
--/--|スポンサー広告||TOP↑

意地でもこないだのスカイラブⅢにリベンジしたくて機を窺ってまして
ようやく本日、朝からの勝負を実現した訳なんですが、


 総回転5700G BIG11回 REG4回 ART33発


見事なまでの返り討ちに合った。。。

今日も今日とてBIG間2000Gのハマリを喰らうとか、相変わらずボナ引けません。
序盤いきなりエリシオン目が3回も出てしまったのでそれに引きずられてしまった結果がコレ。
設定差の大きい弱レア役とのボナ重複が全く機能せず撃沈。
ていうか・・・


弱チェからBIG1回、弱スイカから0回とか、マジでいい加減にしてください重複この野郎。


まぁほぼ確実に1を打たされた事は間違いないとは思うんですが、
それにしたって弱スイカから0回は酷すぎる。。
設定1でも理論上3回は重複してていいくらいの確率、更に
弱スイカより重複率低い弱チェからでさえ1回入ってるのに。
ちょっとは仕事しなさいよ弱スイカ貴様。

序盤で3発引いたエリシオン目も結局その後1回も引けず、
全てにおいて設定1の確率を下回ったのでヤメ。
ていうか今日のは設定-6くらいじゃねコレ、っていうくらいなザマでした。

ま、なんだかんだ今日一番の敗因は


 エリシオン3回(30G)のゾーン中、BAR1回しか揃えられない己のヒキ


これに尽きる!

約1/8の壁が超えられねぇ・・・。


11回引いたBIG中もBAR1回しか引けなかった上に大空賊中もほとんど上乗せできず。
どうやら本来のヒキ、『俺のターン』が戻ってきたようだ。。

ていうかマジやばい・・・ヒキ云々、高設定を読むことすらできなくなってきた・・・。
09/30|スロコメント(3)トラックバック(0)TOP↑

ついに実装となりましたデミ子さん。

想像通り、というか予想通り、町中はデミ子さんだらけでクッソワロタ。
まぁでも新職ですもんね、これはある意味当然っちゃ当然か。

そんなこんなでワタクシのデミ子も

DN 2011-09-29 03-08-03 Thu

なんとか初日にエンジニアへの転職を果たせました。
ゴブリン全部やってギリギリ、、いやぁ、MAXボーナスなかったら無理だったな・・・。
つかイベント疲労度が結局初日に届かなかったのよね。。

で、実際やってみた感想なんですが

DN 2011-09-30 02-04-44 Fri


めっちゃ楽しいわ、コレ。


まだまだ序盤で覚えたスキルも少ないんですけど、それでもこのオモロさはヤバし。
メインのガデがようやくトーテム装備一式揃えるだけは揃えたトコまで来てたんですが
なんかうっかりこっちをちゃんと育てたくなってきたから困る・・・。

課金しなくても金策できてたんで全く課金してなかった最近。
久しぶりにアバガチャでも回してマジアバくらいは着せとこうかとも思ったんですが
なんかデザインがちょっとアレなんで見送る事にしました。
ホントはレア着せてちゃんと育てたいトコだけど出なそうだし委託も高いから厳しいなぁ。。

まぁ当分はLv上げしかしないんだし、とりあえずはこのままで行こうと思います。
てかデミ子実装されて低Lv帯でも結構お金稼げる時期なので今の内に金策しとく、ウン。
09/29|Dragon Nestコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「最近の俺、こんなカンジ!」ばりに久々に近況報告がてら
ブログ更新してからというもの、


全く勝てなくなりました。


なんだこれ。

立ち回り自体なんら変わりはなく、ぶっちゃけ今でもソコソコの割合で
高設定には座れてる自信はあるんですよ、いや、割とマジで。
通常時、レア役からのART当選とか、「おっ?」って思う事も多々ある訳で。

じゃ、なんで勝ててないのかって言うとですね、
こないだのスカイラブから全くもって同じ現象が続いとるんですよ。
そう、


ボーナスが引けないの。


あれから何打っても毎回毎回1000以上のハマリを喰らうもんだからそら勝てませんて。

サクラ大戦で通常時からのチェリーでファンファーレ鳴って『デートタイム』突入。
で、相手見たらなんとそこにいるのは さくらさんじゃありませんか。
この時点でARTストック10発以上確定。
更にART中に中チェ引いたりとかかなりのヒキを見せて15連まで伸びたにもかかわらず、
ボーナスまるで引けなくて700枚とかで終わる切なさたるや。
その後は結局飲まれて終了、、とか、何してんだ俺状態。

他にも秘宝伝やらアクエリやら打っても全く同じ。
ART入るけどボーナスが死亡で俺死亡、みたいな。
6000枚弱あった貯メダルがなんの見せ場も無く天に召されて行きましたとさ。

