
--/--|スポンサー広告||TOP↑

いやはや、今日はヒドイ目に逢いました。

先日、大量ストックを残して終えたスカイラブⅢ

あの時は座ってすぐに入ったARTがずっと続いてしまった為、
通常状態でのプレイがほとんど無かったので
いつかじっくり打ちたいと思ってたんですよ。
なのでお休みの今日、気合入れて朝から狙ってみる事に。

狙いの5スロのスカイラブは1台しか入ってないので取れるか不安でしたが
なんとか無事確保に成功、久々の朝一勝負という事もあってこの時点でかなり嬉しい。
一応設定の方もここ数日の凹み具合から見ても今日辺りが怪しいと判断したので
完全に『打ちたいだけ』って訳でもなく。

で、打ちたい台を期待持ちながら朝から打てる幸せを噛み締めながら開始。

するとそんなスカイラブに対する僕の愛が通じたのか、
400枚投資でREG、そしてARTへと繋がります。
更にREG3発追加、BAR揃いや大空賊からの上乗せで序盤からART12連のスタートダッシュ。

これが終わってから下皿が半分くらい飲まれるくらいでまたART突入、
こいつが17連+ボーナス数回と、かなり順調な感じに。

その後も押し順当てに成功したり、高確からヒットさせたりで
なんだかんだやたらとARTに入る我が台。

こないだの様に一撃ででっかく、という訳ではなく、
細かくちょこちょこ入ってくれる為、設定的にはこちらの方が期待も膨らむという物。
ここまで4回のART初当たりの内2回が押し順当てからっていうのが不安な要素であるものの、
弱レア小役とのボナ重複がこの時点で既に5回もあったので期待要素も十分ある感じ。

そして時刻は4時ちょい過ぎ。
ここまでの我が台の履歴は

 総回転数4100G ボーナス総数24回 ART数45回

一撃ではないのと、若干BIGが少ない事もあって手持ちは3000枚程。
それでも展開から見れば十分、今後も期待できる事を考えれば尚更です。

ここで一旦食事休憩を取る事にしたんです。
よくよく考えると今日はまだまともに食事を取っていなくて腹減っちゃって。

なので店員さんを呼んで休憩札を貰ってコンビニへ行く僕。
食事を摂りながらここまでの展開を振り返って思わずニヤけてしまったり。
更にこの後の展開に期待を膨らませつつ、「やっぱスカイラブええわー!」と思ってみたり。
そして早く再開したい一心で急いで戻ります。




…今にして思えばこの休憩が今日の運命の分け目だった訳で。




久しぶりに朝からやらかしてしまうんじゃないかと期待し、
こないだ自分で残したこの台の最高ボナ回数、ART数の記録を
今日また自分で更新してしまうんじゃなかろうか、と思ってたあの頃。

時刻は夜9時前。そして





貯メダルを引き出しているワタクシ。





なぜこうなった・・・。

とりあえず落ち着いて結果から見てみる事にしよう。。

最終的な履歴は


 総回転数7400G ボーナス総数26回 ART数57回


うん、いや・・・ちょっと待て・・・。





ボナ2回しか引いてねぇ。





そう、あの休憩後からの3300回転、全くボナが当たらない。
立て続けに1000ハマリ級を3連続喰らいました・・・。
細かく説明すると、


 1100ハマリ → BIG   1500ハマリ → BIG   700ハマリ → ヤメ


何をどうすればここまで展開がひっくり返るのか。。。
前半4100回転で24回当たってた物が後半3300回転で2回て・・・。

確率の偏り?

確率の収束?

いやいや・・・



偏るにも程がありすぎやろ!



ぶっちゃけ1日単位、いや、数時間単位でここまでの差を喰らったのは
長いスロ人生でも初めての経験だよこの野郎・・・。
若干本気で思いましたからね、「休憩中になんか変えられたんちゃうんかコレ…」て。。
さっきまで普通にほぼ確率通りに重複してた強チェリー(25%)や強スイカ(30%)が
後半戦ではただのゴミと化してました。

少なくとも『本日の勝ちは揺るぎ無い物』と思っていたものが、
まさか全ノマレ、ましてやあそこから1000枚近く負けるなんて。。

もうね、こうなるとスロやパチに対する基本的な概念である 『完全確率』 て言葉が
にわかには信じられなくなりますよ、こんなん喰らった日にゃあ。
「確率なんだからそういう事もある」ってのは頭では解ってはいますが
実際ここまでの物を見せ付けられるとちょっと眉ツバ物に感じてしまうな・・・。

スカイラブⅢ、個人的にはART機の中でもかなり面白いと思う台なのですが、
今日の出来事でちょっと打つのが怖くなった、いやむしろ休憩取るのが怖くなった・・・。
ていうかそもそもART60発近く当てても負けんのかぃ・・・。




ちなみに、ART数も少し増えていますよね?実はコレ、押し順当てを2回当てた他に、、、



エリシオンゾーン3回入ったんです・・・。



前半一度も引けなかったエリシオン目を後半のクソハマリ中に3回。
ボーナス率が腐った変わりにそっちは順調に引けてる、それはそれでどうなんだっていう。
ただ、エリシオン入っても1/7.9のBARが全然引けないっていう・・・。
09/14|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
実は5号機ってニューペガみたいな吸込みなんじゃないか?って思うときあるよね・・・

「完全確立」「重複」まじでこの意味がわからないんですががが。
From: けんけん * 2011/09/16 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
徐々に削られて行くならまだ納得もいくんだけど
さすがにこれは有り得ないとオモタわ。。

まさに『魔の休憩タイム』!

もう出てる時に休憩取るの、マジでやめる・・・。
From: cho * 2011/09/19 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
