
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ヤバいっす。


思いのほかデビルメイクライが楽しい。


いゃ、正直この手のタイアップ物は大概、
「あぁ…やっちゃったなコレ…」的なモノが多くて(cho的に)
この台も派手なだけであんま期待してなかったんだけども、
これはちょっと打ち込み甲斐がありそう。

初めて打った時はよく解ってなかったってのもあって
あんまそう感じなかったんですが、よくよく演出を見ながら打つと
これが実によくできてる。。

というわけで、今回は前回の実戦記であまり触れなかった
演出部分に関して新たに実戦から解った事を綴っていきます。




では早速いってみましょうかー。



[通常時小役告知系]

 ①リール窓枠、窓枠左の剣、窓枠右の円盤(?)の色が変化

 ②通路に紋章出現

 ③窓枠右側からミニキャラ出現

 ④背景の柱や銅像(?)の目、ランプ、霧等の色が変化

 ⑤歩いているダンテのちょっとした仕草



①、②、④は比較的多く見られ、それぞれ小役の色で対応、
白はハズレを含む全役だと思われる。

③は何かのキャラクター?おおよそこの世界観からは遠いカワイイ系の
キャラクターが出現。

 クラゲ=リプ、タイガー・鳥=銃、謎の緑生物=スイカ

チェリー、1枚役対応は未だ未確認。

⑤はホントに些細な動きで見落としやすい。

 頭上を見上げる → リプ
 左右を見渡す  → 銃
 手のひらを見る → スイカ


上記3つを確認。これまたチェリー、1枚役対応は未確認。
ちなみにchoはこの時のスイカで重複ボーナスげと。




[上記以外小役告知演出]

 ①封印された扉

 ②紋章叩き

 ③ザコ敵出現

 ④ジェスター登場

 ⑤レディ演出

 ⑥塔からダンテがダイブ



①、②はゲームでもおなじみ。
扉はダンテが立ち去らなければ小役対応。
扉はダンテが入れば、紋章は炎を全て灯せば連続系演出へ。

③は敵の色と小役が対応。
予告音発生後、ダンテを映すカメラアングルによって
攻撃する武器が変わる。こちら側から見て、

 右側 → 剣
 左側 → ナイトメア
 正面 → エボニー&アイボリー


この法則が崩れる事があるのかどうかは解らんとです。。。

④はジェスターの足元を銃で撃った際の砂煙の色と小役が対応。
ジェスターが扉の方に逃げていくと連続系演出に。

⑤はバイク演出とミサイルランチャー演出の2種類。
バイクは煙、レディのズボンやネックレスの色と小役が対応、
ミサイルも色で対応。
レディがバイクを発進させる、ダンテがミサイルに乗ると連続系に。

⑥は空中でダンテが攻撃する敵の色と対応。
連続系演出へ移行する事もアリ。




[これ激アツ!的演出]

 ①バイク演出で…

 ②ミッションで…

 ③地響きが…



まず①。レディがバイクを発進させた先にある看板の文字、
大抵はBattleかMission、Orbの表記ですが今回
『Show Time』『You Win』を確認、両方ともボーナスげと。

続いて②。ミッション中の変化で期待度アップ。

 槍から脱出 → ダンテがスパーダ化している
 頂上目指せ → バイクに乗ってるのがレディ


スパーダ化はスカも確認、これはさすがに凹んだ…。
この他にジェスターが登場してシークレットミッションを
選ばせるってのも確認、激アツデス。

そして③。これはまぁ激アツってほどでもないんですが、
条件が重なるとそれなりにアツくなれるかな、と。

 レア役ゲットで何も発展せずの後

次Gから2,3G間連続で地響きが起こるとちょっとアツイ。
特に第二リール停止まで続く地響きが連続すると
「おっ?!」って気分になれます。。。
今回一度だけこれでボーナスげと。

で、前回チョイアツだった高音予告音、
アレあんまアツくなかったです、すんません。。
普通にリプや銃、ハズレでも結構出る事出る事…




[その他]

 同色BIG時に・・・


前回は見ることができませんでしたが、今回は運良く遭遇。
このBIG中には何やらミッションがあり、
最初のミッションをクリアできると第二ミッション発生。
で、このミッションなんですがちょっと引っかかる。というのも、

 昨日 → 同色BIG3回中、一度も最初のミッションクリアできず 
 今日 → 同色BIG2回中、1回初期ミッションクリア、第二へ


もしかして設定によって最初のミッションがクリアできる確率が
違うとかあるかもしれないっすね、まぁ微々たる差だろうけど。
ちなみにミッション内容は

 第一 → 敵に倒されずジャンプで頂上を目指す
 第二 → 出現する敵にコンボを決めて点数を獲得する


第二はボタンの停止の仕方とかで狙えるんですかね?
ちょっとよく解らなかった… 





てな訳で、以上が今回の実戦で見ることができた演出の内容でっす。

この台は演出と出目のバランスが非常によく取れとると思います。
ま、あくまでcho的にであって好き嫌いはあるでしょうけど。

若干ボーナス察知がしにくい感もありますが、
ST機で放出確定してんのに前兆として何Gも余計に
回させられてる事考えりゃこれも似たようなもんでしょう。。

ちらほら解析情報も出始めてるのでそれを見る限りでは
設定推測要素は

 1枚役からの重複率 各D・B単独確率 左赤右青REG単独確率

この辺にありそうなので、通常時から変則押しして
役の成立をキッチリ見極めていくのがいいと思いますね。


いやぁ~、我ながらくだらない事長々書いたもんだ・・・





収支 2日で+21k
07/05|スロコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
エボニーエボニー(EBONY)は、日本のカメラメーカー。木製大判カメラを製造。黒檀や紫檀と高級木材を使用して作られており、そのこだわりはブランド名(EBONY=黒檀の英語名)にも現れている。デザイン、坂梨寛美。木製大判カメラとしては珍しく、組み立て不要で、速写が可能
2007/10/02(Tue) 13:04:52 |  カメラっていいね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