スカイラブ戦で天国から一気に地獄へ落とされた日。
あの翌日、仕事帰りに立ち寄ったら前日自分が打ってたあの台が
こともあろうに万枚近く出てたって時点でなんとなく悟ってはいたんですよ。


あぁ、俺の春オワタ・・・


って。。。
BR総数46回、ART135発ってナニソレふざけてんの。

「最近イイ!(゚∀゚)プゲラ」と少し調子に乗った途端コレだもの。
更新した途端この仕打ちだもの。
もう死んでしまえばいい、このブログ。

ハッ!これはもしや更新サボれっていうお告g(ry
09/22|スロコメント(1)トラックバック(0)TOP↑

003.jpg


実装間近に迫ってきた『デミ子』こと、アカデミック。

いやぁ、ホントに楽しみでしょうがありません!
新システムや新ダンジョン、新ネストなど結構な頻度でうpされるドラネスですが
ここ最近のうpデの中では個人的に一番の楽しみだったのがコレです。
韓国のプレイ動画とか見たけど楽しみすぎて変な汁出そうになった。

担当CV決定時、不評極まりなくかなり派手に大コケした某NPC実装当初。
今回はPCという事もあり下手こけねぇ、という思いもあったのかどうなのか、
きちんとしたプロの実力派声優さんを起用という事で、その辺も一安心と言った所。
正直PCであのNPCみたいな喋りされたらプレイする度にイラッとしそうですからね・・・。
たかがゲームのCVとはいえ専門家はやっぱちゃうな、と思わせるいい例だったな、と。。

で、デミ子実装に色々準備してた訳なんですが、問題はキャラ作成時の枠。
もうちょい早くキャラ作成枠が増加されるって事が解ってたら
面倒でも気合入れて4キャラMAXにしてデミ子のLv上げを楽にしときたかったんですけどね、
結局、

DN 2011-09-18 02-36-26 Sun

あそこからでは全然間に合わなくて2キャラのみで終わりました。
とりあえずデミ子実装まではFUのLv上げを継続してくつもりだけど
まぁ47になるのがやっとですね、こっちは。

うpデ後は当分デミ子中心のプレイが予想される訳ですが、
疲労度の関係でどうせ連続プレイはできないのでその分FUも継続し、
デミ子育成の過程でFUがMAX、という形になるのが理想ですかねぇ。
ソドマスに関しては全くといっていい程動かしてないので
とりあえず3キャラMAXボーナスでデミ子を育てちゃる!
09/18|Dragon Nestコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

いやはや、今日はヒドイ目に逢いました。
09/14|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

いつぶりかのスロ記更新で恐縮です、どうも!

全くと言っていい程更新をサボっていた訳なんですが、
スロ自体は続けておりますよ、えぇ。

更新停滞中、スロ界に様々な変化があった今日この頃。

8月から施行された広告規制で店側からのイベント告知の一切がほぼ不能状態。
更に今後『スロの等価交換禁止』規制まで持ち上がっているそうで、
ますます厳しい状況に立たされつつあるスロ界。
何やら先行き暗い雰囲気が漂ってまいりました。

そうかと思えば逆に「規制?んなモン知るか、カカッテコイ!」みたいなヤンチャした台の登場、
そう、まさに『神の再降臨』を許してしまうといった景気のいい事もあったり。
ていうかあの台はむしろまたスロ規制を厳しくしてしまうキッカケになりそうな・・・。
「懲りてねぇな、あの野郎・・・」みたいな事態にならない事を祈るばかり。。。

とは言っても現状、広告規制も神再降臨も僕にとってはぶっちゃけあんま関係ないです。
大々的にイベント告知ができなくなって打ち手が狙い台を定め辛くなったのは確かですが、
それによって大打撃を受けたのは毎日朝一からノリ打ってる一部の輩で
基本、仕事帰りの夜からしか打てない自分にとってはイベント自体あんまオイシくはなかった。
だって取れませんからね、「あの機種がアツイ!」とか言われても。

ところがこの規制ができたお陰で店側も客引きの為には出玉で勝負せざるを得ない訳で、
そうなると朝から狙い台を絞れない現状では夜からでも十分高設定台に座れる可能性が出る。
いわゆる『五時からスロッター』にとってはむしろ有難いとも言えます。
そして何よりイベント告知なんてのは、確定的な設定公開を制限されている現状の規定では
ある種、店側の言いたい放題な部分も少なからずあった訳で、
今後そういう煽るだけで中身の無いガセ情報が出回らなくなるのはハッキリ言って清々します。
この広告規制は僕的にはかなり肯定的に受け止める事ができてますね、正直。

