
--/--|スポンサー広告||TOP↑

基本的にスロしか打たない僕ではありますが、


例外的にある種のパチは今でも打つ事があります。
それは羽モノ。

一般的に 「出玉ショボイ」 とか 「イライラしてくる」 なんていうイメージがありがちですが、
なんていうかね、僕は好きなんです、昔から羽モノが。
羽に拾われた玉が多種多様な役物をくぐり抜けVゾーンに落ちるまでのあの過程・・・


た、堪らねぇ。。


ていうか羽モノに限らず役物台が好きなんですよね、
一昔前はホー助とかミサイルとかよく打ってたし。
玉の動きに一喜一憂する、、、これぞパチの真の醍醐味じゃなかろうか。

ただ羽モノといえば大昔は1kありゃ当たらなくても30分、1時間は遊べたんだけどねぇ、
時代の流れか、今はそういう台も店もほぼ皆無、寂しいこった。

でね、この羽モノ。
基本ローリスク・ローリターンな仕様ゆえ、ギャンブル性を楽しむ人達からは軽視されがちですが
安定した収支を得る為の勝負台としては何気に優秀だったりするんですよね。

機種毎の役物の特性にもよりますがパチンコで最も重要なのは釘設定な訳で
これは羽モノだろうがデジパチだろうが変わらないんだけど
羽モノや一発台はデジパチよりも釘の良し悪しによる勝率の差が顕著。
デジパチなら確変で一撃っていう可能性があるからね。

なので言い方を変えれば羽モノは釘が良けりゃ比較的安定しやすいっつー事。
つまりは釘が読めさえすればかなり手堅くいける、と。
事実、過去に羽モノの収支だけで月+200kとかあげてたウハウハな時期が。。。
たこ焼き八ちゃん、あの時は本当に有難う・・・。



つー事で無駄に前置きが長くなってる訳ですが、
要は最近ちょこちょこまた羽打ってるんだよーっつー話です。
べ、別にスロで勝てなくなったからじゃないんだからねっ!

シャドウハーツの野郎・・・クソが・・・

あぁいや、なんでもないです。


で、こないだちょっと打ってお気に入りになった羽モノが ポチッと一発!おだてブタ 。
アニメ、ヤッターマンとのタイアップで、メイン役物のボヤッキーが一際目立つ台。


・・・つーかなんでメインがボヤッキー?


い、いや、別にいいんですけどね・・ボヤッキーでも。。
あぁ、だから 『ポチッと』 なのか。 「ポチッとな!」ってヤツね、そうか。

どんだけボヤッキー推してんだよこの台・・・。


台自体は時短も付いてなければ直撃もない、至ってシンプルな羽台だけど
役物構成が面白くて打ってて飽きない飽きない。
直V入賞以外の2つの別ルートの存在がイイネ、あーいうの好きだわー。

今日は夕方6時前から打ち始めて5.5kと羽モノにしてはちょっと多目の投資で初当たり。
鳴きもすこぶる良かったんで、まぁ適度に遊べりゃいいかなーって思ってたんですが、

終わってみたら出玉14800発


うはw出過ぎwww


確かに釘は良かったし16Rの振り分けも良かったけども
まさかあの時間から羽でここまで出るとは思ってもなかったわ・・・。

て事で思いもよらない所で+44kの勝利、ヤッタネ♪



ていうかスロより勝ってんじゃん、何やってんだ俺。

ていうかこれスロ記じゃないじゃん、何やってんだ俺。
03/14|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
