
--/--|スポンサー広告||TOP↑
使ってるコンボとか。
Gメンから 「コンボ教えれクソが」 って脅されたのをすっかり忘れていたので
改めてここで晒してみるテスト。
あくまで僕個人の思想の元、構成してあるコンボですのであしからず。

という事で早速行ってみましょう。



まず今回記すコンボを構成しているスキルのLv配分ですが、

 IS = 18  AN = 9  I I = 15  その他 = 20

となっております。



[簡易コンボ]

278.jpg

どんな場面でも無難に使っていける、いわば普通のコンボ。
ソロでもPT時でも、主に複数のMOBを相手にする時に使ってます。

上段のコンボはRSんトコがFSってのが一般的っぽいですが、
敵を転がせる割合が増えるんで僕はRS派。

下段は吸収効果をより高めたい時に使用。
当たり判定の広いMOB相手だとFBは後方にまで攻撃が届くので
全方向から囲まれた時なんかはモリモリ吸収してくれます。
吸収目的なら本当はBSじゃなくRCのが範囲的にいいんだけど
ふっ飛ばして散らばっちゃうからBSで。



[俺ターンコンボ]

275.jpg

自身のLv上げをしていた頃に使ってたコンボ。
ぶっちゃけAN実装後は俺ターン自体必要ねーだろ、的な感じなんですが
なにせ自分、紙防御なもんで、まとめ狩りするとスタンの合間の一発で昇天・・・
なんて事も多々あったんでね、便利だったんですよ俺ターン。

で、ゲージ調整とかなんも必要なく、且つミスった時の死ににくさを考慮した結果、
この構成に落ち着きました。
基本的にエクセ回しでおk、早く回しすぎてスタン掛からなくても
ANで広範囲の敵がこけるので立て直しやすい。

ちなみに他のコンボの関係上、今はI Iを15にしちゃってるので回らないですコレ。
やるとしたらI I は12まで、もしくは2周目のI IをFI にする。
、、、が、そこまでして使う事は無いな、もう。



[与ダメ効率優先コンボ]

276.jpg

『火力コンボ』 てヤツ。
ボス相手とか、とにかく一点集中で攻撃する時に主に使用。

まぁ火力コンボは人それぞれ、色んな構成があると思いますが
僕はLv9ANに合わせるパターンでやってます。
これはAN実装当時、色々組み合わせてボルケTAした結果、
単純にこのパターンでのタイムが一番速かったってだけの理由。

なのでトコトンANのCTギリギリで回し、且つ秒間ダメージ効率の高い
インスラ・FS・FAの3つの内、特に高効率のインスラとFSを2回ずつ入れるこの構成に。
最初はDSんトコをECBでやってましたが、DSだと防御ダウン効果が付くので
理論上、総合的には僅かですがこっちの方が与ダメ効率は上がる為、DSに。

ANのCTに限らず、多くのスキルでCTギリギリの構成になってるので
より速く攻撃を当てる、いわゆる 『BAD回し』 ができないのが難点だが
まぁ元々ANのCTに合わせた構成なので気にならないかね。
普段あんまやらんけど、Pv時はこの構成からスキルの順番変えてやってますん。

このように僕はANに完全依存でやってますが、今のカバルのクリダメ仕様は
以前とは比べ物にならんくらい肥大してきてるんで
装備次第ではANとI Iの二段構成の方がいいのかもしんないね。
クリダメはNダメがでかけりゃでかい程恩恵受けるから。

その辺の事は装備のクリダメがものすんごいエロい人にでも聞いてみてください、俺シラネ。



[阻害コンボ]

277.jpg

スタン効かないボスを非マテで攻撃するも、
「痛いぉ (^ω^♯)」 ってなった時に使用。

基本的に阻害効果なんてモンは敵に連続攻撃をさせない、つまり
敵の攻撃回数を減らす事が最大の目的なので被弾直後にRCでも打っときゃおk、
わざわざそれ用のコンボとか作る必要もないんだけども、
その都度いちいちタイミング見計らうのが・・・メンドクセ ( ;゚;*;゚; )

て事でこんな組み合わせに。
タイミング悪いとうっかりボコンボコンっつって連発喰らう時もありますが、
大抵どっかしらの阻害にぶち当たってくれます。

僕の柔っこさだと、火力装備のままで火力コンボするとジリ貧になるトロルとかでも
これ使うとコンボしてる間はほぼずっと張り付いてられるので
まぁそれなりに効果は出てんじゃないかな、と。




という事で、とりあえず自分がよく使う(使ってた)コンボはこんくらい。

約束通り載せたからなんかクレ、わささん (・∀・)
03/03|CABALコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ぎゃああああ
まじで載ってたwwwwwwwwww

何かは何かで返そうw

すでにサプライズしてるがなwww
From: 和佐 * 2010/05/15 09:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