で、神の再降臨ですが・・・

ま、まぁアレはほっといていいんじゃないですかね・・・
ていうかほっときましょう・・・
だってあんなん最早スロですらない・・・

ヤツに対する話はまた今度、という事で。。。


さぁ、という事でここからが本番、長い前置きはここまでにして最近の実戦記です!
09/09|スロコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

DN 2011-07-31 03-17-59 Sun


お久しブリーフ、どうも僕です。

キャップ開放されてからブログ更新する時間が勿体無くて(ていうかただサボって)
Lv上げに勤しんだ結果、先日ようやく50になりました。
まぁ先日っつっても、もう結構前なんすけどね。。。

チャージャー仕様変更で萎えたものの、人間の環境適応能力っつーのは侮れない物で、
グチりながらもやってる内にいつの間にか慣れてしまうもんだから我ながら怖い。

で、転職の方はっていうと、45の時のスキルお試しクエで
5~6回も3次職スキルを繰り返し試して悩んだ結果、
「やっぱアバター切る選択は俺にはない」という、
ここまで繰り返し行ったお試し、全く意味ねーじゃん!的な理由から
最終的に最初から考える意味無かった感じでガーディアンになりました。

ハイブリ型でソロ志向という自分のスタイル柄、
どう考えてもクルセイダーの方が自分向きだったような気がしないでもないんですが
アバターに慣れてしまった今、これが無くなる不安には耐えられなかった・・・。

という事で、ハイブリ型のガデという、なんていうかある種異端な存在がここに誕生。
ま、これはこれで中途半端キャラマンセーな自分としてはアリっちゃアリか。
08/22|Dragon Nestコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

マイホの5スロに ドンVIVA 入ったんで打ってみたんです。

一撃は魅力だけど逆噴射が恐ろしすぎるので20スロじゃ打ちたくないけど
どうしてもあの2択ビリーでタッチするのやってみたかったんです。

そしたらですね、最初引いたBIG中にボナ揃い3回も引いてしまった訳なんですよ。

「やっべ、俺やらかしたわ今日。」って思ってもいいじゃないですか、
だってBIG1回で3回も揃っちゃうんだもの。

でね、肝心のXラッシュもなんやかんやビリーゲットしたりなんかして
6回くらい入ったんですよ。

そしたら、
06/26|スロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

目から汗が・・・。
06/24|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ドラネスが始まって以来メインキャラとして稼動し続け、32キャップの頃
物理型パラからハイブリ型パラへと転化してずっとやってきた訳なんですが、
今回のアップデートでモチベ大幅ダウンです。
ていうか完全に萎えたわ・・・。

なんなんすか、あのチャージャーの仕様変更。
弱化なんてレベルじゃない、終わってんじゃねーかアレ。

表記されてる攻撃力値はかなり上がってるように見えますけど
当てられる敵の数に制限ができたせいでヒット数激減、結果クッソ弱い。。
もはや以前とは全くの別スキルに成り下がりました。
5匹までしか当たらないとかなんだよそれ・・・。

あの爽快感が楽しくて病みつきになって魔寄りに育ててきた自分としては
この仕様変更は最早致命傷としか言いようが無い。
もうね、最近じゃキャラを強くしたいっていうよりむしろ
チャージャー強化の為だけにせっせとお金貯めてたりしてた訳ですよ。
ほんのちょっとでも放電ダメが上がる事が至高の喜びで。


それがどうよ、あの酷い変わりよう・・・。


変更後の仕様を試しにケル行って愕然としましたね、えぇ。
とにかく殲滅速度が遅い・・・。
第2エリアみたいなトコはもうチャージャーにとって大好物な場所だった訳ですよ。
昨日までのチャージャーなら当たり所が良ければ一瞬でボスもろとも蒸発できて
めっさ気持ち良かったのに、倒すどころかHPゴッソリ残っとるやんけ・・・。
もうアポソロはおろか、マンティすら行く気しなくなりました。


今更 対シードラ用に装備買い換えてタゲ取り役のみに生きるのも性に合わないし、
どうやらワタクシ、パラ人生終了のお知らせになりそうなヨカーン。

マセかFU、本格的にやってみっかなぁ・・・。
05/27|Dragon Nestコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cho

Author:cho
◆現在参加中ゲーム
・CABAL(マーキュリー鯖、FB)
・パンヤ(主にクー、カズ使用)
・ドラゴンネスト(バルナック鯖、パラ)

◆現在休止中ゲーム
・エイカ オンライン
・フリフ
・R.O.H.A.N
・777TOWN

◆復帰未定及び、凍結ゲーム
・ミックスマスター
・クロノス
・エミル クロニクル
・WYD
・ホーリービースト
・その他

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ランキング
ランキング参加中デス


ポチリと一押し、喜ぶcho

 

 
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
