
--/--|スポンサー広告||TOP↑

いつぶりかのスロ記更新で恐縮です、どうも!

全くと言っていい程更新をサボっていた訳なんですが、
スロ自体は続けておりますよ、えぇ。

更新停滞中、スロ界に様々な変化があった今日この頃。

8月から施行された広告規制で店側からのイベント告知の一切がほぼ不能状態。
更に今後『スロの等価交換禁止』規制まで持ち上がっているそうで、
ますます厳しい状況に立たされつつあるスロ界。
何やら先行き暗い雰囲気が漂ってまいりました。

そうかと思えば逆に「規制?んなモン知るか、カカッテコイ!」みたいなヤンチャした台の登場、
そう、まさに『神の再降臨』を許してしまうといった景気のいい事もあったり。
ていうかあの台はむしろまたスロ規制を厳しくしてしまうキッカケになりそうな・・・。
「懲りてねぇな、あの野郎・・・」みたいな事態にならない事を祈るばかり。。。

とは言っても現状、広告規制も神再降臨も僕にとってはぶっちゃけあんま関係ないです。
大々的にイベント告知ができなくなって打ち手が狙い台を定め辛くなったのは確かですが、
それによって大打撃を受けたのは毎日朝一からノリ打ってる一部の輩で
基本、仕事帰りの夜からしか打てない自分にとってはイベント自体あんまオイシくはなかった。
だって取れませんからね、「あの機種がアツイ!」とか言われても。

ところがこの規制ができたお陰で店側も客引きの為には出玉で勝負せざるを得ない訳で、
そうなると朝から狙い台を絞れない現状では夜からでも十分高設定台に座れる可能性が出る。
いわゆる『五時からスロッター』にとってはむしろ有難いとも言えます。
そして何よりイベント告知なんてのは、確定的な設定公開を制限されている現状の規定では
ある種、店側の言いたい放題な部分も少なからずあった訳で、
今後そういう煽るだけで中身の無いガセ情報が出回らなくなるのはハッキリ言って清々します。
この広告規制は僕的にはかなり肯定的に受け止める事ができてますね、正直。

で、神の再降臨ですが・・・

ま、まぁアレはほっといていいんじゃないですかね・・・
ていうかほっときましょう・・・
だってあんなん最早スロですらない・・・

ヤツに対する話はまた今度、という事で。。。


さぁ、という事でここからが本番、長い前置きはここまでにして最近の実戦記です!

ここんとこ設定の入り具合、稼働状況、勝率などの点から
めっきりマイホでの等価5スロ・ART機勝負が中心となっているワタクシではありますが、
前述した広告規制の影響によって夜から立ち回りが安定してきた事もあってか、
ハッキリ申し上げて、、、



調子いいです。



ハッハッハッ、言ってやった言ってやった。
『究極のヒキ弱』を自称していた僕が言ってやった。

ていうかですね、勝率自体は6割くらいなモンなんですが、
高設定のART機に座れる事が増えた影響で勝ち1回分がそれなりに大きいんですよね。
2~4時間程度の稼動で流すのは大体1000枚~3500枚くらい。
投資は平均1000枚前後~多くても2000枚で打ち切り。

※ちょっと解りづらいかもしれませんが、基本貯メダル・再プレーのみでやりくりしてる事と、
 5スロ実戦なので投資・回収の表記は枚数で示しております。


で、僕の場合、貯メダルが6000枚を超えたら2000枚分交換(10k)。
4000枚残すのはとりあえず2戦分の投資を残しておく為。
1戦分だけだとなんか心もとないんだよね、打ってる台もART機中心だし。。

まぁ等価とはいえ5スロなので月毎の勝ち額は大した事ないんですが、
ただこれを20スロ換算するとそれなりの額になってるくらいは勝たせてもらってますかね。

つか、そんだけやれてるなら20スロやりゃいいじゃん的な声も聞こえてきそうですが、
いや・・・普通に投資50kとか平気でやらかす最近のART機は心臓に悪くて・・・。
今は勝ち額よりも高設定台をサクッと拾って楽しんで、ちょこっとお小遣いを貰う程度で十分。。


まぁそんな感じでスロの楽しさを満喫しつつ勝てている現在なのではありますが、
ただ一つ、そう、一つだけ問題があるんです。

そう、それは・・・
















取りきれない。






オー!ノー!


 時間が無い時の我が腕には神が宿る


スロをこよなく愛する人ならば確実に今、一斉に同調したと思います、「うん!」て。

「なんで今それをここで引くん?!」的な物を、さも当たり前のように引くじゃないですか。
アレなんなんですかね・・・?


アクエリオンで閉店10分前に創世モード入っちゃってしかも押し順全部当たっちゃったり。
秘宝伝で閉店15分前に引いたART中のBIGで斜めピラ揃いから300G乗せちゃったり。



あのですね、僕、勝つ時のほとんどがこんなんなっとる訳なんですよ・・・。
100発97中くらいの確率でやらかしとるんですよ、My右腕わ・・・。
「今じゃねーんだよ・・・」的なヒキを見せるんですよ、毎回毎回我が右腕はッ!!


