
--/--|スポンサー広告||TOP↑

TV版はどうやら25話で完結のようです。


という訳で先日の放送をもってアマガミssは終了。

てっきり25話と26話の2話分で最後のお話を纏めるのかと思っていたんですが
普通に1話分で終了、これが最終回みたいですね。
じゃあ26話は?って事なんですが、なんか後日販売されるDVDにのみの収録らしい。

き、汚い!汚いぞ大人の事情!

いや、もう十分におっさんの自分が『大人』言うのもアレなんですけども・・。
まぁでも別にいいか26話は見なくても。



で、とりあえず本編最後の一人、絢辻サンの最終話の第24話。
いやぁ、これはなんていうか・・・こう・・・

とてもヨカッタです、ハイ。

おいおい おっちゃんエライ感動してもーたで。
アカンな、人間年とると涙腺弱なって・・・。

ぶっちゃけこの絢辻編、始まる前まではそんなに期待してなかった・・・というか、
以前の七咲編の破壊力がなんか凄まじい事になってたので
もうアマガミは七咲サンの一人勝ちでいンじゃねーの、みたいになってたんですが
さすが大トリと言わざるを得ないですな、絢辻サン。

これまでの5人の話の中でチョイ役として出てきた絢辻サンの登場シーンに
何か含みのある意味深な描写が多くあって気になってたんですが、
全てはこの為の布石だった、と言わんばかりの衝撃の第21話。
あそこから始まったこの超展開のお話も最後はやっぱりこのアニメらしい甘酸っぱさ。
あの教室でのシーンは思わず目頭が熱くなってしまった。。

ただこの絢辻編、『4話完結』っていうアマガミの基本構成で描くには
圧倒的に話数が少なすぎた気がしないでもない・・・。
絢辻姉の存在とか家庭環境とか、なんか色々な部分が投げっぱなし状態で
結局フワッとしたまま終わっちゃってスゲー気になるんだが・・・。

い、いや、でもたった4話でここまで纏めたって方が凄いのか。
ていうかゲーム版をやればこの辺の細かい設定も解るんでしょうかね?
うーむ、もしそうならちょっとやってみてーな、これわ。



そして最終回の第25話。

やはり出てきましたね、あのOPに映ってたコ。
24話の次回予告の台詞とタイトル名から主人公・橘サンの過去のトラウマに関する話ってのは
なんとなく解ってはいた訳ですけども、まさかこんな展開とわ・・・。

ネタバレ的な事になってしまうので詳しくは書きませんけども
正直、「お、おぅふ・・・」みたいな感じでした。。。

てか4話でも基本的に詰め込み気味のアニメなのに
たった1話しかないもんだから展開が早いってレヴェルじゃないぞコレ・・・。





という事でTV版アマガミは全て観賞し終わりました。

ホントもう10年以上アニメなんてまともに見てなかったってのもあるんでしょうけど
なんか面白かったなぁ、このアニメ。

ていうか今の声優さんの演技力って凄いんだね、ビックリだわ。。。
12/27|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
