
--/--|スポンサー広告||TOP↑
内部仕様を理解する為に1パチでコソコソ打ってる今日この頃。

いやぁ、理解すっと今のパチも中々面白いもんだ。

10年近くデジパチなんぞまともに打ってないので
突確だの内部確変だの甘デジだの、打つ前は完全に浦島太郎状態でしたが
実際打ってみると 「なるほど、そういう事ね~」 的なカンジで把握してきました。

モードとかスロみてーだな・・・って思ってたけど別に難しい事じゃなかったんだね。
2~3R小当たりを演出要素として巧みに利用してるだけって事を理解。
今のパチの規定は全然知らないけど、よくまぁこんなシステム考えたもんだ。

小当たりが種アリなのか種ナシなのか(いわゆる【潜伏】ってヤツ)、
電サポ無い状態でこんな演出やられた日にゃぁ
『止めるに止められない = 無駄に金使う』 みたいでなんか嫌だったけど、
なんかセグで判別できるって知ったので、よく打つ台は調べてチェックする様になりました。


お陰で北斗の【世紀末モード】とか、全っ然アツくねぇ \(^0^)/


ま、まぁ内部確変見逃すのは痛いからしゃーないか・・・。



っつー事で、パチに対して浦島な僕がここ最近打ってみた台の中から
独断と偏見で特に 『お気に入り・お気に召さない』 台を
各スペック毎につらつらっと綴ってみようと思います。
あくまでchoの好み、異議・苦情は受け付けないんだからっ!



【ハイスペック】

  ぱちんこCR北斗の拳(ラオウver.)

いや、ぶっちゃけ最初はこの類のハイスペック機種は打つ気しなかったんですよ。
でもね、、、打ってみて解ったんですよ。

 出玉の増加スピードがハンパじゃねぇ・・・。

特に右打ち16R時は圧巻っすわ。
アタッカー賞球が15個なんて最早偉大なる過去の遺物だと思ってました。
まさかこんな形であのジャラジャラ感を味わえるとは思わなんだコレ。
演出も中々面白いし、北斗の人気はパチでも健在ってのは解る気がする。


 × CRブルースリーGAME OF DEATH ZR 

い、いやいや!僕はブルース・リー本人は大好きなんですよっ!
で、でもさ・・・

 出てるトコ見た事ないんだが、この台・・・。

や、多分出れば凄いんしょう、ものっっっそい事になるんでしょうよ!
でもさ・・・ コレ打ってる人見るといつも死んでるんだ・・・。
しかもなんか演出も・・・ぁ、ぃゃなんでもないです・・・。



【ミドルスペック】

  CR天才バカボン~41才の春だから

ん~、正直な話、ミドルの台は別にコレといって特に好きっつーのは無いんだけど
今自分が打ってる店の1パチのミドル種の中では一番打ってる台かな。
遥か昔の初代バカボンは好きだったのでよく打ってまして、それに比べると・・・って感じですけど。
でもまぁ嫌いじゃないです、こういうの。


 × CR遠山の金さんNL

うるせぇ!

カンカンキンキンなんなんだよこの台・・・。



【甘デジ】

  CRA信長の野望N-K

や、この台マジでいいんじゃないか?

確変突入100%・規定回転数で確変終了っつー、いわゆる『ST機』の類なんですけど、
高確時の確率 1/ 9.93 に対して確変7回転までって
他の甘デジST機に比べて確実に甘いよね?この仕様。
4R当たりが基本なのはしょうがないけど、でもソコソコ8R以上も来るし。

この甘さのお陰で巷では次々に撤去されたり釘が渋すぎたりしてるようだけど、
僕が打ってる店の1パチでは問題なく回るので確実に主戦機の一つになってます。


 × CRAF倖田來未YF-T

や、すげー良台だと思いますよ、えぇ。
当たりに至るまでの演出も面白いと思うし、甘デジのくせに数値以上に連荘する時あるし。
別に倖田來未のファンでもなんでもないですが、素直に楽しんで打ててましたよ。
・・・けど、

擬似連ガーン4連して蝶群ブワァーン飛んで羽MAXバァーン開いて
ドレスアップで赤フリスビーギュィーン飛ばして右の役物ギュワワワーン回って曲ドッギャーンかかったのに、

ハズれたからムカつきました。

えぇ理由なんてそれだけですとも。



【その他】

  CRAバーストエンジェルVV

何が驚いたって、今のパチンコに 『一般電役』 っつーカテゴリが残ってたって事。
スペック的には甘デジなんだけどこれはちょっと嬉しかったな。
マジカルランプとかナナシーとか、めっちゃ大好物だったもんで (・∀・)

1パチでしか打つ機会なくて、そこも撤去されちゃったのでもう打つ事は無さそうですが
もし見かけたらまた打っちゃいそうだな、この台。
コンティニュー有りでSHOT52まで連荘した時は楽しくてしょうがなかった。



他にも 「お、この台中々・・・」 とか 「何このks台・・・」 みたいな台は結構ありますが、
特に思いついたのはこんなトコでしょうかね。
CRAF倖田來未YF-T に関しては完全に逆恨み以外の何者でもない気がするが・・・。

スロが腐ってて中々手を出しづらいので今は静かに1パチでのんびり行こうと思います。
けど1パチだからっつって手ェ抜く気はサラサラないんだZE!
07/06|パチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
