
--/--|スポンサー広告||TOP↑
またしてもかなり間が空いてしまった僕です、どうも。

あの震災があってからというもの、それまで当たり前にあった日常に
様々な面で影響が出てきているこの一ヶ月半あまり。


 未だ続く余震、原発問題、行き渡らない物資、計画停電、日本経済、・・・等々。


こういった問題が日々伝えられる今の状況、どうにも気持ちが沈んでしまうもので、
正直この一ヶ月半の間、何しようにもイマイチ気が入らず・・・な感じになってました。。

でもですね、やっぱこのままじゃイカン訳ですよ。イカンよ俺!って思う訳ですよ。

不自由な避難生活を送りながらも頑張ってる人達がいるってのに
自分がいつまでもあれこれ沈み込んでる場合ではない!

・・・という事でですね、まぁ計画停電の影響ってのもあったんですが、
気持ち的にそんな気分になれなくて震災後は自粛していたスロやパチを
またちょいちょい打ちに行ってます、ここ最近。

あまりになんでも自粛自粛っていうムードになりすぎるのも良くないって事だし、
何より少しでも気分を切り替えたい、紛らわせたいですしね。


なので久しぶりの実戦記をば。

とりあえず今回は、こないだ(っていうか、もう随分前なんですが・・・)言ってた、
1月~2月中旬にかけて立て続けに起こった出来事をメモ帳見ながら思い出しつつ
書き綴ってみようと思います。


・・・っていうか、今改めてメモ見返したけど我ながら凄いな、この時期・・・。

それでは起こった順に打った機種と展開をババッといきます。



・スパイダーマン3

初めて引いたBIG(同色BIG)中、ダブルラインが2回、
シングルライン2回の計4回のBAR揃いが炸裂する。
初打ちで解析もほとんど見てなかったので「あぁ、この台って結構揃うもんなんだ」と
勝手に思い込む。・・が、後々解析を見て「そうでもないっぽい・・・」と知る事に。


・極上パロディウス

イマイチ伸びの悪い ひぐらし を打っていった所、隣のパロを打っていた人がヤメていく。
なんとなしに台に目を向けると、『もえろゲージ』がなんとMAX。なぜそこでヤメていく・・・。
教えようにももう見当たらないし、勿体無いので申し訳なく思うも有難く頂戴。
ボーナス取得に苦労するかヒヤヒヤするも、割とあっさりカプセルチャンスげっと、
そして当然天井ARTへ。が、特に見せ場もなく終了。
・・・と思いきやART終了直後、極楽ボーナス(平均約1/900)降臨、アラヤダ。


・アベノ橋魔法☆商店街

この時初打ち。出たり入ったりの下皿モミモミ状態が続き、ちょっとダれてくる。
もうヤメようかどうか思ってる所でBIG。しかしBIG中の見せ場はなんもなく終了。
なんだかな~思いながらBIG終了後レバーをオン。
・・・と同時にキーン鳴り響きフリーズ、そしてどっかで見た覚えのある演出発生。
ハイ、BIG1G連してもーた、俺。 これにて陰陽師モード(無限ART)突入。


・リングにかけろ1 ~黄金の日本Jr.編~

お座り一発でREGってからARTとボーナスが絡み合ういい展開に。
そしてART中4発目のボーナスとなったREGの4G目、ナビも『?』も表示されず。
やっちまいました、REG中1枚役成立(1/3276.8)。
こうしてART継続率66%以上が確定。ホントに抽選してるんだね、疑ってましたサーセン。


・超時空要塞マクロス

いつもの下皿ダラダラプレイ。うーむ、ダルい。
すると「きゅ~んきゅぅ~ん、きゅ~んきゅぅ~ん♪」っていうまぁよくある演出発生。
どうせ普通に滑りリプだろ思って変動するリールを特に気にする事なく見る。
左がゆっくり回って~、中がゆっくり回って~、うん、そうそう、次に右がゆっ・・・ん?
み、右もゆっくり・・・だと・・・?
画面を見ると『マクロスリプレイを狙え』文字が。
いやいや、無い無い。あっはっはー・・・って揃った・・・。
1/16384は僕にとって最早存在すらしていない物と認識していたんですが・・・。


・アベノ橋魔法☆商店街

二度目の登場、アベノさん。他機種でgdgdにされて行き着いたアベノさん。
しかしここでもgdgdしてくるアベノさん。
全然ときめいてくれない、ときめきボーナスばっかりのアベノさん。
あぁアベノさんアベノさん、アベノ・・・ぁ、ペンタグラ(1/4096)引いた・・・。
なんて事だ、うっかりときめいちまったぜ。


・新鬼武者

何気に今更な初打ち。だって怖かったんだもんスペック的に。
演出を楽しみたかったので無駄にゆっくりとセコ打ち。
すると初の鬼武者戦にて初ボーナスとなる鬼ボーナス・・・って、要するにREGやろ。
投資も嵩んでないしまぁいっか、って思ってたら・・・ふ、ふりーずとなっ?!
しかも斜めに揃ってるし・・・。
「え?ナニ、鬼武者の7揃いってそこまでキツイ訳じゃないの??」
・・・って思ってたあの時が今にしてみれば幸せでした。

