上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は勝敗とは全く別の部分でイラつかされました。

あーもう負けた時よりモヤモヤするわ、こーいうの。

それは今日の出来事。

夕方からまぁいつもと変わりない感じで打ちに行った僕。
目当ての台も特に無いのでデータ見ながら打つ台を物色します。
するとちょっといい感じの秘宝伝が空いてたのでとりあえずコレに決定。

「全然チャンス目引けないなぁ」

などと、これまたいつもの自らのヒキ弱に悩まされつつ、
気がつけばもう天井がすぐそこまで来ていたので続行。
そして普通に天井到達、無限高確を経て天井ARTに入ります。
そしてこれまた普通にサクッと50Gで終了。

まぁね、こんなのはもう至って普通、いつもの事なんでいいんですよ別に。
んで、まだボナ引いてないので更にボナ間1500Gハマリの天井を目指します。
しかしボーッとしながらただレバーを押し続けていた時、突然違和感が。

「あれ?レバー押し損ねた?今俺」

改めてレバーを押すも、リールは動かず。

「あ・・・もしかして・・・引いた?俺・・・」

そう思った次の瞬間、液晶に流れるクッソ長い演出。
そうです、こんなトコで秘宝伝で初のフリーズを引き当ててしまいました。

こうしてBIG+ART+伝説ロングを頂戴する事となったワタクシ。


・・・とは言っても今日のレア役のヒキはマジで腐ってる自分。

合算1/79のチャンス目がこの1000G程の間で3回しか引けてない上に、
他のスイカやチェリーすらほとんどお目にかかってないという状況。
チャンス目引けない今日は高確モード入ってもARTまで行けなさそうだし、
仮にART突入しても上乗せ無しで普通に終わりそう。
ましてや、それ以前にせっかくの伝説ロングもすぐ転落する予感しかしません。

しかしそんな予感とはうらはらに、一向に転落しない伝説モード。

高確モード自体は順調に連荘してくる我が台。
まぁ相変わらずチャンス目引けないのでART突入率もART中の上乗せも死んでますが、
それでも数回ARTに入ったりBIG引いたりで順調にメダルは増えていきます。

そしてART継続が確定した時、一息入れようと席を立つ僕。
トイレに行った後、喉も渇いていたので何か飲み物でも、、、



そう、この行動こそが今日の明暗を分ける最大の要因となった訳で・・・



普段何か飲み物を手にしようとする時、選択肢は3つあるんですよ。

一つは自動販売機で買う。
一つはコーヒーレディに注文する。
そしてもう一つが、カウンターに行ってメダルと交換する。

基本的に僕は自販機かカウンターのどっちかがほとんど。
カウンターの場合、貯メダルから引き落として交換するので
お金そのものは使わなくて済むから便利なんですけど、
景品交換する客の並びに遭遇する事も珍しくなく、
飲み物交換するだけで並ぶのは正直メンドイので自販機で済ませる事も多い訳で。

しかし今日は都合良くカウンターの並びは0。

「やっぱ端数の貯メダルで交換した方が経済的やな♪」

が、これがいけなかった・・・。


いそいそと向かうと、今日は見慣れない女の子がカウンター担当、どうやら新人さんっぽい。
この時点で若干の不安が過ぎります。

というのはですね、以前に一度やらかされてる訳なんですよ。

その時もジュース交換に行ったんですが、慣れてる人の時と同様、
普通に目当ての飲み物頼んで待ってたんです。
そして普段なら

 カウンター担当:「残りは交換されますか?貯玉いたしますか?」

の質問が即時発動され、僕は飲み物だけが目当てなので当然、

 僕:「貯玉でお願いします。」

という、ごくごく自然なやりとりがいつも通り行われると予想していた所、
この予想に反して僕の目の前に突然それは現れたのです。



ふ、普通に景品に換えられとる・・・。



ええええ?!うそん!まだ交換するなんて一言も言うてないやん!
ていうかジュースください言うただけやん、まだ・・・。

この時はパチンコの方の貯玉でして、この頃は等価じゃなかったんですよ。
だから貯玉再プレーでやってた訳で、これを交換されるってのは痛すぎな訳でして。。

この一件があったのを思い出してしまったんですよ、新人さんには気をつけようって・・・。



だからですね、今日は同じ過ちを繰り返す訳にはいかないんですよ、えぇ。
それを踏まえた上で、以下が今日のやりとり。


 僕:「このミルクティーください」


 新人:「かしこまりました、少々お待ちください♪」


 僕:「あ、他は貯玉でお願いします!(←かなり強調)」


 新人:「あ、ハイ解りました、貯玉ですね♪」


 僕:「(ふぅ、今日は無事乗り越えられそうやな・・・)」


 新人:「お待たせいたしました、ミルクティーと大景品が2枚と・・・」



 僕:「いやいや違う違う違う違う!!」



いやいやいやいや!有り得ないから!
先に言うたやん!ジュース以外は貯玉て!
ていうかアンタも「解りました♪」てめっさ笑顔で返事してたやん!

