
--/--|スポンサー広告||TOP↑

時は21世紀、平成真っ只中のこのご時世、

なぜかスロコーナーだけは昭和の香り漂う空間が広がっています。



まだまだしぶとく現役稼動を続けている、

 魁!男塾 ・ 機動戦士ガンダムⅡ ・ 俺の名はルパン三世

等の台をはじめ、

 北斗の拳2 ・ キン肉マン ・ ウルトラマン 

等に続き、更にここ数ヶ月の間に

 巨人の星Ⅳ ・ 秘密戦隊ゴレンジャー ・ キャッツアイ

といったような台が次々に導入。


・・・そして新年度もすぐそこ、というこの3月、、、



 スクールウォーズ    宇宙刑事ギャバン



一体どこに向かってるんでしょうか、今のスロット。


いや、、、元がアニメや漫画とかならね・・・まだなんとなく解るんですよ、
なんていうか旨く言えないんですが、ゲーム感覚っていうか、
キャラがある程度たってる分、スロとしてとっつきやすいっていうか、
うん・・・まぁなんかそんな感じで。。

そこへ来てまさかのスクールウォーズ・・・。

や、名作ドラマですよ? 確かに名作。
えぇ、僕も泣きましたとも。感動してましたとも。
ただ、、、

スロットにする意味がわからない・・・。

なんなんでしょうか、イソップとタックルの練習でもするんでしょうかね・・・。
そんで倒れちゃうんですかね・・・。 

「どうしたイソップ!!イソップゥゥゥゥゥッ!!

・・・無いか。

ま、まぁなんにせよ、名作ドラマに傷がつかない事を願っております。。。



で、今日。

ギャバンの方で良さそうな台空いてたから試しに打ったら
サクッとBIG来てARTも入ったけど正直なんもおもろなかった。

高設定っぽかったので我慢して打ってたけど
演出もなんの新鮮味も無く、あまりにダル過ぎたのでヤメ。
役構成複雑なクセに1ライン機だから何が揃えばアツいのかサッパリわからん。

勝ちに徹するなら続行すべきだったんだろうけどこれは耐えられんかった。。
多分、いや確実にもう二度と打つ事は無いでしょう。。。



なんつーか、タイアップ台多すぎじゃね?と思う最近。

有名所とくっつけて手っ取り早くヒットさせたい気持ちも解らんでもないけど
なんでもかんでもくっつけりゃいいってもんでもないと思うんだがねぇ。
そもそもスクールウォーズもギャバンも知ってる年齢層限定しすぎだろ・・・。

なんのタイアップも無くてもゲーム性が面白かったり
オリジナルキャラで人気取ってる台も多々ある訳だから
やっぱ重要なのは中身の出来次第なんじゃないのかな、と思ったり。

そんな感じで自分の今後の期待台最有力候補はスカイラブ2
あー、早く打ちてー。
03/17|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ほんと狙ってる層、固定しすぎだろ~って思うよね

スクールウォーズとは。。。
どうせならヤヌスの鏡とか(ry


From: けんけん * 2009/03/20 03:06 * URL * [Edit] *  top↑
ヤヌスの鏡・・・盛大にフイタwww
From: cho * 2009/03/20 03:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
