
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 
 フル攻略時の機械割が設定1でも102%


打ちたかったんですよ、こんな事言われちゃあ。

そもそも何がいいかって、5号機で技術介入が必須って部分が
ワタクシのスロ魂を大いに揺さぶってくれるトコですよ。
ビタ押し上等、自分の力で勝ちを引き寄せてるこの感じが堪らんのです。

DDTなんてのは最早言うまでもない当たり前の攻略打法だとして、
多くの5号機台で必要な目押し力ってのは大概ボーナス中に1~2回
特殊役を揃えればおk、くらいな程度。
ナビありきのARTの目押しやら押し順なんてのは攻略という点では最早論外。

5号機時代になってまともに 『技術介入機』 と呼べる台は設置店の有無の問題から
個人的にここまで 格闘美神 武龍(ウーロン) が最有力なんですよね。

そこへ来てこの台な訳ですよ。

ウーロン同様、ビタ押しを要求される度合いが多く、且つその効果は絶大。
待ってましたよ、こういう台の登場を。


 ひぐらしのなく頃に 祭


別カテゴリで書いたように十数年ぶりにアニメという物に触れたお陰で
最近のアニメに対して如何な無知っぷりだった僕でも多少なり知るように。

あ!聞いた事ある、これ!
なんかめっさ人気あるアニメなんでしょ、これ!


まぁ中身は全く知らんけども・・・。


スロ打った感じだと絵面からは想像できんような怖い話っぽかったんだが。。
なんやこれ、ホラーとかサスペンスとか、そういう系のアニメだったのか・・・。
ま、まぁスロ打ちに来た身としては正直どうでもいいんですけど。

肝心なのはスロとしての技術介入という部分の手応え。
ここが面白くて、且つ喰えそうな台かどうかってトコな訳です。

て事で、この台の攻略点に改めて目を向けてみると、、、


 ・中押しで全小役奪取可能
 ・ボーナス中のビタ押しでちょっとだけ獲得枚数増加
 ・CZ中のビタ押しでRTのG数、もしくは次回周期CZまでのG数が変化



この3つがこの台における技術介入要素。
特に3つ目の技術介入がこの台における最大の攻略要素と言っていいでしょう。

ボーナス後やRT後のCZ、もしくは周期CZ中に転落リプを引く前に
ベルかチェリーを引く事で完走タイプのRTに突入する仕様。
転落リプを引いてしまったら通常に戻り、再度ボーナスを引くか
一定のG数ハマる事で突入する周期CZを待つか、という流れ。

で、問題なのはこのCZ中にベルか転落リプを引いた時の打ち方な訳で、

 ベル時   ビタ押し成功でRT50、失敗でRT30 
 転落リプ時 ビタ押し成功で次回周期CZまでが250G、失敗で500G

つまりビタが成功すればRTは長くなり、ハマリの危険を回避するチャンスも増えるという事。
これはかなり大きな恩恵ですよね。
連続性のあるRT機でRT1回に付き+20Gて地味に凄い事よコレ。しかも完走型だし。

ビタ押しを選択しないという手段もありますが、この時は約25%がビタ失敗と同様になるので
やはり割を上げる為にはビタが必須になってくる訳です。
ちなみにチェリー成立時はRT90が確定するのでビタする必要無し。


という事で実際打ってみた。

まずビタ押しの難易度なんですが、これは結構いい感じなんじゃないでしょうか。
ウーロンはビタっつっても狙う柄が見易すぎてかなり難度的には低いイメージがあったんですが
こっちはビタの基準になる白7はそれ自体は見易いものの、
ベル時は上段、転落リプ時は枠上、ボーナス時は中段という具合にビタの位置が変わる為、
ある程度きっちり見えてないとそれなりに難しいんじゃないかな、と。

で、このビタ押しで受ける恩恵による感想ですが、確かにかなり安定する感はあります。
ボーナスが引けなくてハマってる時なんかは特にそう感じましたね、周期CZ短縮のお陰で。
CZでRT逃してもがっかりしてる暇なんか無い、っていうこの仕様、結構好きですハイ。

うん、ここまでの印象はイイ、ていうかかなり甘いんじゃないか?と思うくらい。
でも・・・


もう下皿にメダル残ってないんですよ・・・


自分で言うのもアレなんですけど、なんかこの日の僕、
我ながらビックリするくらいビタ押しの調子が良かったんですよ、えぇ。
ベルと転落リプで1回ずつミスってもーたけど他は全部ノーミスだったんですよ。

じゃなんでかっつったら答えは簡単なんですよ。



 CZ10連続で転落リプ or RT50単発



とかやらかすからなんですよ・・・。
RT単発も2回くらいですからね、後は全て即行転落・・・。

あのですね・・・
いくらビタができても、いくら周期CZ間隔が短くなっても、結局の所







CZ中にベル引けないんじゃ勝てないね!そうだね!






って事です、ハイ。。。

しかもボーナスがなんかやたらREGに偏るんだよなぁ、この台。
BIG合成確率とREG合成確率見るとね、大差無いハズなんですよ。
なのに当たるのほとんどREGなんすよ、なんなのこの台・・・。
純増48枚程度でRT入らないんじゃ、どうしろってんだよ全く。。


機械割100%超えてようが、
確率通りに引くモン引けなきゃ意味ねーよバーカ、っていう いい例だったと思います。

まぁここまでカスってる僕のヒキみたいな事が起きない限り、
間違いなく自分の腕で勝率が上がる台である事は確かだと思います。
後はこういう台に店側が果たして設定を入れてくれるかどうか、ってトコですね。


 歳はとれども我がヒキ変わらず


なんなんだコレわ・・・。
01/19|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
そういやバラエティに1台だけあったな・・・

いつも空き台だけどね!

From: けんけん * 2011/01/27 16:41 * URL * [Edit] *  top↑
「ビタ押し」という言葉につい釣られて打ってしまう・・・。

結局はヒキ次第で充分沈没できるこの102%、
せめてベル確率くらいまともに収束してくれ・・・。
From: cho * 2011/01/31 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
