
--/--|スポンサー広告||TOP↑
彗星のごとく現れ、『Myお気に入り5号機』上位にランクインしてしまったデビルメイクライ
マジで面白すぎる・・・。

秘宝伝が消え去り、choの最大の敵である番長も残り数日の命になり、
ますます4号機との最後の勝負に出なければならないこの時期に
完全に悪魔ハンターの虜になってしまいました。。。

全く罪な男だぜ、ダンテの野郎め・・・






ボーナス出現率の理論値が低めな事もあってか、
周りを見るとほとんどの人が通常時適当打ちでブン回してる。
せいぜい予告音発生時に逆押ししてる若者が数名いるくらいか。


実に勿体無い…


いや、確かにね、引き当てにくいボーナスを待つ通常時、
ダルくなってバンバン回したくなる気持ちは解るし、また、
高設定をゲットできた時は毎G小役狙いをするよりも
1Gでも多く回した方が期待値が高くなる場合もありますよ。

でもね…



アツくなれるトコがいっぱいあるんですよマジで!(力説)



スロットの楽しみ方なんてのは人それぞれでしょうけど、
どうせなら楽しく打って勝ちたいじゃないっすか。

 ボーナスに行き着くまでの過程こそがスロの美である

とある酔狂なスロッターの理念。

え?誰かって?


ま、僕なんですがねっ!


スロバカもここまで来ると我ながら引くな・・・

さ、スロ狂の戯言はほっといて先進みましょうか…。






今回もまた新たにアツいポイントに遭遇したんで追記です。



・オーブ演出

コイツは以前にも書いたように主にレア役ゲット時(それ以外もアリ)
3G間に渡ってオーブを集め、3つ揃うとリール下にある
『Devil May Cry』文字が点灯、その後ミッションやバトルに発展する。
今回は文字が点灯後、そこが『Bonus』に変化。もちろん確定。



・リール窓枠小役告知

通常よく見かける、なんてことのない演出ですが、
窓枠上部分の光が普通と違い、大きく炎のように揺らめいていると
期待度大幅アップのようです。
choの場合、告知されていた色は白、小役は何も揃わずでD・Bゲット。



・リールフラッシュ

これは正直あんまよく覚えてないんで、ちょっと自信持って言えないんですが、
確かこれと言って別にアツくもない演出で1枚役が揃った時に
リールが今まで見たことない光り方したんですよ、
なんか影がリール内をぐるぐる回るような感じで。
そんでこれが重複してボーナスでした。



・台枠点滅

今回、cho的に1番アツかったのがこれ。

この点滅、通常時結構な頻度で遭遇する演出なんですが、
その役割はステージ移行の前兆のようです。
この点滅の次Gベットで違う場所にダンテが移動する訳ですが、
基本的に点滅発生Gは何も揃わない事がほとんど。
が、なんとここで1枚役が出てきてビックリ。。。

「これ、どう考えてもアツすぎだろ・・・」

毎G変則押しで1枚役成立を見抜いていればこそのこの衝撃。。。
当たり前だった事が覆った時の脳汁の分泌量たるやもう…。

この次Gベットで今まで見た事のないステージに移行、
空が見えてて赤い雷が降り注いでいる場所でした。
プレミア的なステージなのか、これがボーナスへ。

で、この台枠点滅時、「じゃぁ何か揃わないと期待できないのね」、
と悲観するなかれ、どうやら全くのゼロではない模様。
実際choは普段通り何も揃わずの次Gでまさかの小役告知ズレを確認、
当然ボーナスでした。
まぁ台枠点滅次Gでボーナスに当選した可能性もありますけど…。



・ザコ敵小役告知

前回の実戦で未確認だったカメラアングルとダンテの武器の法則の変化。
やっぱりありましたよ、ココにも。
とはいえ、確認できたのは3種の武器が入れ替わるのではなく、
武器自体が違う物になっているというもの。
アングルと武器の法則崩れがあるのかは未だ解りません。

ちなみに今回見た変化は、カメラ左アングル時にナイトメアではなく
ダンテの腕に、どう説明していいか解らん物がくっついてまして。。。
なんかほっそいヤツが2本、うん、ほっそいの。
ま、まぁボーナスは入ってましたよ、えぇ。






という訳で今回の新たな報告は以上。

なんか1つの機種にここまで純粋に楽しめてるのって、
ホントにめっさ久々っすわ。。。
まさか5号機でここまでのめり込めるとは思ってもいなかった…。

まぁ安定感という面ではやっぱりハーレムの方が勝ってると思うので
その辺はケースバイケースで打っていこうと思っている次第です。


いやぁ~、なんか結構いいカンジじゃん?最近の5号機♪

え?4号機?

番長が無くなっちゃう?





誰だっけ?番長て。





冗談ですよ、冗談… 
あの野郎とは次の仕事休みの日、きっちりケリつけてやる…





収支 +11・5k
07/08|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ウン。5号機も捨てたもんぢゃナイネ。

我がご用達のホールぢゃ
番長残り僅かなせいか、やたら噴きまくってるんですが・・・。

フッ・・・俺はそんな誘惑には負けないぜ!!
(・∀・)・・・ぜってぇ返り討ちに合うのさ・・・。

choさん!!最後に是非
轟の野郎をひれ伏せてやってくれ(ノ∀`)
From: けんけん * 2007/07/11 03:19 * URL * [Edit] *  top↑
ひれ伏してきました・・・

ヤツには完敗っすわ~ orz
敵には弱いクセに、こっちにはやたらと強いあの野郎・・・。

好きな人はとことんこの台を楽しく打てるんだろうけどね~、オレは無理。。。

撤去されて正直ホッっとしてる自分がいます・・・
From: cho * 2007/07/11 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