更にこのART中、一撃300G上乗せまで引き当て、初打ちにして色々と初物尽くしに。
何コレ、ヤダ鬼武者ちょー面白い。


・BLOOD+

何回か打つも、なんだかんだ未だ勝った事がないBLOOD+。
すげー出してる人たまに見かけるけどどうやったらあんなんなるのか。
そんな疑問を抱きつつ「今日こそは俺も!」的な感じで狙ってみる。
そして引いたBIG中、成立した3択10枚役は5回。そして当てた回数は・・・5回!
ゲージは当然MAX、この辺りから自分の最近の展開に恐怖を感じるようになったのであった。


・超時空要塞マクロス

人気無いのか、結構空き台になってる事が多いマクロス。
でもなぜか僕は相性がいいのか、勝率が他と比べて格段に高い。
そんなだからこの日もマクロス。・・・が、そんな事言ってたらいきなりクソはまる。
「今日はダメか・・・」
そう思った時にようやく揃った青7BIG。
そのBIG中、揃う白7、白7、白・・・ぇ?って3回揃いやがった・・・。
これによりスーパーモードである超時空モード突入確定。
こうして今宵もマクロスは煌びやかに輝きを放つのでした。


・デビルマンⅡ 悪魔復活

鬼を無性に打ちたくて行くも空き台なし。
時間も夜8時過ぎてた事もあって、とりあえずデビル打ちながら鬼が空くのを待つ事に。
するとREG・ART・BIGと立て続けに来て、金使わずに空くの待てる喜びを噛み締める。
そして1台の鬼が空く・・・も、こっちのARTが終わってないので諦め。
少しして違う鬼が空く・・・けどまだ続いてる我がデビル。
なんか全部空いた・・・にも関わらず全く終わらないこっちのART。
結局閉店間際まで鬼に触れる事は適いませんでした。なんだこれ。


・超時空要塞マクロス

マァ~クゥ~ロス!(ドドドドドドド)マァ~クゥ~ロス!(ドドドドドドド)
(ドドドドドン!)マァ~クロォ~ス

という訳でまたしてもマクロス。
特にプレミア引いた訳でもないのになんかARTが32連とかしました。
うっすいトコ引いたか、ストックが神掛かったか・・・。


・ルパン三世 ルパン一族の秘宝

ハイ、ここで例のボーナス間 約3000ハマリに遭遇です。
どっかのサイトでハマる確率に関してわざわざ計算してくれてたのを見たんですが、
なんか10倍ハマリでも理論上起こる確率はその辺のプレミアを引くより難しいんじゃね?
ってくらい小さい数値だったような覚えがあるんですが、約12倍ハマリて・・・。
これもある種プレミア級のヒキと言える・・・否、言いたい。


・超時空要塞マクロス

出番多いなおいマクロスいい加減に・・・いや、いいぞもっとやれ。
という事でまたしてもマクロス。
他機種で結構打ち込んでしまった後、すがる想いで流れ着く。頼む!いつものヤツ頼むわ!
ま、まぁさすがにそんな都合いい話がそう何度も何度・・・・し、白BIGソロッチャッタ・・・。
流れは先日のマクロスリプと同じ演出から、今度は『白7狙え』指令。
またしても1/16384を・・・ねぇ、何、俺死ぬの?来週辺り死んでしまうの?





はい、という訳で連日の様にとんでもないヒキに見舞われた1月~2月にかけて。
まるでこれまでのヒキ弱の反動が一気に集約したかのような期間でした。
ここに書いた以外の日もここまでのヒキは無いけど割と勝率高かったんですよね。
いや、マジで死を恐れたね、実際・・・。


怖いね、ウン、ホントに怖い。


全くもって恐ろしい。


恐ろしいったらありゃしない。


何が一番恐ろしいかって、プレミア的な物をこんだけ立て続けに引いたのに、







3000枚超えたの1回しかないっていう。


しかもその1回はマクロスでART32連した日のヤツ。。ってコレ・・・



プレミア引いてねーし!!



更に言ってしまえばこの3000枚超えも32連で得たメダルだけじゃない、
つまり一撃で溜まった訳ちゃうっていうね。。

でもですね、原因は既に解ってるんですよ、えぇ。


 Q.ショボ連で終わったから?

 A.いやいや、確かに中にはそうだった台もありますが、全部が全部じゃありません。


 Q.上乗せに恵まれなかった?

 A.同上


 Q.ART準備ゾーンで削られた?

 A.同上


では何が最大の原因なのか。答えは一つ









 A. プレミア引いたの全部夜9時半過ぎ。



引くのおっせぇんだよ俺の馬鹿ッ!!



毎回毎回取りきれず閉店を迎えて・・・うっうっ

中には後どれだけストックが溜まってるか、どれだけ継続が期待できたのか
まるで解らないような状態の台もあったし、
その内確実にスロットの『勿体無いオバケ』に呪い殺される日が来ると思う。
04/27|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
