
--/--|スポンサー広告||TOP↑

「アマガミって知ってるか?」


どうも、僕です。
先月の頭くらいだったでしょうか、友人と飯がてら飲み屋に行った時の事。

友人同士、ましてや野郎同士の飲みの席での話題ともなれば
まぁあっち関係のネタ話で盛り上がるのは定番。
体験談・経験談・噂話などなど、その日もそんな話が酒の肴に。

人間、酒が入り酔いが回ってくると普段シラフの時には
こっ恥ずかしくて口に出せない様なクサい言葉なんかも言えてしまうもので、
シモ関連の話から徐々に逸れていつしか話題は昔の恋愛話へと華麗にシフト。

やれ、「あの時はマジだった」、だの、
やれ、「あの頃は純粋に頑張ってた」、だの。

とにかく思い返すと無性に恥ずかしくなってくる様な会話。
酔ってる時はもう何言ってんのか、ぶっちゃけよくわからん訳ですが、
まぁ掻い摘んで言うと要するに 『昔は良かった』 っていう話。
家庭を持った者・仕事に勤しむ者、お互い様々な年の重ね方をして今に至った中で
ふと考えると昔の様な甘酸っぱい感覚を味わう事が無くなったなぁ、と。

そんなしんみりムードの中、友人の一人から出てきたのが冒頭の問いかけです。


「・・・は?」


いきなり何を言ってんだコイツわ、と。
酔ってるとはいえ、話題の転化が早すぎだろぅ、と。

とはいえ、この時は自分の酔いも進んでいた為あまり深く考えずに
「軽く噛む事だろ?物とか言葉とか。」と、100%の自信を込めて問いかけに応じた所、
若干被り気味で

「違うわー!」

と、これまた混じりっ気0、純度100%の否定を突きつけられました。

ぇぇぇぇ・・・合ってますやん・・・何が違いますの・・・。



詳しく話を聞いた所、どうやらそういう名前の人気ゲームがあるんだとか。
い、いや、それはまぁいいけど・・・それがここまでの話題となんの関係が・・・。


 友人:「いゃ、このゲームってのが恋愛系のヤツでだな・・・」


いやいやいやいや!ちょっと待てぇーい!
確かに昔のようなドキドキ感味わいたい言うたけどもそれは・・・なんか違うやん!
ていうか30半ばにさしかかろうとしてるオッサン3人が
ガン首揃えて話すような会話ちゃうやろ・・・さすがにヤバいて!

しかし「まぁ聞けよ」と窘められ続きを聞くと、
そのゲームがアニメ化されて今現在テレビでやっているとの事。

いやいや・・・ゲームだろうがアニメだろうが、、だな・・・。

そう、そもそも僕、ゲームだろうがアニメだろうが、いや、映画やドラマでさえ
こういう恋愛系の作品てほとんど手に取らないんですよ。
別にね、そういうのが好き嫌いどうのこうの、って訳じゃないんですけど
単に『苦手』なんですよね、見てるとなんかこう・・・ムズ痒くなってくるというか。。

しかしこのアニメってのが中々にして面白いんだとか。
何やらもうやたら 『キュンキュンする』 んだそうです。なんじゃそら。
そしていつの間にか「録画してあるから貸す」という流れに。

まぁ面白いっつってるんだし、せっかくだから貸してもらう事にし、
帰りに借りて帰る事にしました。
その際、彼はこんな事を言ってました。


 アマガミを見て「こんな展開有り得ねぇよ」って言っちゃうのは
 ONE PIECEを見て「人間、こんなに手ェ伸びねぇよ」っつってるのと同義



うん、いや・・・わかりづらい。
ま、まぁ要するに現実的か非現実的かは問うな、って事なんでしょう、多分・・。
作品の根本をぶっ壊してやるな、と。

じゃあ楽しませてもらうわ、と帰ろうとすると、一言、


 友人:「思う存分キュン死するがいい!」


うん・・・え・・?キュン・・・なんて?
最後まで何言っとんねんアイツ・・・。


そして時は流れ1ヶ月経った今、












次回放送を楽しみにしてる自分がここいる。




甘酸っぱ!これマジで甘酸っぱ!

なんだろう、この懐かしい感じ。。
あぁ・・・自分にもこういう純粋な時代がそういえばあったなぁ、みたいな。

相変わらずムズムズしてしまう場面もあったんですが、
でも思ってたよりも全体的に自然に見入ってしまいました。

複数いる登場人物の中から最終的に主人公っぽい2人がくっつく、みたいなのが
一般的だと思うんだけど、これはそういうのじゃなくって
主人公である一人の男の子を中心にヒロイン一人一人が独立した話になってる、
いわゆるパラレルワールドみたいな展開なんですね、これはオモシロイ。
6人中、5人を見終わった時点では個人的に薫編と七咲編がスゲー良かったッス。

後、OP曲がめっさいい曲やね、なんかこのアニメのイメージにぴったりハマってる感じ。
2曲ともフルバージョンを改めて聞いてみたんだけどホントにいいわコレ。
うーむ、まさに青春。

現在、最後の一人の話に突入しております。
1話目からかなり衝撃の展開だったので明日の最終話(なのかな?)がスッゲ楽しみだ。

全26話構成らしいので、明日で6人全ての話が終わるけどまだ2話残ってる。
OPの中で一人だけここまで一度も登場してないキャラが映ってたのが
ずっと気になってたんだがあのコが出てくるんだろうか。てか、あれ誰だ・・・。



という事で予想に反してかなり楽しんでるこのアマガミというアニメ。
続けて見るアニメなんて嘗てブームの時に見てたエヴァ以来かもしれん。。

なんかこう、キュンとしたい人は見てみるといいと思います。


あー、10代の頃に戻りてええぇぇ!







ちなみにこのアニメを教えてくれた友人、昨年結婚して嫁さんいてます。

何やってんだアイツ・・・。
12/15|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