今日も今日とて、スカイラブⅢにて。

スカイラブを初代からこよなく愛する自分はどうしてもⅢを打ちたくて
やっと先日5スロコーナーに入ってきたので狙うも先客アリ。

マイホは5スロでも入れ替え数日は設定を入れてこない傾向にある店なので
そろそろ狙い時かな、と思っていたこの日、グラフを見ると
やはりここ数日の凹みを取り返す勢いのデータ。

こりゃ空かないかなぁ。。。と少し粘るも空いたサクラ大戦3を打ちながら様子を窺う。
単発ARTやBIGのお陰で大きな打撃を受ける事は無くても増えない我がサクラ。

すると隣の秘宝伝に座った男性が「お前どんだけチャンス目引くねん!」という
尋常ではないヒキを見せつけ、高確モードからツモったラッシュから
あれよあれよという内にものの20分であっという間に残りART数が650とかになってた事実に
隣に居座る事に対して苦痛を感じ、そそくさと逃げるように退散。
時間ある時に引ける人が本当に羨ましすぎる・・・。

ところがこの撤退が功を奏し、なんと当初の狙いのスカイラブⅢが空き、陣取る事に成功!
単純に打ちたかった台の上、更に高設定丸出しな事でさっきまでの苦痛はどこへやら。

久々のスカイラブシリーズとの再会に心躍らせていると、
そんな愚直な愛が通じたのか、最初の200枚投資でいきなりBIG。
そして成立時に当選していたらしくARTにも突入!


・・・そう、この時は気が付いていなかったんだ、既に時刻は9時ちょっと前だって事に。。


この後の展開は流れ的にお察し。

解析見る限り、乗せてもほぼ1発ずつが普通なストック率からは予想すらできない連荘。
いゃ・・・お前・・つか俺、どこでどう引いたんだ、この連荘・・・。

ART15連を超えた辺りからここまでの経緯を振り返ってみても
どう考えてもここまで連荘する程のストック契機はなかったハズ。

大空賊モードには確かに1回入ってはいたが、リプレイばっかでベルが2回くらいでストックせず。
当然大量ストックが見込めるエリシオンゾーンなんて入ってすらいない。

ボーナスは確かにポコポコ引いたし、ART中に数回はBAR揃いもあった。
けど、ART中のボナやBAR揃いからのストックて、ほぼ1個だろ・・・?
やっぱ薄っすいトコ引いたか・・・もしかして設定5か?いゃ・・・それでも・・・

とにかく頭ん中「???」な状況の中、終わる気配がない連荘を必死に消化。
とりあえず数えてた最低ストック数分は消化したいという願いを込めて。。。


しかしそんな願いは神となった我が右腕には通用しなかった。。


閉店25分前、本日3回目の大空賊モードに突入、しかも10G突破。
ベルは25%でしかストックしないはずなのに、普通に全部ストックしてくる始末。
キャラがラブだろうと一番期待値低いキャラだろうとお構いなしにでてくるSRの文字。

おい!ちょっと待て!おかしいだろこの確率!
だって25%・・・あっ、チャンス目・・・ボナ重複・・・次回も大空賊確定・・・orz

このボナがトレジャーREGで金扉出現、またストック。。
そしてREG後の大空賊がまさかの40G継続・・・あの・・・それ5%なんですけど・・・。

ガシガシとベルで乗せてくるラブ一団の面々。
ようやく大空賊抜けたと思ったらBIG2連、内1回BAR揃い。



もう嫌ァァァァァァァ!!



ラッシュ30連に突入と同時に時間切れ。。。
一体あといくつ残ってたのかすら解らないこの状況・・・。
結果的に一撃で3200枚獲得したんですが、残ってるストック考えると・・・。

毎回のようにこんな展開で閉店後にジェットでメダルを流している為、
結構店員さんとも仲良くなってたりするんですけど、
さすがに「またやらかしてしまったんですね・・・」と憐れみの言葉をかけられた時は
「やりたくてこんなんなったんちゃうわーーー!」と言う外なかった。。。
まぁ二人で大爆笑したんですけどね、その後。。。

これいつも勝ててる時に起こってるからまだ笑えてるんですけど、
もし連敗続きとか大投資とかしてる時だったら笑ってられないんだろうな、きっと。。
だから20スロだと尚更怖くて打てないわ、あの時間からART機は・・・。


こんな感じの最近のワタクシ。
そろそろ『スロ実戦記』改め、『今日の取り切れず』に変えていった方が
いいんじゃなかろうかと本気で思い始めている今日この頃。
09/09|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
なんで22時30分あたりから覚醒するんだろうね。
俺もそんなんばっかりだわ。

そして神については俺も言いたいことがある!
なんなんだよあいつは・・・
From: けんけん * 2011/09/11 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
最近はむしろ閉店間近から打った方が勝率良かったりしてる自分がイヤ・・・。
From: cho * 2011/09/14 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
