
--/--|スポンサー広告||TOP↑

1パチ貯玉を始めてから かれこれ半年。

基本、再プレーのみで貯玉10万発を目指してきたこの半年間ですがこの度とうとう、


貯玉終了のお知らせ orz


ゃ・・・厳密に言うと 【終了目前】 なんだけど。。。

最高で86000発程まで貯まったメイン店の貯玉も最早雀の涙程度、
最低時は残り4000発という所まで落ち込んでしまいました。

あれだけコンスタントに増やし続けて来れた1パチ貯玉が
なぜこの2ヶ月程度の期間で急激に削り取られてしまったのか。

ここ最近の戦歴を見ても解るように 『cho自身の確変継続の悪さ』 っていうのも
勿論原因の一つである事には違いないんですが、
でもこれが最大の原因かって言うとそれもまた違う訳で。
運やヒキに関しては努力でどうこうできる物ではないですし、
ていうか僕の場合、継続しない代わりに初当たりはそれなりに、みたいな感じですからね。

「じゃぁ原因は何?」っつー話になる訳ですが、
約半年間同じ店の1パチを打ち続けてきた僕としては


 ① 釘調整

 ② 機種のラインナップ



どう考えてもこの2つが根底の原因ですね。。。


①は最早説明するまでもく、単純に 『釘が渋くなった』 という事。

不況による影響で1パチ人気が高くなっている昨今。
実際、僕がメインで通っている店も休日こそ4パチや20スロも混雑していますが
平日なんかは台数と打っている人の比率を考えると
むしろ4パチなんかより1パチの方が客付きがいいくらいですから。

こうなるとねぇ、やっぱり結果的に締まっちゃうんだよね、釘が・・・。

もう本気でヤバいんすよ、今の釘の状態。
あまりにも以前と比べて酷くなっているので試しに4パチ(等価)の甘デジの釘見て打ったら
ほとんど1パチと回転数変わらないっていうね。

この店、1パチは等価ですらないのにおかしいだろ、この絞り方・・・。


そして②の方なんですが、これは主に甘デジに関してですね。

前々から言っているように、土日 ・ イベント時以外は再プレー上限が2000発固定ですので
基本、追加投資無しを前提としている僕としては通常時は甘デジ主体になります。
ミドルスペック以上でも2000発で出る時は出ちゃうんだろうけど、確率的に考えるとねぇ。。。

僕的に甘で地道にコツコツ貯める作業は全然苦には感じないので
甘を多く手にする事そのものは別にいいんですが、
じゃあ何がツライのかってね、


北斗と慶次だらけやん?


みたいな。

度重なる入替えで次々とお気に入りの甘が消え、
気がついたら 7割が北斗と慶次 っていう。
いゃ、北斗も慶次も面白いですよ・・・面白いですけど・・・

正直スペック辛ぇ・・・

北斗はまだしも、慶次はホント厳しいよママン・・・。
ぶっちゃけ、理論値通りの出方してたら玉増えないっすよ、あの台。。



という訳で、【攻め易い台も無ければ釘も悪い】 という板挟み状態。

今現在はせこく勝ち逃げしてなんとか約12000発程に回復していますが
正直今の状況だとこっから10万とか行く気がしない。。。
まぁ貯玉が残っている内は勿論やれるだけの事はやるつもりですが、、、

うーむ、時間の問題な気がしないでもない・・・。
11/22|パチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
