
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ここんとこちょっと連続で打ちに行き過ぎな感があるんで
少し自重しなきゃなー、と思ってたんですよ。
ま、秘宝伝との最終勝負も済んだ事だし、ちょっと休憩しようかなと。

ところがねぇ…

無くなる物もあれば生まれてくる物もあるのが世の常。

あれだけの台数が一度に消えた訳ですから
当然パチ屋もその穴を埋めなきゃならない。
そう、だから当然新台が一挙に導入されてくる訳でして。。



こりゃ休んでるヒマないやねっ♪



結局こうなるスロバカ大将。

あぁ、4号機終焉間近の悲しみはどこへやら…




シェイクハーレム等々、なんだかんだで
この先のスロットも捨てたもんじゃないなと
なかなかの手応えを感じるここ最近の新台達。
この調子で今回も自分的に狙い目の台に出会えるといいなぁ。。。


そんなこんなであまりにも一気に導入されてきた今回の5号機達。

うーむ、どれ打とうか…。

打ちたい台が沢山あるのは楽しみが増えて結構な事だけど
どの台もほとんど詳しい情報を持ってない。。。

なので、どうせどれも知らない状態なら
見た目でソソるやつ打とうって事で今回の対戦機種は

『デビルメイクライ』

に決定。そう、プレステの人気ゲームとのタイアップ。
雑誌でちょっと見かけてから打ってみたかったんですよねー、これ。

という訳で早速いってみましょう。
今回は主に実戦で解った台の特徴を書き綴って行こうと思っとります。




[ボーナスの種類]

 同色7揃いBIG  色違い7BIG  REG

特にRT等は無く、純粋にこの3つでメダルを増やしていく。
色違い7BIGでデビルボーナス(以下D・B)に突入。
同色7BIGは今回の実戦では拝めなかったがおそらくS・BIGと思われる。
両BIGの終了払い出し枚数は共に465枚。



[D・Bの特徴]

 バトル→JAC→バトル→JAC→これを払い出しが465枚まで繰り返し

基本的に北斗SEをイメージすると解り易い。
バトルでダンテが勝つか耐えればダンテJAC、
バージルが勝つとバージルJACに。

 ダンテJAC  → ほぼ15枚役が揃い、JAC1回で約104枚獲得

 バージルJAC → ほぼ6枚役が揃い、JAC1回で約24枚獲得

バージルJACでも15枚役がたまに出るので獲得枚数はその分多少増える。
全てダンテJACならおそらく同色7BIGに次ぐ獲得枚数、
逆に全てバージルJACだとそれはもう悲惨な事に…。
ちなみにバージルの攻撃には 弱・中・強 が存在する。



[ボーナス当選]

 単独もアリ(?)

 重複 → チェリー ・ スイカ < 1枚役


単独当選に関してはまだ絶対にあるとは断言できませんが
今回の実戦中、それ臭いリール制御があったので可能性はアリ。
重複当選役は上記の3つの他に、リプ・銃でも
アツイ演出に発展した事があったので相当低確率で重複するカモ。



[演出]

これはまぁ細かく挙げるとキリが無いので特徴的な物と、
実践上比較的アツかった物を少し。

 ①主にレア役ゲット時、オーブ演出へ移行

 ②予告音が通常より高音で長いとちょいアツ

 ③レバーオン時、ダンテが画面に向かって銃撃つと結構アツイ


①は移行後、オーブを3つ獲得すると(ていうか3Gでほぼ獲得)
画面下の『Devil May Cry』が点灯し、発展演出へ。
②は実戦上、ほとんどレディ登場の小役告知演出へ移行、
そしてレア役出現。
③は今回見た演出(これは予告?)の中で一番ボーナス期待度高。



[cho的打ち方]

・順押し手順・・・・左リールチェリー枠内狙い。

 チェリー出現 → 右リールチェリー狙い。 
 スイカ出現 → 右リールスイカ狙い。(ハズレで1枚役こぼし?)

中リールは配列上、スイカの取りこぼしは無いかと。
左リールのチェリーを下段にビタ押しすると
1枚役成立の時、赤7が4コマスベってくるので
アツい演出の時は狙ってみると面白い。


・中押し手順・・・・中リールレディ絵柄を枠上~上段に目押し。 

 中段リプ  →  リプレイ。右左と適当打ち。 
 中段銃   →  銃 or ハズレ。右左適当打ち。 
 中段レディ →  チェリー。右リールにチェリー狙い。 
 上段レディ →  スイカ or 1枚役。

上段レディ停止の時は右リール枠上~上段に赤7狙いで
上段赤7停止で1枚役なので、左リールも赤7目押しを。
スイカがスベってきたら左もスイカを狙う。

で、前述した単独当選の可能性ですが、それはこの中押し時の挙動。
中押し上段レディビタ押しで4コマスベって青7が上段にピタリ。
これがボーナスに繋がり、『赤・青・赤』BIGでした。
まぁこれでもその前のリプや銃で重複していた可能性も
否定できないので、あくまで「単独の可能性もあるよ」って事で。



[その他]

 ・ボーナス間1200Gで天井RT突入する模様

 ・通常時のメダル持ちが結構イイ


天井RTは隣で打ってたオジさんの台で確認。
液晶画面のステージが変化。





とまぁ長々と書いてしまいましたがこんな感じです。

ボーナス中が単調な5号機において、かなり画期的なBIGっすねぇ。
とは言っても、明らかに北斗SEの使い回しなんですが…。
でもよくできてると思いますよ、えぇ。

ま、なんにせよ、JACのヒキが収支に多大な影響を与えてきそうです。




いやぁ、規定が厳しくなった中でも様々なゲーム性を持った台を
次々に考え出し、世に送り出してくれる各メーカーさんには
本当に頭が下がる思いですねぇ。。。

今後も面白い(且つ、できれば打ち手に優しい…)台を
作り出していってもらいたいと、切に願いたいですな。

ガンバレ!今後のスロット界!





収支 -16k
06/27|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
