
--/--|スポンサー広告||TOP↑

DN 2011-07-31 03-17-59 Sun


お久しブリーフ、どうも僕です。

キャップ開放されてからブログ更新する時間が勿体無くて(ていうかただサボって)
Lv上げに勤しんだ結果、先日ようやく50になりました。
まぁ先日っつっても、もう結構前なんすけどね。。。

チャージャー仕様変更で萎えたものの、人間の環境適応能力っつーのは侮れない物で、
グチりながらもやってる内にいつの間にか慣れてしまうもんだから我ながら怖い。

で、転職の方はっていうと、45の時のスキルお試しクエで
5~6回も3次職スキルを繰り返し試して悩んだ結果、
「やっぱアバター切る選択は俺にはない」という、
ここまで繰り返し行ったお試し、全く意味ねーじゃん!的な理由から
最終的に最初から考える意味無かった感じでガーディアンになりました。

ハイブリ型でソロ志向という自分のスタイル柄、
どう考えてもクルセイダーの方が自分向きだったような気がしないでもないんですが
アバターに慣れてしまった今、これが無くなる不安には耐えられなかった・・・。

という事で、ハイブリ型のガデという、なんていうかある種異端な存在がここに誕生。
ま、これはこれで中途半端キャラマンセーな自分としてはアリっちゃアリか。

さて、50になったからには色々やりたい事が山ほど出てきますね。
装備の新調とか装備の新調とか、あ、それと装備の新調とか。

装備のシステムが一新し、今現在では安価で且つお手軽に強化ができるという点で
50レア装備の過剰強化が流行のようですが、やっぱエピ欲しい。。
特にネスト装備はセット効果が付くので、やはり自分としてはトーテム装備にしたい。

て事で、装備製作に伴い素材集めの日々が始まった訳なんですが、問題はその入手先。

当然素材の大半は50ネストとして実装されたアークビショップでしか拾えない。
まぁ委託で売りに出てる物はコツコツお金貯めていけば集められるし、
幸い今は先の『レア過剰強化』のお陰でオニキス売りとかマジック素材売りとかで、
なんだかんだ金策自体は朱印買わなくてもそれなりに稼げるのでなんとかなる。

ただ、唯一問題となってくるのが新装備実装で必要不可欠な素材である『元素素材』の存在。
こいつだけは帰属扱いで封印もできない仕様みたいなので自力で調達しなきゃならず、
40以下のエピ製作用の元素素材みたいに涙クエで交換もできない。
つまり現状、何が何でもアクビ行って取って来い仕様な訳ですよ。

ネストでも経験値が貰えるようになったので50までは時間効率考慮して
アポ以外のネストは通って消化してたんだけど、ここでのドロを見ると
エピの元素素材は各エリア毎のボスから高確率で出る模様。て事はおそらくアクビも。

つまりは、クリアできなくてもいくつかのエリアまで進む事ができれば
最悪いくつかの素材はソロでもなんとか手に入る、という事に。
野良でPT組んで行ってもいいけど、ダイスあるから確実に貰える訳じゃない。
となるとやっぱソロで行けるんならそっちの方がいい。

ただ・・・


行けんのか?俺。


シードラみたいな特殊ネストではない為、ソロでクリアしてる人もいるみたいだけど
聞いた話じゃ結構受けるダメージでかいみたいだし、廃装備ちゃうしな、自分・・・。

まぁでも試してみなきゃ何事もわからんので50なったと同時に行ってみましたソロで。
装備も紋章も40エピのまま、さぁ果たしてどうなるか。



DN 2011-07-31 03-07-03 Sun



あれ?意外とイケル。。。


けど、ここまでめっさ時間かかった挙句、ラスボスは2ゲージ減らした辺りから
普通に殴ってるだけじゃダメな仕様に変わっちゃってソロだとひたすらメンド臭ぇ・・・。
このままじゃラスボスだけでどんだけ時間かかるんだっつー結論に至りまして
完全にここで心折れました。。。

今回、エリア毎の特徴と各ボスの特徴だけをWIKIで大まかに見ただけで
特に攻略動画的な物は見ずに行ってみたんですけど何とかなるもんですね。
てか時間かけりゃクレ系の職なら基本どこでも行けそうな気はするんですが。。
まぁ何にせよ、ソロでも元素素材集めは無事にできそうな事が解っただけでもヨシとしよう。



ただ今回は行けたからいいんですけど、どうも2番目のエリアが厄介ですな。
初見だったっつーのもありますけど、あのキノコ爆弾で早々に命5つ使い果たしてしまった時は
さすがに「あぁ、こりゃもうアカンか」思いました。


 壊すか避けるか


解っちゃいたんですけどやっぱここで死んだわ・・・。

最初壊す方を試してみたけど、どうやら今の自分じゃ無理臭い。
5秒くらいしか猶予ないから打つスキル限定される上に間に合わね。

・・・という結論に至るまでに既に2死。

なので次は避ける方。

壊す事に必死でカウントから爆発のタイミングを見てなかった事に気がつき愕然。
ま、まぁカウントダウンしてくれてんだから、、、つー事で、


 よ~ん、さ~ん、に~ぃ、い~ち、、、ぜろ!(と同時に回避!) → の後にチュドーン。


待て待て待て待て!ゼロなったら爆発するんちゃうんかぃ!
なんやねん、その一瞬の間・・・。

で2回目。

間を空けて、間を開けて・・・


 よ~ん、さ~ん、に~ぃ、い~ち、ぜろ!、、で一瞬、一瞬、いっ・・・ドーン → 爆死


ドリフか!遅いわ!
あまりにもベタ過ぎて我ながら失笑。

そんなん繰り返してる内に早くも2死追加。
が、命の猶予が残り1つになってしまった事で集中力が増したのか、こっから巻き返すcho。


 よし慣れた!慣れちまえばお前なんて余裕なんだよこのキノコ野郎!ハッハーッ!ハ・・・アーーッ!!


普通の腕カチ上げ攻撃めがひっつして死亡。3万くらいもってかれたんだけど・・・。

こうして『油断大敵』っていう言葉を絵に描いて額縁に入れて飾ったような展開で
5つ全ての命を使い果たしてラス1となり、なんとか撃破。
くっそ、キノコが嫌いになりそうや、あの野郎のせいで・・・。



という事でこれがアクビ初見特攻の概要。

まぁキノコエリア後はラス1のままラスボスまでなんとか行けた事を考えると
やっぱあそこが鬼門になりそうではありますが、素材集めの為に頑張るしかないかー。
08/22|Dragon Nestコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お、久々更新じゃないの!
震災影響かと思ったらレベリングかぃ。
さすが紳士。
From: けんけん * 2011/08/24 19:35 * URL * [Edit] *  top↑
あまりにも更新しなさすぎて ブログやってた事すらうっかり忘れかけてたっていう。

スロもやってるよ!
From: cho * 2011/09/05 04:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
