
--/--|スポンサー広告||TOP↑

懐ゲーを手にしてみる。夏だけに。

今年は不況の影響か、例年になく盆休みが長めに(っつっても6日間だけど)なったので
それはそれでどう過ごそうか迷う始末。

急な事で特にこれといった大きな行事を予定する間もなく、
普段同様、たまに友達と会ったりパチ屋行ったり、みたいな感じ。
まぁ元々出不精な性格なので別にいいんだけども。

で、ボケーっとテレビを見てる時に、ふとある物に目を向けるcho。

部屋の隅で無造作に山積みにされている、とある塊。
そこにはここ数年、稼動させた覚えが全く無い家庭用ゲームの面々。
去年だったか、FFやりたくてSFCは動かした記憶はあるがPS2とか既に存在してた事すら。。。

埃でエライ事になってる状態に若干ヒキ気味になりながらも
懐かしさと 「何があったっけ」 っつー興味心から物色に乗り出す。
そこで手に取った1本のソフト。



 女神異聞録ペルソナ



うっはw懐かしっ!  ( ゚∀゚)=3
そうそう!こんなんあったわー!

知る人ぞ知るPS1の名作ゲームにして、マニアも結構多いペルソナシリーズの第一弾作品。
これめっちゃハマったんだよなぁ。

メガテン系に全く興味なかったので、当時スルーしてたゲームなんだけど
友達から 「これやってみ、面白いから。」 っつって半ば無理矢理渡されたこのゲーム。
最初は

「コレなんてJoJo?」

的な胡散臭さそうな感想しか持てなかったんだけど
やってく内にいつの間にかドップリ浸かってたっていう。

元々時間かかる仕様な上に、やりこみ要素がハンパなく多いペルソナシリーズ。
ていうか 「初見じゃそんなん誰も解りっこねーだろ・・・」 って事も多々あったり。

でもFFみたいな有名所だろうがマイナーゲームだろうがRPGならトコトンやらな気が済まない自分。
当然のようにこの女神異聞録ペルソナも例外なくやりこむ結果に。
アヴァターラ取った時のあの感動たるや。。。

まぁ今思えば どんだけ時間無駄にしたんだ、っつー感じなんですが・・・。


でね、2つのシナリオやったり強いFOOL作ったり復活させたり、とか
未プレイの人からすれば 「何言ってんのコイツ」 みたいな事までやっていながら
最初からまたやり直すのがさすがに面倒臭くなって
唯一やってなかった事があったの思い出したんですよ、もうかれこれ7・8年経った今になって。

これはいいヒマ潰しが見つかった (・∀・)!!

つっても、あれから大分おっさん化した自分。
いろんな意味で持続力が無くなってそうだけどな・・・。
08/10|他ゲコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
