題歌に使ってたエンジェルかもしれんねw
そのほかの曲は多分ファンじゃない限り聴く機会無いと思うぞ@@;

あ~後レイニーブルーとか書いてしまったがネイビーブルーだったのよね@@;
深く反省_| ̄|○
From: わさび * 2009/02/18 14:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
