
--/--|スポンサー広告||TOP↑

なにやら香ばしい台に遭遇しました。



ここ最近、多くのパチ屋で見かける1パチ・5スロ
中には1つのコーナーとしてではなく、専門店として営業してる所も珍しくなく、
今やその存在自体が完全に認知されるようになった感がある、
いわゆる所のこれら 『遊べるパチンコ・スロット』 。

今回はそんな 1パチ・5スロ専門店 で打った時のお話です。



どうも僕はこの手の形態で打つ気が起きなく、今までずっと敬遠してたんです。
今現在はスロで喰ってる訳ではないので楽しく打てりゃ別にどこでもいいんですけどね、
でもやっぱし打つ以上、夢は見たいしな・・・みたいな感じで。。

でもその日は時間を持て余していた為か、無性にまったり打ちたい気分に駆られ
とある近所の専門店にフラッと寄ってみたんです。

規模は小さいんですが、店自体はかなり昔からあるそのパチ屋。
10年ちょい前はソコソコの店だったんだけど、徐々に客離れが深刻化、
気がついたらいつの間にか1パチ5スロ専門店になってた・・・という、
ある意味、店そのものが既に香ばしい感タップリ。

でもまぁ専門店に変わってからはなんか知らんけど若干客入りも戻ってきてるし、
それなりに遊べる状況にはなったんだろうな、と軽い気持ちで入店。

で、この時打った台こそ、今回の実戦記を書くに値する、目を疑う事態が発生した訳です。。。



この日選んだのは2000G程回って設定6のボーナス率を上回っていた初代スカイラブ
『初代』って所からも解るように基本的にこの店には古めの台しか無いんですが
スカイラブは面白いので全く問題無し、それに元からまったり打ちたいだけだったので
久しぶりに初代を打てる事がむしろ楽しみだったりしてた訳ですよ。

で、投資1k(200枚)でいきなりスイカから赤7BIG重複。
終了後は当然RTを賭けたCZに突入。
例によって周期CZを認識する為に落ちた小役とG数をカウントします。

するとベルを引く前にチェリー落ちて初回は残念ながらRT突入ならず。
まぁ1/2の確率だしこの辺はよくある事。
普通に次のCZ(チェリー後99G消化)を待ちながら打っていきます。

そして99G消化、周期によりCZに突入。今度は運良くベルをゲット。
おしゃ!RTげっとぉ~ (・∀・)♪


ところが、、、


・・・(゚д゚)アルェ?


入らない。なぜか入らない。なんでだ、数え間違えたか?
自分的にはリプレイ後の5Gもちゃんと数えてたつもりだったんだが・・・。

ま、まぁ初代打つの久しぶりだし、最近は2代目ばっか打ってたから
どっかで混同しちゃったのかもなー、とこの時は深く考えずに流すcho。

しかしながら台の調子の方はすこぶる良く次々にボーナス、それもBIGばっかり引け、
さらに単独当選ばっかで設定6キタコレと確信。
スイカのあまりの出現率の良さに若干 「なにこれ・・・] 的な怪しさを感じるものの、
なんかガンガン当たるボーナスが楽しすぎて、そんな事はもうどうでもいい感じに。

ただ、周期CZに関してはこの間ずっと違和感だらけ。
自分が認識してた所でRT入らなかったり、全くCZじゃないと思ってた所でRT入ったり。
いくらなんでもこんなに何度も数え間違えるなんて考えられん。
どう考えても99G周期より早いんですよ、CZに突入すんのが。


で、メダルが増えていく反面、台に対する不信感がいよいよMAXに達しようとした時、
ついに 【疑惑】 が 【確信】 に変わる出来事が・・・。
それはあるボーナス終了後1G目にチェリーを引いた事から始まった訳です。

ここでちょっと初代スカイラブのCZの仕様についておさらいしてみよう。

 
 ・CZ中、ベル成立でRT突入。チェリー ・ リプレイ成立でCZ終了。
 ・チェリー成立後99G消化、リプレイ成立後5G消化で再度CZ突入。
 ・RT終了後は再度CZ突入。



この他に注意しなけりゃいけないのはベル入賞でRT突入が確定しても
演出上はまだRT(トレジャータイム)になっていない事がある点。
つまり演出上ではまだでも内部的には既にRTが始まっている為、
ラスト3Gの 『お宝チェック』 時は既にCZに突入している場合があるという事。

何気にこれが周期CZの数え間違いの一番の原因だったりすんだけども、
でも今回は数え間違いもクソもありませんね、だってボーナス後1G目にチェリーだもの。
次の周期CZは101G目から。これは間違えようがありませぬ。


・・・と こ ろ が !!


こともあろうか、ボーナス後70G目のベル入賞でRT突入キタコレ。。。


完全に黒です本当にありがとうござ(ry


やっちまったなこの店・・・。
ぃゃ・・・そもそもなんかおかしいと思ってたんだよ、
当たるのBIGばっかだし、しかも単独当選だけで50G内やたら連荘するし・・・。



3時間くらいで最終的に2500枚強まで出ましたが
この段階ではBなのか遠○なのかワカランからちょっと怖い。

ていうかどっちにしろ5スロでそんなんやるなよ・・・。
05/15|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1パチなら良く行くけどな・・・
家から車で20分くらいの所にある1パチ専門店だとうまく行くと1日で4万発くらい平気ででるから結構うまいんだよね・・・w
最近またスロにはまってきたから5スロでも行ってみようかな・・・
From: アベ * 2009/05/22 02:35 * URL * [Edit] *  top↑
1パチもそうだろうけど、5スロは出れば出るほど虚しくなるオレがいる・・・。
From: cho * 2009/05/24 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
