
--/--|スポンサー広告||TOP↑

なんでも今現在、空前の 戦国武将ブーム なんだとか。

しかも大きく関心を抱いているのが男性やご年配の方だけではなく、
むしろ若い女性中心に広まっている、っていうのを
車の中で聞いてたラジオで知って、凄く意外に感じたりなんかしました。

そんなブームの影響もあるのかどうなのか、
パチンコ界にも多くの戦国系の台が生み出されてきています。
いくつか例を挙げてみると、


【戦国武将筆頭、戦国を語るならまず俺を語れ!】
武将と言えばこの人、ご存知 織田信長 の CR信長の野望

【ジャンプ掲載時から見てました!やっぱ原哲夫先生は偉大】
~斬~ の面白さは異常、前田慶次 の CR花の慶次

【に、人気は慶次のお陰なんかじゃないんだからねっ!】
義と愛の漢(おとこ)、直江兼続 の CR戦国KIZUNA

【戦っていたのは男だけじゃないのよ】
戦国を生きた3人の姫、 濃姫・お市・茶々 の CR戦国双天絵巻 華恋姫伝


他にも戦国をモチーフにしつつパロディ化した CR戦国乙女CR私立!戦国学園等々、
実に多種多様に渡り、数多くの戦国系パチンコがある訳です。

そんな中、今回はそのラジオ番組が若い女性を対象に実施した人気武将アンケートにて
堂々の1位にランクインした、あの方が主役の台を初打ちしてきました。


【弱キャラなんて言わせない、今度は俺が主役だぜ!】


慶次では真田と並んで出番が多い(=期待薄)だった伊達政宗。
7リーチ以外、強予告絡んだ時出てこられると正直ガッカリな伊達政宗。
未だにSPリーチ見た事無い伊達政宗。

い、いや、でも ~斬~ で当たった事あるし、伊達君はいいヤツなんですよっ!
それに比べて真田君ときたら・・・。

・・・って、今回は慶次打ったんじゃないんだった。


ハィ、そういう訳でね、今日打った台こそ、
この 伊達政宗 が主役の、CR戦国乱舞 なのであります。

市場に出回ってから若干日は経ちますが、出た当初は結構話題でしたよね、この台。
僕自身もちょっと打ってみたかった台なんですが、
4パチにしか設置されなくて手ェ出してなかったんですよ、等価4パチおっそろしいから。

本当は先週4パチと共に1パチにも入った超話題の新台、
CR蒼天の拳 を真っ先に打ちたかったんだけどもやはり台取れずで
一週経った今でもまだ触れてすらいない状況。

そんな中、二週連続となる新台入替えの今日、1パチの方に乱舞が回ってきてくれて
更に店に着いてすぐ、後ろを通りかかったらうっかり空き台になったので即ゲット。
こうして乱舞初打ちとなった次第です。
1パチに新台が入ると再プレーも無制限になるので願ったり叶ったり。


で、打ち出して4000発使うか使わないか位の所で待望の乱舞初当たり。
適度な稼動での初当たりで気分もだいぶよろしい。
これが一応4連して5000発程の手持ちに。

さらに連荘終了後、100回ちょい回したトコでまたヒット。
コイツが6連して早くも手持ち10000発オーバー。
僕にしてはかなり上出来、うむ、楽しい。

その後、中ハマリに遭遇したりショボ連で終わったりで手持ちを減らすも、
なんだかんだ当たりをポコポコ引けたので飲まれる事なく閉店まで打ち切り終了。
最終的な手持ちは6500発程度でしたが、乱舞を十分に堪能できて至極満足でした。



初打ちした感想ですが、、、うん、単純に気に入りました、この台。

ゲーム性面ですが、【戦国権利バトル】 なるシステムを兼ね備えていて、、
これはデジタル当たりと役物当たりを搭載した、いわゆる 【第1種+第2種混合タイプ】 の機種。
要するに牙狼なんかと同じタイプですな。
このタイプの台は連荘中の消化速度がものっそい速いんでかなり爽快。

スペック見るとガロのライト版みたいな感じなんですが、
継続82%あるとはいえ、初当たり時の50%しか魔戒チャンス入らない牙狼と
継続66%でも毎回決戦モードに入る乱舞では遊び易さが段違い。

当たり確率もガロより軽いし、66%程度の継続だからあんま連荘しなくても
それなりに納得できちゃうんですよね。
ていうか、ガロより連荘してるっていう。。。


ドキドキ感はさすがにガロには劣ると思いますけども
僕的には連荘即抜け時の精神的ダメージが軽い乱舞の方が断然好きです、ハイ。

ガロが全然連荘してくれないからじゃありません。いーえ、違います。ケッ
12/17|パチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