あ、有り得へん・・・これは酷すぎる・・・。

しかも今回は等価という事もあり、先輩とおぼしき人物に交渉してはみたものの
返ってきたのは


 「申し訳ございません、一度現金に換えた後、再度メダルを購入しt・・(ry」


つまり一旦現金に換えてからサンドでメダルを購入して
それをそのままジェットに持ってって流して貯メダルしろ・・・と・・・?



あ り 得 へ ん !!!



こっちに落ち度あってそうなったんなら解るし、そらしゃーないわ。
けど確実にそっちの落ち度やんけ、今回のは!
気ぃ使って先に「貯玉でお願い」言うたったのに間違えたんそっちやろーが!
なのになんでこっちがそんなめんどくさい作業せなアカンねん!


・・・とまでキツくは言いませんでしたが、さすがにイラッとしてしまいました。。

まぁね、等価なんで結局貯玉しようが現金でやろうが同じなんですけど、
でもそれぞれのプレースタイルてあるじゃないですか、
僕みたいに貯玉でやりくりしてた人間にとっては
こんな形で貯メダルを失うのは腑に落ちない訳でして。。

でもね、フォローする訳ではないんですけど、
この新人さんが全て悪いかっつーと決してそうではないと思うんですよ。
むしろ指摘したいのは、

 システムを100%理解してない従業員にカウンター業務を任せてる店側の育成方針

これ以外無いと思うんです。
だって確実に理解してないじゃないですか。
貯玉システム云々ていう事だけではなく、

『カウンターに来た客はみんな景品交換しに来ている』

と思ってる訳でしょ?今回の件から見ても。

新人さんを早く現場作業できるように手早く経験を積ませたい気持ちも解らなくはないですが、
もうちょっと基本的な部分を理解させてからにして頂きたいですわ。
自分もホール従業員経験者なので解るんですけど、
カウンター業務てそんな安易にできる、ていうかやっていい仕事ではないと思う。
だって直接現金に関わる仕事なんだから。



という訳であまりにも酷い状況にイライラが積もってしまっていたので
だいぶ長くなってしまいましたが、ホントにもうちょっとよく考えてほしいっすわ。
昔と比べて最近の店ってマジでこういうの多すぎる気がする。

見せかけの営業スマイルとか正直過剰すぎてどうでもいいから
もっと業務内容に関してちゃんと育成しなさいよ、全く。。。



~・~ちなみに~・~

このどうにもモヤモヤが晴れないままで台に戻って続きを打った結果、
何も引けないままサックリART50Gを通り抜け、伝説ロングも見事なくらい
それを機に転落して終わってしまったとさ。



有 り 得 へ ん !!



やっぱ台て打ってる人の心情を読み取る力があるんでしょうかね、
イライラして集中できてないヤツには見向きもしてくれへん・・・。
10/12|スロコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こういうのあるよねーーー。
俺も営業終了間近でコイン流したら、次に並んでたやつのコインまで一緒に流されて・・・二人ともぽかーんってしたことあったわw

「どうすんのよ。コレ。」マジで切れそうだったわ!
From: けんけん * 2011/10/14 14:33 * URL * [Edit] *  top↑
どんまーいちょちゃん><
ごめん、めっちゃ笑ってしもたわ(*´ω`*)

アイタタな体験でしたな。でも
「罪を憎んで人を憎まず」のアンタはエライ!

今日も行くよーケロベロスネスト
From: べるりーん * 2011/10/20 19:27 * URL * [Edit] *  top↑
ピンポンパンポーンe-343
クールでナイスガイなパラディンのcho☆さま
エロリンとマンティコアがお待ちですので、ドラネス
セントヘイブンまでお越しくださいませ(*´ω`*)
From: べるりーん * 2011/10/23 16:22 * URL * [Edit] *  top↑
換金して現金を手にしたはずなのに
なぜか完全に負けた気がしたから困る。。

新人教育は徹底的に!!
From: cho☆ * 2011/10/24 05:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。