
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 神たま2~あっぱれ超みこし祭~

 魔法少女隊アルス

 ドラゴノーツ ~ザ・レゾナンス~



上記3機種がそれぞれ1台ずつ、マイホの5スロに導入。
水・金2日お休みだったので試しに朝から狙ってみました~。

ていうかなんで萌え系ばっか一度に入れるんだ・・・。

~・~水曜~・~

入れ替え2日目という事もあり、入場順は抽選。
いつもはここで躓く訳なんですが、なんと引いたのは6番。
一桁台の入場券引いたの初めてかもしれん・・・。

なんかツイてる様な気がしたのでうっかり4パチや20スロの新台行こうか迷ったんですが
ここは我慢して始めから狙っていた5スロへ。
取ったのは 神たま2 。

初代神たまを腐る程打ってきた自分としてはやはり避けては通れない道。
実の所、神たまシリーズは今作で3代目となるハズなんですがなぜが名前はには『2』。
メーカー自ら前作は駄作であった事をまるで認めてしまっているかの様な・・・。
ま、まぁその辺は触れないでおく事にしましょう。。

で、終日打ち倒した結果、+2100枚の勝ち。



~・~本日~・~

今日はもう並んだ順に整理券配ってたみたいなので入場30分前に到着して順番は30番。
うーむ、ちょっと微妙だけどほとんど4パチか20スロに流れるだろうし、
5スロも先に埋まるのはミリゴだけっぽいからなんとかなるか?
ていうかなんとかなってくれ・・・。

そんな心配も他所に新台3台とも空いてた。
な、なんかこれはこれでちょっと切ないぞォィ・・・。
まぁ4パチや20スロに新台入ってんのに朝一から5スロ狙う人は少ないか。
僕にとってはこれがあるからこの店はウマい。

神たまは自分が打った日が完全にビンゴっぽかったので今日はナシの方向で。
昨日はアルスがそこそこ出てたのでこれまでの店の癖から連続はなかろう、と。
で、残ったドラゴノーツはこの店では珍しく初日に出てて、ここ2日は死亡。

正直どれも今日は微妙・・・ってのが本音ですが、
とりあえず据えは期待せず、出てた日から一番遠くなってたドラゴノーツをチョイス。

そして今日も終日打ち通し、その結果は -400枚。
まさかの据え置きだったのか、アルスがめっさ噴いてた・・・。むぅ、無念。





という事で2日終日打ち切った訳なんですが、
この2戦で共通して言えるのは、



 見せ場がそれぞれ1回しか無かった。



これに尽きる・・・。


今日は朝からジリジリ貯メダル使わされて気が付けば一時、-2400枚まで凹む。
しかしそこまでのボナ率の悪さが途中からガラリと変わってBIG連打。
そしてART中にフリーズBIG引いてなんとかチャラ線まで戻す。

・・・んが、勢いもここまで。

出てたのはこの1~2時間足らずの時間のみでその後は延々と出たり入ったり。
肝心のARTが中々入らず、入ってもほぼ単発終了、
たまに上乗せゾーン入ってもまるで上乗せしないっていう。
ていうかミッション中にリプ引けば50%でART突入て、アレほんまかいな・・・。
7Gミッション中、3回リプったのに華麗にスカったぞォィ。。


水曜の神たまに至っては朝一からいきなりS・BIG連荘したり
BIG中フリーズしたり上乗せしまくりしたりで一撃2200枚出るも、
その後はず~~~~っと閉店まで横ばい状態。

ボナ率とか完全に設定6を突破する勢いで当たってんのにARTが続かない & 上乗せしない。
出現率 約1/2000のS・BIGを7回も当ててメダルが増えていかないこの切なさたるや。。

結局、最初の連荘終わった昼過ぎくらいに流して帰っても同じ、的な結果に。
10時間メダルが減らなかったのをヨカッタと捉えるべきべきか、どうなのか・・・。



まとめとして、、、

台的にはですね、どちらも凄く面白いなぁと思ったんですよ。

神たまはレア役の合成率がすこぶる高いのでART中、乗せる時は細かくポコポコ乗せるし、
強力な上乗せARTである『超みこし祭』に入るともう楽しすぎる。
後、みこしチャンスの3択当てもおもろいわー。
選らんだリールがギュイーンっつって回った時のあの快感。たまらん。

対するドラゴノーツはなんと言ってもBIG獲得枚数の多さが魅力。
ART台のBIGは軒並み200枚前後ってのが相場で、後はエウレカやサクラみたいに
200枚と300枚のツインBIG搭載ってくらい。
ところがドラゴノーツは一律で平均340枚が獲得できてしまうので
ART引けなくてもBIGがうっかり連荘してしまうとそれだけですぐ箱入りに。
まぁその分、設定1のBIG率とか酷い事なってますけど・・・。

個人的にはドラゴノーツの方が先のBIG枚数の件と
ART関連では秘宝伝の伝説モードみたいな存在と上乗せゾーンも搭載されてるので
なんとなく勝ちへの道が多い気がしないでもないんですが、
なんにせよ設定の入り具合にもよりますがどちらも今後また打ちたい台ではありますね。


長く打てて、尚且つ一応2日合計では勝ってる訳ですから
凄く嬉しいし楽しかったんですけど、さすがに連続で一発のみのダラダラ展開は疲れた。。
11/11|スロコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
最近は何やってもダメだわ・・・。
ボナ回数は結構あるのに見事にARTもボナも連荘しないっていうね!!!
4号機なくならないかな(ぁ
From: けんけん * 2011/11/13 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
